カテゴリ:recommende( 41 )

"sharing" in JUILLET


系列店ARCH HERITAGE WOMENSにて展開しているアクセアリーを、
明日より期間限定でご覧頂けます◎

c0102137_22132834.jpg

::sharing:: in JUILLET
2017.1.22(sun)-31(tue)

フランスに住むひとりの女性が、1点1点をすべて手作業で作り上げる"sharing(シェアリング)"ー

しっかりと撚ったシルクの糸でコードを作り、
ヴィンテージビーズや天然石、チベットの石をランダムに感性だけで並べ、
ネックレスやブレスレットにしています。
同じものはこの世に2つはありません。

カラフルで装いも気分も華やかにしてくれる、不思議な魅力のアクセサリー。

私達JUILLETのスタッフも愛用しており、
時折「これは売ってますか?」とお声を掛けて頂けることもしばしば。
(スタッフが身につけているのを見たことがある方も多いのでは?)

いつかJUILLETでご覧頂ける機会があればいいな、と企てておりました*

c0102137_22133866.jpg

c0102137_22133905.jpg

c0102137_22132716.jpg

c0102137_22133949.jpg

c0102137_22134049.jpg

c0102137_22134041.jpg

c0102137_22134191.jpg

c0102137_22133931.jpg

c0102137_22132962.jpg

c0102137_22133949.jpg

c0102137_22132878.jpg

c0102137_22133869.jpg

c0102137_22132980.jpg

c0102137_22132816.jpg

コロコロとしたいびつな石たち。見れば見るほど愛おしくなります*
カラフルなものと落ち着いた色味のものとをバランス良く組み立ててあって、
安っぽいだとか、子供ぽかったりということは全くありません。

石も様々ですが、シルクコードの色も様々。
一見頼りなさそうにも思える繊細なシルクコードですが、
ぎゅっぎゅっと手でキッチリと撚ることで、とても頑丈に仕上がるんだそう。

最初は(壊れそう...)なんて半信半疑で身につけていましたが、意外と大丈夫◎
勿論、万が一のときもお直しが可能です。ご安心ください。

c0102137_22132787.jpg

そして、すべてこのヴィンテージファブリックの小さな巾着にお包みします。(写真はほんの一部....)
これもひとつひとつ可愛くて、ついつい選ぶのに時間がかかってしまうんです。

アクセサリーも巾着も、お選び頂くのにとことんご一緒します!
ぜひ一度見にいらして下さい。ご来店お待ちしております*

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらへ。
011-209-5448
juillet@misangainternational.com

*****

c0102137_20064131.jpg

JUILLETでは一緒にお店作りをして下さるスタッフを募集致します。
詳細はこちらをご覧くださいませ。⇒

by JUILLET-7 | 2017-01-21 22:44 | recommende | Comments(0)

年末の日常着*


こんにちは。
いつもブログをご覧戴いている皆様、ありがとうございます。

今年も残り僅かですね。
「良いお年を〜」と言うのがなんだか不思議な程、今年はあっという間でした*

JUILLETでは、日々を素敵にするお洋服の提案をしています。
365日!お祝いごとも勿論ありますが、「普通の日」の方が圧倒的に多いと思うんです。
だからこそ、日々のお洋服選びには、
自身が気持ち良くなるものをお選び頂きたいなって。

あと少しの2016年、あと5日。どんなお洋服を着て、締めくくりますか?
なんだかパッとしないな〜なんて方は、ぜひJUILLETへお買い物へ。

だって”日常"というのは、着るものひとつで大きく変化するし、
その積み重ねで1年というものが形成されているからです◎
きっと、スッキリと年明けを迎えることができます。

本日は、残り5日をどんなスタイリングで過ごそうか?
....という妄想ブログです!

