人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の白シャツ。


「白シャツ」と一言にしても、それは多種多様にいろいろあって、
"自分に似合う一枚"を探すというのも、
洋服を楽しむ醍醐味みたいなモノだと思います◎

というわけで、JUILLETイチオシの「本日の白シャツ」をご紹介します。

OMNIGOD
100/2Twill Stand Collar Shirts

本日の白シャツ。_c0102137_20182809.jpg

price:¥15,500+tax
color:WHITE/BEIGE/NAVY/GREEN/BLACK
size:2/3

シルキーな風合いを持つ、高密度なコットンツイル素材で仕立てた一枚。
ほのかな透け感がありますが、ヌーディにまではなり過ぎず、
インナーによって雰囲気を変えることができます。

本日の白シャツ。_c0102137_20182668.jpg

本日の白シャツ。_c0102137_20235350.jpg

本日の白シャツ。_c0102137_20182747.jpg

本日の白シャツ。_c0102137_20182624.jpg

本日の白シャツ。_c0102137_20182713.jpg

本日の白シャツ。_c0102137_20182789.jpg

"その日の気分で、シャツの着こなしを変える"

ネックラインは程良い開きで、5つのボタン全部を留めてもすっきりとします。
写真のように上のボタンを2つ程外して抜け感を出しても◎
一番下のボタンは隠されていて、一見プルオーバーのように見えますが、
すべて開けて羽織りとしても着用可能です。

"なんでもない日に着るなら、ゆとりのあるサイズ感がマスト"

肩幅・身幅に気持ちゆとりがあるので、袖丈や着丈はやや短めに、のバランス。
どんなボトムスとも相性良く、女性らしく着て頂けるシルエット。
長年、日本の女性の服を作り続けているOMNIGODだからこその拘りです*

本日の白シャツ。_c0102137_20182682.jpg

一枚で着てもサマになる。
それが「白シャツ」の素敵なところ!

白シャツが似合わない...というのは、きっとまだ出会っていないだけなんです。

私自身も「これ!」という白シャツは今のところ3枚しか出会ってません。
職業柄、数百枚以上の白シャツを見てはいますが、
それでもこんなモノなので(う〜ん、奥が深いな...)なんてよく思います。
食わず嫌いせずにまず袖を通してみる、のが大事ですよ◎

ちなみにこのシャツ、今ならカラーバリエーションも豊富!!

本日の白シャツ。_c0102137_20443153.jpg

本日のブログの主役は白ですが、他の色たちも勿論おすすめです。
2月って、実はシャツがいろいろ揃っています!
このタイミングに"自分に似合う一枚"を探してみてはいかがでしょうか?

ご来店お待ちしております!

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらへ。
011-209-5448
juillet@misangainternational.com

by JUILLET-7 | 2017-02-14 20:49 | OMNIGOD