人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KLASICA "APRON"


引き続き。

KLASICA \"APRON\"_c0102137_15443596.jpg

KLASICAで作り上げる、
JUILLET STYLE②

***

"AP-72" WORK APRON

KLASICA \"APRON\"_c0102137_18280333.jpg

color:BLACK
size:One

KLASICA \"APRON\"_c0102137_18280288.jpg

機能的で実用性の高さゆえから、
「ファッションアイテムとしてはなかなか難しい」というお声のあるエプロンスタイル。
しかし、これほど完成度の高い1着ならば、ワンピースのような感覚で着て頂けるのでは??

KLASICA \"APRON\"_c0102137_18280256.jpg

KLASICA \"APRON\"_c0102137_18280227.jpg

KLASICA \"APRON\"_c0102137_18280311.jpg

KLASICA設立当初より、デザイナー河村氏が大事にしているエプロン。

胸元の斜めに施されたベンチレーションがポイントの大きなポケット、
肩紐や身頃に配されたヘリンボーン織りのコットンテープなど....
目に見えるデザインは勿論素晴らしいのですが、
作業効率を考えるとどうしても億劫であろうフロントボタンという選択や、
バックスタイルのハトメを並べたところなんかには、
デザイナーの遊び心と本気が詰まった1着だと実感させてくれます◎

この細かい1つ1つのデザインが、クラシカルな印象に仕上げてくれています。
"ちょっとそこまで、大根買いに...”な雰囲気を一掃しています。
(なぜ大根か?ただ単に石部が最近大根にハマっているのです。)

KLASICA \"APRON\"_c0102137_18280396.jpg

Cardigan:mao made Shirts:mizuiro ind Denim:BONCOURA Shoes:DANSKO

JUILLETが提案したいのは「作業着」ではなく「日常着」です。

デニムにシャツ、それだけでもひとつのスタイルとして成立しますが、
ここにプラスする一品こそ、それぞれの個性になります◎
今回入荷したこのエプロンは、とてもつなくドレッシーというか.....
エプロンの枠からは大きくはみ出ているアイテムです(笑)。

ワンピースのように着ると、こんなに素敵ですよ*


Shirts:mizuiro ind
BAND COLLAR VOLUME SLEEVE SHIRTS

KLASICA \"APRON\"_c0102137_18345906.jpg

KLASICA \"APRON\"_c0102137_18285109.jpg

KLASICA \"APRON\"_c0102137_18285142.jpg

price:¥12,000+tax
color:WHITE
size:F

スタイリングではちらっとしか見えなかったシャツですが、実は袖がユニークな1枚。
少しドロップした袖付けから、たっぷりのギャザーを寄せ広がりを持たせました*
軽く繊細な生地は、肌にさらっと乗っかるような感触です。
エプロンに負けないくらいの存在感がとても素敵ですよね。


Cardigan:mao made
WOOL FELT HOOD CARDIGAN

KLASICA \"APRON\"_c0102137_18280359.jpg

KLASICA \"APRON\"_c0102137_18280428.jpg

price:¥12,800+tax
color:GREY
size:F

圧縮ウールを使用したフードカーディガンは、見た目以上・プライス以上の実力を持った1着。
さらっと羽織ると暖かくて、かつ軽いので、ストレスを一切感じません。
大きめのフードとポケットはありますが、ボタンなどはないミニマムな作りで、
真冬にはインナーとしても重宝します◎

ロングタイプもあります。

WOOL FELT HOOD COAT

KLASICA \"APRON\"_c0102137_18280397.jpg

price:¥14,800+tax
color:GREY
size:F

*****

今回の"AP-072"、いかがでしたか?
「日常着」と言いましたが、
エプロン本来のお洋服を汚さない機能だったり、布が1枚重なることでの防寒性、
そして大きなポケットは、何かと便利さを感じて頂けるはずです。
ぜひ、一度お試しください。ご来店お待ちしております!

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらへ。
011-209-5448
juillet@misangainternational.com

by JUILLET-7 | 2017-09-24 19:29 | KLASICA