==========

12/27(火) 今日は、お仕事関係者の方々に年末のご挨拶へ。

c0102137_19334614.jpg

Coat : A VONTADE
Mohair Knit : mizuiro-ind
Shirts : Bennets Lane Shirts
Pants : OMNIGOD
Glove : Italguanto
Shoes : ANATOMICA

カッチリした職場ではないけれど、今日は各部署・取引先へのご挨拶もあるので、
ラインの綺麗なOMNIGODのモールスキントラウザーをチョイス。
A VONTADEのコートは、On/Offどちらでも活躍してくれて有り難い◎

c0102137_19334636.jpg

ニットは買ったばかりのお気に入り!
モヘアのふんわり感と、この野暮ったいオリーブカラーに一目惚れです*

=========

12/28(水) 子供達のクラスメイト&ママさんと忘年会♪

c0102137_19334775.jpg

Coat : a piece of Library
Cache-coeur : Veritecoeur
Sweat : mao made
pants : Yarmo
Shoes : Sanders
Necklace : MARIA RUDMAN

子供同士も仲が良い、田中さんの豪邸にて開催される鍋パーティへ。
ワークパンツ+スウェットで、パキパキお手伝いが出来る様に...のスタイリング。
カシュクールブラウスをon!して、カジュアルになり過ぎないように一工夫◎
一枚重なることで防寒性もUPして、一石二鳥。

c0102137_19334794.jpg

カーディガンとしても、ブラウスとしても愛用中*美しい青に惹かれた1枚。
冬はコートの下からのぞく青が、気分をぱきっとさせてくれます◎

Veritecoeurは着心地・素材感がツボで、毎年新作が楽しみ!

=========

12/29(木) お正月に向けて、チャチャっと買い出しへ!

c0102137_19334824.jpg

Basque Shirts : ORCIVAL
Vest : mao made
Stole : SOIL
Culotte : a piece od Library
Boots : DANSKO × MIYOKO OKAO
Necklace : MARIA RUDMAN

年末年始を思いっきりサボるために、今日は色々動きます!
車移動なので、アウターは脱いでショールを羽織るくらいで◎
やっぱりDANSKOには無意識にすっと足が伸びちゃいますね。

(お正月飾りに〜おせちの材料に〜おもちも〜みかんも箱で欲しい....
あ、ワインも買っておかなくちゃ♪猫のごはんも、奮発しちゃおう!)

c0102137_19334853.jpg

一見スカートに見えるこちら。a piece of Libraryのモノなのですが、
ジャージのような生地でめっちゃくちゃ楽チン!
お休みの日はコレ以外履かなくなっちゃいそうです....まずい。

=========

12/30(金) 昨日に引き続き、今日は大掃除〜!!

c0102137_19334787.jpg

Coat : Honnete
Shirt One-piece : a piece of Library
Tank-top : Veritecoeur
Denim : OMNIGOD
Stole : Khadi&Co.
Shoes : DANSKO

今日は家中を大掃除!ちょっと一休みして、カフェラテを買いに行こうかな。
Honneteのフカフカショールコートを羽織って、Khadi&Co.のストールをぐるぐる...
おうちスタイルをワンランクUPしてくれるアウター&ストールは、
買ってよかった♪と思える、頼りになる存在。

c0102137_19334768.jpg

不思議なことに、家事をこなすときの特攻服はシャツ...しかもワンピース。
そして履きなれたデニムが鉄板!
ぞうきん掛けするときも背中がめくれて寒くないし、ポケットもあるからなんとなく安心。
洗ってくったりした生地感にも、どんどん愛着が湧いてきます*

==========

12/31(土) 毎年恒例!実家での年越し。

c0102137_19334843.jpg

Cardigan : Veritecoeur
One-piece : maison de soil
Cut-sew : Miller
Skirt : maison de soil
Boots : Sanders
Bag : ARMEN
Necklace : MARIA RUDMAN

おせちを持参しての"持ち寄り年越し"が、ここ数年の我が家のしきたりに。
クックパッド片手に作ったあれこれが大好評で嬉しい!
母や姉との女子トークにも花が咲きます。

