人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HEALTHY BACK BAG


この春から取り扱いをスタートした、バッグブランドをご紹介します*
実は2年ほど想いを募らせていたバッグで、やっとお披露目できることを嬉しく思っています!!

HEALTHY BACK BAG

HEALTHY BACK BAG_c0102137_18011091.jpg

ヘルシーバックバッグは20年以上の歴史を持つ、
ニューヨーク発の体に優しく機能的なファッションバッグブランドです。

怪我で背中の手術をし、
重たいバッグが背負えなくなった女性教師のマージェリー・ガフィン(下の画像の女性)が、
友人の医師、カイロプロテクターに相談し、夫であるバッグデザイナーと共同で、
独自の人間工学シェイプのバッグを考案したのが始まりです*

HEALTHY BACK BAG_c0102137_18145746.jpg

ティアドロップ型の独自のシェイプが特徴で、
背骨の曲線に合わせたデザインで、身体の一部のように体にフィットすることで、
従来では肩に集中していた重さを分散させることができます。

毎日使えるシンプルなデザインの中に、身体への負担を減らしながら、
同時にたくさんの持ち物をよりコンパクトに運べる機能性を持ち合わせた、
他には類を見ないコンフォータブルなバッグ...
"デイリーウェアを提案する"というJUILLETらしいバッグでしょう。

Shoulder bag (S)

HEALTHY BACK BAG_c0102137_18013826.jpg

price:¥11,000+tax
color:FROST GREY/DEEP FOREST/CITRON/BLUENIGHT
size:43cm×23cm×15cm,320g,7L

HEALTHY BACK BAG_c0102137_18013724.jpg

HEALTHY BACK BAG_c0102137_18014308.jpg

HEALTHY BACK BAG_c0102137_18014343.jpg

まずはHEALTHY BACK BAGでも定番中の定番のショルダーバッグ。
冒頭にも説明した通り、ティアドロップ型=涙型のフォルム。
丁度良い大きさで、デイパックとして活躍すること間違いナシ!

素材は「テクスチャードナイロン」を使用。
軽量で丈夫でありながら、洗濯機での丸洗いも可能なので、アウトドアにも適しています◎

またカラバリが豊富なのが、sizeSの魅力。
JUILLETではこれからの季節にもぴったりな4色を展開します!

HEALTHY BACK BAG_c0102137_18013797.jpg

HEALTHY BACK BAGの魅力はこれだけではありません。
多くの持ち物をコンパクトに収納できる、たくさんのポケットが内蔵してあるのです*

HEALTHY BACK BAG_c0102137_18013811.jpg

HEALTHY BACK BAG_c0102137_18013883.jpg

内側のポケットは全部で7つ。
ガセットポケット、ペンスロット、オープンポケット、ジッパーポケット。
ミニポーチやカードケースを取り付け可能なDリングや、
鍵を取り付けられるキーリングもあります。
更にシンプルに見える外側にも、4つのポケットがあります。

沢山の荷物を入れても、バッグがごちゃごちゃしません◎

HEALTHY BACK BAG_c0102137_18014349.jpg

One-piece:a piece of Library Cardigan:Veritecoeur Pants:Yarmo Sneaker:ARMEN

ナイロン素材のバッグは、カジュアルになり過ぎるのでは?と思う方もいると思います。
しかしHEALTHY BACK BAGは、その点も見事にクリアした、
大人カジュアルにもぴたっとマッチするコンフォートバッグなのです◎
(老若男女問わずおすすめですけどね。)

肩掛け、斜め掛けと2種類の持ち方ができ、
その日の気分やスタイリングで変えることができます。
両手が空くので、夏は自転車!という方もばっちりです◎

 ***

ママバッグ、1泊バッグ、荷物の多い日にはこちら!

Big Bag

HEALTHY BACK BAG_c0102137_21241465.jpg

price:¥14,000+tax
color:BLACK/CITRON
size:54cm×33cm×21cm,590g,15L

HEALTHY BACK BAG_c0102137_21241511.jpg

HEALTHY BACK BAG_c0102137_21241403.jpg

素材はShoulder Bag(S)同様のテクスチャードナイロン。
とにかく荷物が多いという方、旅行が好きな方におすすめのBig Bag。
特にママさんには、沢山の荷物が散らかりにくく、肩に負担のかからない作りで、
両手もふさがらないため赤ちゃんも楽にだっこできますよ。

HEALTHY BACK BAG_c0102137_21241391.jpg

HEALTHY BACK BAG_c0102137_21241451.jpg

内側のポケットは8つ。
ガセットポケット、オープンポケット、ジッパーポケット、
一面はメッシュ素材で探し易い仕様です。キーフック、Dリングも付いています。

HEALTHY BACK BAG_c0102137_21241321.jpg

外側ポケットも、ガセットポケット、オープンポケット、ジッパーポケット。
まあるいジッパーポケット内にも、オープンポケットとペンスロット、
そしてミニポーチが入っています!

HEALTHY BACK BAG_c0102137_21241523.jpg

どちらのバッグにも言えますが、するっと前に持ってくることができるので、
バッグを下ろさなくても、荷物の出し入れが可能◎

また、ショルダー紐部分には滑り留めが施されていて、
肩から滑り落ちない工夫がなされています◎
「なで肩なのでリュックが苦手」という方にも最適なのです。

HEALTHY BACK BAG_c0102137_21241401.jpg

Tunic&Pants:Veritecoeur Sandal:trippen

こんなナチュラリーな装いにもぴったり!

特にこのcolor:CITRONは、爽やかさと明るさを演出してくれます。
スタイリングのアクセントにもなってくれますし◎おすすめのカラーです。

***

先日、初入荷した直後にほぼSOLD OUTに。

このバッグの説明をすると、誰もが「そこで困ってた」「諦めていた」などのお声がこぼれ、
バッグでお悩みの方が多かったんだ....!という事実にも気付かされました。
また感度の高いお客様は、すでにお持ちで「色違いが欲しかったの!」という方も!

本日再入荷しましたので、ぜひ見にいらして下さい*
ご来店お待ちしております。

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらへ。
011-209-5448
juillet@misangainternational.com

HEALTHY BACK BAG_c0102137_20064131.jpg

JUILLETでは一緒にお店作りをして下さるスタッフを募集致します。
詳細はこちらをご覧くださいませ。⇒

by JUILLET-7 | 2017-04-20 22:56