人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vlas Blomme::DOLMAN SHORT COAT


本日は、もうひとつ温かなショートコートをご紹介します。

Vlas Blomme
DOLMAN SHORT COAT

Vlas Blomme::DOLMAN SHORT COAT_c0102137_18130149.jpg

price:¥62,000+tax
color:MUSTARD
size:F

後ろ姿ですら佇まいの美しいコート。
展示会では、数々の素晴らしいコレクションの中でもひと際存在感を放っていたそうです。

Vlas Blomme::DOLMAN SHORT COAT_c0102137_18130087.jpg

経糸は[ヘンリー]という名の梳毛糸(そもうし※)で、
映画「インディージョーンズ」に登場するヘンリー博士のイメージで作られました。
原料はチェビオット種と呼ばれる羊のウールで、無骨な表情に弾力性と膨らみを持つことが特徴です。

緯糸は[ヘンリー]と[コルトレイクリネン]の太番手を、交互に高密度に織った糸を使用しています。

※梳毛糸とは...通常5cm以上の比較的長い揃った上質な羊毛を用いて、
紡績工程でよくくしけずって繊維を直線上に引き延ばすとともに、
各繊維を平行に配列してから、よりをかけて糸としたもの。
表面がmなめらかでけばが少なく、引き締まった感じの均整な太さを持つことが特徴。

Vlas Blomme::DOLMAN SHORT COAT_c0102137_18130114.jpg

Vlas Blomme::DOLMAN SHORT COAT_c0102137_18130138.jpg

Vlas Blomme::DOLMAN SHORT COAT_c0102137_18130046.jpg

Vlas Blomme::DOLMAN SHORT COAT_c0102137_18130272.jpg

ツイードと言えば秋冬の定番素材。
定番だからこそ長く着て欲しい...という想いでVlas Blommeが製作したショートコート。

フロントは深めの合わせ、裏地もついており、しっかり温かさを保ってくれます。
ショールカラーでクラシックさをプラス。大人の雰囲気です。
ドルマンスリーブであること、ばさばさしない袖丈と着丈が、驚く程身動きしやすい仕立てです!
厚手のセーターを着ても、ちっとも窮屈さを感じません。

Vlas Blomme::DOLMAN SHORT COAT_c0102137_18130204.jpg

Sweater:mizuiro ind Cut-sew:MILLER Pants:Brocante Bag:ARMEN Shoes:DANSKO

あえてラフな装いにばさっと羽織るスタイリング。
綺麗めのスタイルにもマッチするのは当たり前として、
どこか土臭さというかワーカーっぽさもあるコートなので、
こういうのも多いにアリだと思っています。
リュックを背負うくらいの気軽さで着こなしてみて下さい。

急激に寒気が流れ込んだ札幌。毎朝の気温チェックも欠かせなくなってきましたね。
昨夜歩いていると、突然アラレが降って来てびっくりしました!

アウター、ブーツ、ストールなどなど...
大充実しておりますので、ぜひJUILLETへお越し下さいませ。
ご来店お待ちしております*

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらへ。
011-209-5448
juillet@misangainternational.com

by JUILLET-7 | 2017-10-04 19:17 | Vlas Blomme