さて、1年の締め括りということで、とことん好きなものを着る日。
今年は"白"がマイブームでした。素材の違いを楽しんだレイヤードスタイル◎
奮発して購入したMARIA RUDAMNは、1年後どんな経年変化をしてるんだろう...*

c0102137_19334811.jpg

今年最後のお買い物は、Veritecoeurの「モフモフ」なカーディガンです。
温もりを感じられるざっくりとした手編みの雰囲気、
ヒップが隠れるくらいの程良い丈感も理想通り!
意外ながら、手持ちのコートの中にもすっきり着れて、嬉しい誤算。


今年もJUILLETで買ったアレやコレやが大活躍しました!!
新たなスタイリングの発見や、着込むことで風合いが増し愛着が湧いてくること。
素敵なお洋服との出会いは、人生の醍醐味ですね。

2017年もいっぱい買っちゃいそうだな〜

===========

....なんて思って下さる方がいたら、本当に幸せです!!
石部の妄想は、いかがでしたか?
(それぞれモデルのスタッフやお客様がいらっしゃるのですよ。ふふ。)

2016年悔いの残らぬよう、ぜひJUILLETへお越し下さいませ*
ブログでは、お洋服のご紹介が追いついておりませんが、
モリモリ入荷しております!お待ちしております!

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちら。
011-209-5448
juillet@misangainternational.com

by JUILLET-7 | 2016-12-27 00:27 | recommende | Comments(0)


クリスマスが目前に迫り、プレゼント探しに頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。
スタッフなリアルな声が少しでもプレゼント選びの参考になればと...
そんな思いからスタートしたJUILLET×Arch STELLAR PLACE合同企画。
本日はメンズスタッフが選ぶ「自分が贈りたいもの、戴いたら嬉しいもの」を
ご紹介致します。

=====

*Staff:Kawamura

川村の贈りたいもの
BRADY "STOUR"

c0102137_23463221.jpg

c0102137_23463121.jpg

price:¥19,800+tax
color:BLACK/KHAKI

「スタッフ所有率も非常に高いBRADY(ブレディ)のバッグ。
防水効果のある素材使いに、ミリタリースペック仕様のタフなストラップなど無骨さが魅力です。
中でもこの"STOUR"というモデルはサイズも小振りで女性の方でも抵抗無くお使い頂けます。
女性がこんなカッコ良いバッグを持っていたら嬉しいな...
そんな願望からこのアイテムをセレクトしました。」

川村の戴いたら嬉しいもの
Chester Jefferies "Deer Leather Gloves"

c0102137_23464008.jpg

c0102137_23463965.jpg

price:¥23,000+tax
color:BLACK/BROWN

「男なら誰もが憧れるアイテムではないしょうか。
Arch別注で毎シーズン製作している鹿革の手袋は、イギリス本国で専門の職人が製作しています。
魅力的な生産背景もさることながら、実用性の部分も申し分ないアイテムです。」

=====

Staff:Konya

近谷が贈りたいもの
Jamieson's "Fair-Isle Knit Vest"

c0102137_23463243.jpg

c0102137_23463365.jpg

price:¥25,000+tax
color:Orange-mix/Yellow-mix

「女性が色落ちしたLevi'sにフェアアイルニットを着ていたら凄くカッコイイ、
着て欲しい、と思いセレクトしました。
なかなか普段なら手が伸び辛いアイテムかもしれませんが、
着てみると実はスタイルにハマる方も多くいらっしゃると思います。
実のところ、シェットランド島で唯一、100%ピュア・リアル・シェットランドウールの紡績が出来る工場であり、
1世紀以上続くメーカーである事も説得力があります。」

=====

近谷の戴いたら嬉しいもの
Merz b.schwanen "button faxing shirts"

c0102137_11091983.jpg

c0102137_11092005.jpg

price:¥14,000+tax
color:CHARCOAL/INK-BLUE

「Merz b.schwanenのヘンリーネックは、僕自身欠かせない存在となっています。
1910年代から今も尚変わらないレシピで作られるカットソーは、
シンプルでありながら非常に着やすいです。
サイドシームレス(両脇部分に縫い目のない仕様)という点も長く着る上で重要な部分かと思います。
このようなアンダーウェアはこの季節後回しになりがちですが、
だからこそプレゼントで貰うと凄く嬉しいです。」

