人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yarmo/Daster Coat


イギリスのワークウェアを語る上で、絶対に外すことの出来ない「Yarmo(ヤーモ)」。

Yarmo :: Duster Coat

Yarmo/Daster Coat_c0102137_10334237.jpg

[German Stripe]
price:¥25,000+tax
color:NAVY STRIPE
size:38

[Cotton Twill]
price:¥23,000+tax
color:BEIGE
size:38

Yarmo/Daster Coat_c0102137_11381755.jpg

Yarmoの右下にちいさく見える「CC41」のロゴ。
この"CC"とはContorolled Commodityの頭文字で、統制下の生産物という意味です。
第二次世界大戦の影響による物資不足のため、
イギリスにおいて出された倹約令の下で物資制約(簡素化)の厳しい基準を通過して作られた商品に、
「CC41」というスタンプが捺されていました。

Yarmoでは当時のモノ作りをコレクションとして発表しています。
リーズナブルなプライスですが、Yarmoらしい堅実なモノ作りはそのままです。

[German Stripe]

Yarmo/Daster Coat_c0102137_10334181.jpg

Cardigan:Tieasy Shirts&Chino Pants:OMNIGOD Bag:BRADY Shoes:Paraboot

Yarmo/Daster Coat_c0102137_10334101.jpg

Yarmo/Daster Coat_c0102137_11381723.jpg

Yarmo/Daster Coat_c0102137_10334290.jpg

Yarmo/Daster Coat_c0102137_10334208.jpg

[Cotton Twill]

Yarmo/Daster Coat_c0102137_10340809.jpg

One-piece:Veritecoeur Cut-sew:JOHA Sox:GLEN CLYDE Sneaker:ARMEN

Yarmo/Daster Coat_c0102137_10340782.jpg

Yarmo/Daster Coat_c0102137_10334250.jpg

Yarmo/Daster Coat_c0102137_10334264.jpg

Yarmo/Daster Coat_c0102137_10334221.jpg

ダスターコートと言うのは、埃よけのコートのことで、
昔はお気に入りのジャケットが汚れないように、上からばさっと薄手のコートを羽織っていました。
もともとはオープンカーに乗るときに着ていたというお話もあります。
そのためにゆったりとしたシルエットなんですね*

このコートも袖の作りや肩周りにゆとりがあり、ボックスシルエットになっています。
一見ステンカラーコートのようですが、絶妙な抜け感が良し◎
ちょっと大きめの襟、フロントのポケットなども、いい雰囲気を醸し出しています。

[German Stripe]はまだまだハリの残るしっかりとした生地です。
[Cotton Twill]は、ほのかな光沢感と柔らかさがあります。
同型とは思えないほど全く異なる見え方をするので、ぜひどちらもお試しくださいね。

*****

今年はコートを買おうか?それとも靴?
ブラウスやシャツも欲しい?ボトムスを買いたそうかな?
お買い物計画もそろそろ立て始めなくちゃいけませんね♪
ぜひなんでもご相談ください!
ご来店お待ちしております。

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。
011-209-5448
juillet@misangainternational.com

by JUILLET-7 | 2018-03-06 12:17 | YARMO