人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末の日常着*


こんにちは。
いつもブログをご覧戴いている皆様、ありがとうございます。

今年も残り僅かですね。
「良いお年を〜」と言うのがなんだか不思議な程、今年はあっという間でした*

JUILLETでは、日々を素敵にするお洋服の提案をしています。
365日!お祝いごとも勿論ありますが、「普通の日」の方が圧倒的に多いと思うんです。
だからこそ、日々のお洋服選びには、
自身が気持ち良くなるものをお選び頂きたいなって。

あと少しの2016年、あと5日。どんなお洋服を着て、締めくくりますか?
なんだかパッとしないな〜なんて方は、ぜひJUILLETへお買い物へ。

だって”日常"というのは、着るものひとつで大きく変化するし、
その積み重ねで1年というものが形成されているからです◎
きっと、スッキリと年明けを迎えることができます。

本日は、残り5日をどんなスタイリングで過ごそうか?
....という妄想ブログです!

==========

12/27(火) 今日は、お仕事関係者の方々に年末のご挨拶へ。

年末の日常着*_c0102137_19334614.jpg

Coat : A VONTADE
Mohair Knit : mizuiro-ind
Shirts : Bennets Lane Shirts
Pants : OMNIGOD
Glove : Italguanto
Shoes : ANATOMICA

カッチリした職場ではないけれど、今日は各部署・取引先へのご挨拶もあるので、
ラインの綺麗なOMNIGODのモールスキントラウザーをチョイス。
A VONTADEのコートは、On/Offどちらでも活躍してくれて有り難い◎

年末の日常着*_c0102137_19334636.jpg

ニットは買ったばかりのお気に入り!
モヘアのふんわり感と、この野暮ったいオリーブカラーに一目惚れです*

=========

12/28(水) 子供達のクラスメイト&ママさんと忘年会♪

年末の日常着*_c0102137_19334775.jpg

Coat : a piece of Library
Cache-coeur : Veritecoeur
Sweat : mao made
pants : Yarmo
Shoes : Sanders
Necklace : MARIA RUDMAN

子供同士も仲が良い、田中さんの豪邸にて開催される鍋パーティへ。
ワークパンツ+スウェットで、パキパキお手伝いが出来る様に...のスタイリング。
カシュクールブラウスをon!して、カジュアルになり過ぎないように一工夫◎
一枚重なることで防寒性もUPして、一石二鳥。

年末の日常着*_c0102137_19334794.jpg

カーディガンとしても、ブラウスとしても愛用中*美しい青に惹かれた1枚。
冬はコートの下からのぞく青が、気分をぱきっとさせてくれます◎

Veritecoeurは着心地・素材感がツボで、毎年新作が楽しみ!

=========

12/29(木) お正月に向けて、チャチャっと買い出しへ!

年末の日常着*_c0102137_19334824.jpg

Basque Shirts : ORCIVAL
Vest : mao made
Stole : SOIL
Culotte : a piece od Library
Boots : DANSKO × MIYOKO OKAO
Necklace : MARIA RUDMAN

年末年始を思いっきりサボるために、今日は色々動きます!
車移動なので、アウターは脱いでショールを羽織るくらいで◎
やっぱりDANSKOには無意識にすっと足が伸びちゃいますね。

(お正月飾りに〜おせちの材料に〜おもちも〜みかんも箱で欲しい....
あ、ワインも買っておかなくちゃ♪猫のごはんも、奮発しちゃおう!)

年末の日常着*_c0102137_19334853.jpg

一見スカートに見えるこちら。a piece of Libraryのモノなのですが、
ジャージのような生地でめっちゃくちゃ楽チン!
お休みの日はコレ以外履かなくなっちゃいそうです....まずい。

=========

12/30(金) 昨日に引き続き、今日は大掃除〜!!

年末の日常着*_c0102137_19334787.jpg

Coat : Honnete
Shirt One-piece : a piece of Library
Tank-top : Veritecoeur
Denim : OMNIGOD
Stole : Khadi&Co.
Shoes : DANSKO

今日は家中を大掃除!ちょっと一休みして、カフェラテを買いに行こうかな。
Honneteのフカフカショールコートを羽織って、Khadi&Co.のストールをぐるぐる...
おうちスタイルをワンランクUPしてくれるアウター&ストールは、
買ってよかった♪と思える、頼りになる存在。

年末の日常着*_c0102137_19334768.jpg

不思議なことに、家事をこなすときの特攻服はシャツ...しかもワンピース。
そして履きなれたデニムが鉄板!
ぞうきん掛けするときも背中がめくれて寒くないし、ポケットもあるからなんとなく安心。
洗ってくったりした生地感にも、どんどん愛着が湧いてきます*

==========

12/31(土) 毎年恒例!実家での年越し。

年末の日常着*_c0102137_19334843.jpg

Cardigan : Veritecoeur
One-piece : maison de soil
Cut-sew : Miller
Skirt : maison de soil
Boots : Sanders
Bag : ARMEN
Necklace : MARIA RUDMAN

おせちを持参しての"持ち寄り年越し"が、ここ数年の我が家のしきたりに。
クックパッド片手に作ったあれこれが大好評で嬉しい!
母や姉との女子トークにも花が咲きます。

さて、1年の締め括りということで、とことん好きなものを着る日。
今年は"白"がマイブームでした。素材の違いを楽しんだレイヤードスタイル◎
奮発して購入したMARIA RUDAMNは、1年後どんな経年変化をしてるんだろう...*

年末の日常着*_c0102137_19334811.jpg

今年最後のお買い物は、Veritecoeurの「モフモフ」なカーディガンです。
温もりを感じられるざっくりとした手編みの雰囲気、
ヒップが隠れるくらいの程良い丈感も理想通り!
意外ながら、手持ちのコートの中にもすっきり着れて、嬉しい誤算。


今年もJUILLETで買ったアレやコレやが大活躍しました!!
新たなスタイリングの発見や、着込むことで風合いが増し愛着が湧いてくること。
素敵なお洋服との出会いは、人生の醍醐味ですね。

2017年もいっぱい買っちゃいそうだな〜

===========

....なんて思って下さる方がいたら、本当に幸せです!!
石部の妄想は、いかがでしたか?
(それぞれモデルのスタッフやお客様がいらっしゃるのですよ。ふふ。)

2016年悔いの残らぬよう、ぜひJUILLETへお越し下さいませ*
ブログでは、お洋服のご紹介が追いついておりませんが、
モリモリ入荷しております!お待ちしております!

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちら。
011-209-5448
juillet@misangainternational.com

by JUILLET-7 | 2016-12-27 00:27 | recommende