=====

*Orner:Yamauchi

山内の贈りたいもの
Khadi and Co. "STOLE"

c0102137_19022385.jpg

price:¥16,000+tax〜

c0102137_23463374.jpg

price:¥45,000+tax
color:PURPLE

「手紡ぎ、手織りによるインド伝統の布"カディ"。
そのインドカディを用いたアイテムは、柔らかな風合いと肌触りの良さが特徴です。
巻物が欠かせなくなるこれからの季節、肌にも触れる物だからこそ良いものを選びたいですね。
ハンドメイドならではの特別感もギフトとして喜ばれること間違いナシです。」

=====

山内の戴いて嬉しいもの
Maria Rudman

c0102137_11091911.jpg

c0102137_11092037.jpg

price:¥21,000+tax〜

「マリアルドマンのトナカイのレザーを使ったブレスレットは、
元々サンタクロース発祥の地として知られるラップランドの先住民族によって、
1点1点ハンドメイドで製作されています。
お守り的な意味合いを持つこのアクセサリーほど、ギフトに適したアイテムはないですね。」

経年変化と共に生まれる愛着もまた、このブレスレットの魅力。
山内本人も日頃から愛用しているアイテムだけに、
説得力のあるセレクトではないでしょうか。

=====

メンズスタッフによるギフトセレクト、いかがでしたか?
是非プレゼント選びの参考にして頂ければ幸いです。
ブログで紹介したアイテム以外にも、店内は沢山のアイテムで見応え十分です。
スタッフ一同、皆様のご来店お待ちしております。

Wrote by ARCH STELLAR PLACE 川村

通信販売承ります。
お問い合わせはこちら
011-209-5448
juillet@misangainternational.com

by JUILLET-7 | 2016-12-18 19:24 | recommende | Comments(0)


いよいよ来週末は、クリスマス!
今年は3連休中ということもあり、素敵な計画を立ててらっしゃる方も多いのでは。
年末ということもあり、1年の感謝を大切なひとへ伝えられるタイミングでもありますよね。

というわけで!2日間に渡り、JUILLET×Arch STELLAR PLACE合同企画。
スタッフが選ぶ「自分が贈りたいもの、戴いたら嬉しいもの」をご紹介してきます◎

=====

*Staff:Nanao Tanaka

田中の贈りたいもの。
SAINT JAMES "Ouessant"

c0102137_10524301.jpg

c0102137_10524862.jpg

price:¥10,000+tax
color:NOIR/NAVY/NAVY×ECRU/NAVY×PIN/NOIR×ECRU/ECRU×MARINE
size:T4/T5/T6

「私自身バスクシャツが大好きで、1ヶ月のローテーションが組める程持っております(笑)。
セントジェームスのウェッソンをさらっと着ている男性は、とてもかっこいいなと思います◎
パートナーにはぜひ着て欲しいので、私ならクリスマスプレゼントはこれです!」

取扱店:Arch STELLAR PLACEのブログ⇒

田中の戴いたら嬉しいもの。
 Blundstone SIDE-GOA BOOTS

c0102137_06195763.jpg

c0102137_06195737.jpg

price:¥23,000+tax
color:STOUT-BROWN/PREMIUM-BLACK/BROWN(SUEDE)/BLACK(SUEDE)
size:3/4/5

「こちらももうすでに2足持っていますが、冬はこればかり履いてしまうため、
もう1足あってもいいくらいですね。
(石部の履いている#500(STOUT-BROWN)も購入1年ちょっとでこんなにくったり。)
ブラウンとブラックで悩む方が殆どなので、持っていないカラーを贈れば、
すっごく喜んで頂けると思いますよ*」

