人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nisicaとOMNIGOD


ベーシックなアイテムを作り続けるJUILLETのカジュアル2大ブランド:
nisicaOMNIGOD

"当たり前"なスタイルが可愛いし、着心地良い。
これぞ日常着!だからこそこれ!というのを、本日はご紹介します。

*****

nisicaとOMNIGOD_c0102137_18525912.jpg

Knit-cap:Bronate Shoes:DANSKO

ぱきっとした赤いカットソーに、チノパン。
ほんのちょっと勇気のいる色モノを着ることに、勇気を与えてくれるのがチノパン。
...と言っては大袈裟かもしれませんが、
チノパンを履くと「普段着」っぽく仕上がりますよね◎

チノパンには拘って、自分にぴったりな1本を探しましょう!

nisica
Gandhi-Neck Cut-sew

nisicaとOMNIGOD_c0102137_18530052.jpg

price:¥9,000+tax
color:NAVY/WHITE/GREY/RED
size:1/2

nisicaとOMNIGOD_c0102137_18525980.jpg

ガンジーセーターからヒントを得た、程よい厚みのある生地を使用したカットソー。
1枚で着てもサマになり、スカーフやバンダナをプラスしたりしてもOK。
色違いで欲しくなってしまうnisica定番のトップスです。

※今回の便では無地4色ですが、ボーダーも近日入荷予定です。

nisicaとOMNIGOD_c0102137_18525979.jpg

nisicaとOMNIGOD_c0102137_18525907.jpg

首にくっつかないようにすっとネックラインは立ち上がっていて、
圧迫がないのでとっても楽チン。
身幅にもゆとりを持たせ、動き易さも抜群です。

ニットが苦手、という方はサイズをあげてシャツと重ねて着るという手も。
とにかく使い勝手の良いアイテムです*


OMNIGOD
Wide Trouser

nisicaとOMNIGOD_c0102137_21313196.jpg

nisicaとOMNIGOD_c0102137_19440668.jpg

nisicaとOMNIGOD_c0102137_19440627.jpg

price:¥15,500+tax
color:NAVY/BEIGE/IVORY
size:1/2/3

nisicaとOMNIGOD_c0102137_19442067.jpg

コットンバックサテンを使用した、太めシルエットの1本です。
もうすでに馴染んでいるかのような、くったりと風合いのある生地感で、
「最初から履き心地がいい」というOMNIGODの真心を感じるパンツ。

nisicaとOMNIGOD_c0102137_19440695.jpg

nisicaとOMNIGOD_c0102137_19440674.jpg

nisicaとOMNIGOD_c0102137_19440684.jpg

ディテールは至ってシンプル。だからこそ長い付き合いが期待できます。

冒頭でお伝えした通り、チノパンというのは探し求めるもののひとつだと思います。
実は、ひとそれぞれにマッチする1本が違うよな、というのが私の本音。

A VONTAGEのチノパン(→)もとってもオススメだし、
細身ならばBrocanteのシュビルパンツ(→)も良いです!

で、このワイドトラウザーも相当良いと思います。
(正式にはこれをチノパン、と言ってはいけないのかもしれないのですが...)

nisicaとOMNIGOD_c0102137_19442091.jpg

BEIGEもオールシーズン使える色味ですが、NAVYやIVORYもとても素敵な色です◎
ぜひ店頭でお確かめくださいませ。

*****

お次は、秋を意識してこんな日常スタイル。

nisicaとOMNIGOD_c0102137_20022612.jpg

Inner:MILLER Hat:Luciano Berni Tights:FALKE Boots:Blundstone

nisicaのB.D.シャツは、日常着の王様と呼びたいくらいの逸品です。

このシャツには何を合わせてもいいのですが、今回は、
エプロンのようなストンと落ちるシルエットのスカートで。
シャツ+パンツは鉄板ですが、スカートとも勿論のこと相性抜群!!


nisica B.D.Shirts

nisicaとOMNIGOD_c0102137_20040302.jpg

price:¥13,000+tax
color:NAVY/SAX/WHITE
size:1
※2/3/4のサイズは系列店での展開あり

nisicaとOMNIGOD_c0102137_20022610.jpg

nisicaとOMNIGOD_c0102137_20022663.jpg

nisicaとOMNIGOD_c0102137_20022603.jpg

すっと立ち上がる襟に、2つの包みボタン、比翼仕立てのフロント、
メンズのシャツをそのまま小さくしただけのサイズ感...
たくさんの遊び心が詰まっています*

オックスフォードの生地は、どこまでも頑丈で、
洗っても洗っても、いや洗えば洗うほどに味わい深くなってゆきます。

元来メンズのシャツとして製作されていたものなので、
レディスブランドにはないオトコっぽさが魅力ですね。
これをさらっと着ている女性が、とてもかっこいいです。


OMNIGOD BAKER SKIRT

nisicaとOMNIGOD_c0102137_20035775.jpg

price:¥14,500+tax
color:CHARCOAL/GREY
size:F

ほっこりとした生地感の温かいスカート。ベイカーパンツのようなポケットがあります。
ウエストは太めのゴムと紐でぎゅっと調整可能。
裾にかけて広がりすぎないシルエットですが、伸縮性もある生地なので動き易さは抜群です!

nisicaとOMNIGOD_c0102137_20022626.jpg

nisicaとOMNIGOD_c0102137_20035748.jpg

nisicaとOMNIGOD_c0102137_20035700.jpg

この他には見ない生地はラッポラ接結というもので、どこかナチュラルで温もりのある風合いです。
ウール・ナイロン混紡にリネンをプラスし、裏はベビー服に使われるようなコットン生地が配されています。
素肌に触れてもストレスフリーに着ることができるのです◎

このラッポラ接結シリーズは、ワンピースやプルオーバーなどもあります。
寒がりな方にこそ、これらはチェックして頂きたい。

*****

nisicaOMNIGOD
まるで夫婦のような相性の良さ、伝わりましたか?(笑)

当たり前なスタイルにこそ、モノには拘って選ぶことで、
ありきたりなスタイルではなくなります。
そこに、その人それぞれの個性だったり、服への愛情だったりが現れると思うんです*
そして、それを着るだけで毎日が楽しくなります。

ぜひ、楽しくなる拘りのモノを探しに、JUILLETへいらして下さい。
お待ちしております。

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらへ。
011-209-5448
juillet@misangainternational.com

by JUILLET-7 | 2016-09-27 21:22 | nisica