人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DUSTER COAT&別注JACKET

【GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS】初のレディースライン。
個人的にも今季とても楽しみにしていました。

【DUSTER COAT】
DUSTER COAT&別注JACKET_c0102137_16131478.jpg

PRICE:¥37,800
COL:NATURAL

DUSTER COAT&別注JACKET_c0102137_16133984.jpg


かつて、教職員がチョークの粉から衣類を守るために着用していたコートがデザインソースとなっています。


近年のナチュラル志向のお陰で、リネン地の洋服が手に入りやすく、生地自体がメジャーなものとなりつつあります。ですが、このDEAD STOCKリネン地はそれらとは比べ物にはならない程の存在感を持っています。


織りや厚みなど、様々な相違点はあるかと思いますが、個人的には時代を経て生地が纏ってきた空気感、がここまでの雰囲気を醸し出させるのだと思います。



DUSTER COAT&別注JACKET_c0102137_1645618.jpg
DUSTER COAT&別注JACKET_c0102137_16452616.jpg

細かなこだわりのあるディティール。
サイドに付いたラッカー釦でカシュクールを留める仕様となっています。







【FRENCH WORK JACKET MODIFIED】
DUSTER COAT&別注JACKET_c0102137_1615774.jpg

JACKET:¥31500   PANTS:¥21000
COL:BLACK   SIZE:0 / 1(JACKET、PANTS共に)


日本製作ライン【RESARCH&DEVELOPMENT】から別注という形で入荷したこちらのジャケット。当初、リリースの予定はなかったアイテムのため取り扱いは全国で2店舗のみとなっています。

同生地のFRENCH WORK TROUSERS MODIFIEDと合わせ、セットアップでの着用も勿論可能です。レディースではなかなか見つけることの出来ない、メンズライクなジャケット。
ブラックリネンは程良い光沢を帯びているので、実際に手にとっていただくと画像よりも柔らかな印象を持てます。



使い込むほど、身体に馴染み風合いの変化が楽しめるリネン。
そんな長く、愛着を持って付き合えるGARMENT REPRODUCTION OF WORKERSのリネンの洋服達。バリエーションのあるこの機会にぜひとも、ご自分の一着を探してみてはいかがでしょうか?
by JUILLET-7 | 2011-03-24 17:22 | GARMENT REPRODUCTION