鉄板のカジュアルスタイルが得意な田中のおすすめアイテムはこの2アイテム!
田中らしいセレクトです。
自分の好きなもの・信頼しているものを贈る、というのが素敵ですよね◎

=====

*Staff:Ayaka Fushimi

伏見の贈りたいもの。
anatomica CHENGE PARSE

c0102137_10524921.jpg

c0102137_10524966.jpg

price:¥10,800+tax
color:black/orenge-brown/red/navy/white/greeen/

「私のおすすめは、この三角形のコインケースです。
普段、小銭入れ一体型のお財布を使っている方へ贈るのは、どうかな?使ってくれるかな?と
心配になりますがきっと大丈夫!
実際にメンズスタッフがほぼ全員、お財布とは別に小銭入れを持ち歩いていたんです。
男性って小銭入れの使用頻度が、女性よりも高いようです。
anatomicaのチェンジパースは、クタクタっとレザーが馴染んだ姿も味があり、カッコいいです。
カラーバリエーションも豊富なので、その方に似合うカラーを選ぶのも楽しいです*」

取扱店:anatomica sapporo / Arch STELLAR PLACE


伏見の戴いたら嬉しいもの。
CERASUSのアクセサリー

c0102137_06195829.jpg

c0102137_06195873.jpg

[Miller Ring]
2連▶︎price:¥14,000+tax
size:#9/#11
1連▶︎price¥8,000+tax
size:#3/#5/#9/#11/#13
Quality:K5

「CERASUSが私のファーストアクセサリーなのです。
無骨でありながら、その反面女性らしさも併せ持つCERASUSのアクセサリーは、
アンティークのように永く付き合ってゆける魅力があります。
職人による丁寧な手仕事と、特別感のあるオリジナルのボックスも贈り物にピッタリです!

なかでも特にお気に入りなのが、Miller Ring。
この華奢なゴールドのリングは、毎日常に身に付けていられるほど馴染みが良いのです。
仕事のときも、家事をするときも、出掛けるときも、いつも一緒に*
特別な方への贈り物に、おすすめしたい一品です。」

JUILLET、Arch STELLAR PLACEにanatomicaと3店舗を往来する伏見。
各店の商品を熟知している彼女のセレクトは、間違いないのではないでしょうか?
チェンジパースは男性女性問わず使えます◎

=====

*Staff:Konomi Sunahara

砂原の贈りたいもの。
anatomica SHETLAND KNIT

c0102137_10524229.jpg

c0102137_10524211.jpg

price:¥21,000+tax
color:
black grey beige

「実はこのセーター、去年夫にプレゼントして大好評でした。
冬はほぼ毎日の様に着てくれたので、本人にその理由を聞いてみると...
"薄いのにあったかくて着易いから、コレ以外は着たくなくなった"
ふむ(笑)。
このセーターの背景を知らずとも自然と手が伸びる、
本当に良いセーターだなと思いました。今年も色違いを贈る予定です!」

取扱店:anatomica sapporo / Arch STELLAR PLACE


砂原の戴いたら嬉しいもの。
KLASICA WALLET "TRAVIS"

c0102137_06195760.jpg

c0102137_06195835.jpg

price:¥19,000+tax
color:BLACK/MARRON

「このKLASICAらしい無骨な革に惚れました!
ロウを何度も塗り込んだレザーで、使い込むことで白く浮き出たロウが消え、
光沢感を帯び、深みを増してゆきます。
やっぱりお財布は使う程にどんどん身近になる存在。
だからこそ、大切な方からのプレゼントとなると、より愛着が湧いちゃいますね◎」


経年変化や長く愛用することを重要視している砂原のセレクト。
ご本人コメントもあり信頼感抜群のおすすめでしたね!
男性への贈り物に迷ったときは、このニットで決まりじゃないでしょうか?(笑)
お財布も、男女関係なく使って戴けるアイテムです。

=====

レディススタッフによるギフトセレクト、いかがでしたか?
明日はメンズスタッフによる「自分が贈りたいもの、戴いたら嬉しいもの」
お届けします。どうぞお楽しみに!!!

