人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Juillet a Sapporo : Linen Easy Culotte


2017年春、オリジナルアイテムの第一弾が完成しました!!!

Juillet a Sapporo
Linen Easy Culotte

Juillet a Sapporo : Linen Easy Culotte_c0102137_14534715.jpg

price:¥17,000+tax
color:SMORKY-WHITE/LOCK-GREY
size:Free

いつものことながら「自分たちの着たい」からモノ作りが始まる、
オリジナルレーベル"Juillet a Sapporo"

JUILLET=ハカマパンツやキュロットというイメージも強いのではないでしょうか?
実際にスタッフも好きでよく履いています*

Juillet a Sapporo : Linen Easy Culotte_c0102137_14534617.jpg

Juillet a Sapporo : Linen Easy Culotte_c0102137_14534793.jpg

Juillet a Sapporo : Linen Easy Culotte_c0102137_14534700.jpg

Juillet a Sapporo : Linen Easy Culotte_c0102137_14534750.jpg

ウエストはゴムと紐で調整できるイージータイプ。
お好みの腰位置で履けるので、丈もちょっとなら調整可能です!
タックなどは寄せず、ギャザーのみのミニマムな設計で、
裾にかけての広がりもバランス良く仕上げました。

シンプルで、十人十色の着こなしを楽しんで頂けるキュロットです◎

...ブログを通して見ると、なんの変哲もない普遍的なモノに映ると思います。
しかし、おそらくお店で実際に手にすると「えぇ?」と驚いてしまうはず。

Juillet a Sapporo : Linen Easy Culotte_c0102137_14534736.jpg

今回使用したファブリックは、結構ハードなリネン素材。
実のところ、その硬さから製作を断念しかけたという曰く付き。
「でもコレは、私たちの好きなキュロットだし、こんなキュロットはどこにもないし、何より欲しい!!」
という想いから、リリースを決定しました。

まずは履き易さを追求し、製品洗いを施しています。
(他にもあれこれしてますがナイショ。色もすごくイイんです!自信のカラバリ。)
洗いを施してもなお、これからどんどん経年変化を楽しめる生地なのです。

"自分で育てるキュロットパンツ"
聞いたことないフレーズです!!

春はさらっと履いて、夏にはサンダル、秋にはニットと、冬にはタイツ+ブーツ...
通年履いて頂けます*

店頭で、実物を手に取って頂けたら幸いです。
どうぞそのまま試しに履いて頂ければ、もっと幸いです。
ぜひ!!

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらへ。
011-209-5448
juillet@misangainternational.com

Juillet a Sapporo : Linen Easy Culotte_c0102137_20064131.jpg

JUILLETでは一緒にお店作りをして下さるスタッフを募集致します。
詳細はこちらをご覧くださいませ。⇒

by JUILLET-7 | 2017-03-07 14:37 | juillet a Sapporo