JUILLET 石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちら
011-209-5448
juillet@misangainternational.com

by JUILLET-7 | 2016-12-16 12:53 | recommende | Comments(0)

MUST BUY&WANT~2016年冬編~


師が走る、と書いて師走。
気が付けばもう6日!?本当に日が経つのが早いですね*

この時期になると、目の前の忙しさから逃避するかのように、
一年を振り返ってしまったりして...。

先日、夜のJUILLET会では、この冬のお買い物についてそれぞれ回想...
「今年は○◯のXXX買って良かった〜」「あれすっごいヘヴィロテしてますよね〜」
「買いそびれてるものもあるなぁ」「あのコートも欲しい」なんて話に脱線してました。

というわけで、本日は私達の
MUST BUY!=買って良かった◎
WANT!!=これも欲しい〜
をご覧頂こうと思います。どうぞお付き合いくださいませ♪

***

まずは田中から。

Stuff:Nanao Tanaka

c0102137_17471693.jpg

MUST BUY① Northern Crofterのシャギードックセーター

Northern Crofterのシャギードックセーターは、昨年REDを購入していて、
モコモコしていないのにびっくりするほど暖かくて、すっかり虜に。
これはもう一枚ないと困る!と、落ち着きのあるSILVERをGET !
北海道の冬はしっかりしたアウターを着るので、これくらいの肉感が丁度いいんですよね。

price:¥16,500+tax
color:SILVER/CUMIN/RED/MARIN/BROWN/OFF-WHITE
商品詳細はこちらのブログ記事をご覧下さい!⇒


c0102137_17471717.jpg

MUST BUY② GALLEGO DESPORTESのスカート

秋冬はスカートの季節です。
こちらは、ウエストはすっきり・裾にかけて程良いボリュームがあって、
ギャレゴ・デスポートの実力を思い知らされた一着です。
生地もさらっとしていながらしっかりしています。
個人的にはこの丈がベスト!靴を選ばないので、履きたい時に履けます。

price:¥35,000+tax
color:NAVY(OLIVEは完売しました)
size:S/M


c0102137_17471739.jpg

MUST BUY③ FALKEのタイツ"FAMILY"

JUILLETでも定番のコットンタイツ。冬はほぼ毎日これ!
スカートの日は勿論、ワイドパンツの日も重宝しますよね*
このタイツを知ってしまってから、他のタイツが履けなくなるというのが悩み。
お洗濯もガシガシできて、とっても丈夫ではあるのですが、
なんせ「履き倒す」ので毎年購入してしまっています...(笑)。

price:¥3,200+tax
color:BLACK/CHARCOAL/MOCA/GREY
商品詳細はこちらのブログ記事をご覧下さい!⇒

そして、今とっても気になっているのがこちら...

c0102137_17471751.jpg

WANT!! GLOVERALLのダッフルコート

ダッフルコートを世に広めた老舗:グローバーオール社。
1着持っているのですが、このキャメルカラーもやっぱり気になります。
大人の女性らしい雰囲気が漂うのがツボ。
また丈もちょっと長めで、寒い日にもへっちゃらで温かく過ごせそうな予感です!

price:¥68,000+tax
color:CAMEL

(by 田中)

=====

お次は石部。

Stuff:Qanaco Ishibe

c0102137_17465914.jpg

MUST BUY① maison de soilのコットンシルクカシュクールドレス

コットン×シルクによる、天然素材だからこその生地感がスペシャルです!
一枚でワンピースとして着るよりは、羽織りとして大活躍中。
ひとつ困ると言えば、これを着る日はどうしてか雨が降ってしまうんです(笑);;;
雨女の宿命を感じつつ、自宅でガシガシお洗濯を繰り返すうちに、風合いもより好きな感じに◎
忘年会もこれで参加予定...ということは、雨(か雪?)。

price:¥33,000+tax
color:NATURAL/BLACK
商品詳細はこちらのブログ記事をご覧下さい!⇒


c0102137_17470010.jpg

MUST BUY② Veritecoeurの
【VCC292】コットンカシミアパンツ

レギンス・アンダーパンツの類なので、主役にはならずとも直接肌に触れるもの。
もはや拘らないといけないお年頃です。
コットン90%にカシミア10%を混紡した、とろけるほどの履き心地◎
裾がリブになっているので、ソックスとも合わせ易いのがポイントですね。
薄手のパンツの下に仕込んで"ももひき"としても、絶賛活躍中です!!

price:¥9,000+tax
color:BLACK/WHITE


c0102137_17470194.jpg

MUST BUY③ Khadi&Co.ハラコのマルシェバッグ "PORTO"

実はなかなかバッグは即決できないタチなんですが、これは一目惚れでしたね。
マルシェバッグっていいな、と思っていた矢先でもあり、
兎にも角にもやはり"ハラコ素材"というのが大きな決め手です*
内側は、Khadi&Co.ならではのしっかりしたカディで裏地がついています。
ポケットもひとつあり、容量も申し分なし!
褒められることも多く、嬉しい気分にしてくれくれます◎

price:¥45,000+tax
color:CAMEL


色々買ってしまったこの秋冬ですが、まだまだ買い足りません。
なかでも、欲しい!というよりも、買わなくちゃ!と思っているものがあります。

c0102137_17470604.jpg

WANT!! BONCOURA のデニム

系列店Archでは定番として、多くの方々に愛されているボンクラデニム。
実は....まだ持ってません。
これは問答無用に、年内には購入予定です*ああ、散財...
いや、でもこれは本当に凄いデニムです。早く欲しい!

※Arch、Arch STELLAR PLACEにて取扱中です。

=====

ラストは砂原。

Super Visor/Buyer:Konomi Sunahara

c0102137_17472661.jpg

MUST BUY① Juillet a Sapporoのベイカーパンツ

後日、じっくりと紹介したいと思っているのですが、一足先にチラ見せ*
渾身の一本、作ってしまいました...!
ただ太いだけではない美しいシルエット。味の出てくるヘリンボーンコットン生地。
履き易いのでここ最近は出ずっぱりで、すでに新しいものと差が出て来ています。
ぜひ店頭で手に取ってみてくださいね◎

price:¥23,000+tax
color:OLIVE
size:40/42/44


c0102137_17472715.jpg

MUST BUY② MARIA RUDMAN"AUROLA"と
STUDEBAKER METALSのシルバーワイドバングル

先日の出張前日に「よし、気合い入れよう!」と購入したMARIA RUDMANのネックレス。
この"AUROLA"は長年愛用しており、
こうしてぐるぐる腕に巻き付けるのが自身のトレードマークになっていたのですが、
なんと今年、突然切れてしまったのです....
ショックで現実を受け入れられなかったのですが(涙)、こうして新たに迎え入れました。
やはり、落ち着きますね*

そして、STUDEBAKER METALSのバングルは以前からどうしても欲しかったアイテム。
MARIA RUDMANとの相性もばっちりで、お気に入りです!

MARIA RUDMANの詳細はこちらから⇒
STUDEBAKER METALSの詳細はこちらから⇒


c0102137_17472649.jpg

MUST BUY③ Parabootのローファー"NAJA"

ローファーは大好きで、夏にもParabootの"VIGNON"を購入しましたが、
展示会でこの"NAJA"に出会い、個人オーダーしてしまいました◎
ガラスレザーと呼ばれる、絶妙な光沢のある質感に強く惹かれました。
冬道での安心感は、やはりParaootが最強ですね。

"MICHAEL"や"VOGUE"、"CHAMBORD"など定番モデルは、
現在JUILLETでも展開しておりますので、ぜひ見にいらしてください。

Parabootの詳細はこちら⇒

他の方とは違ったモデルが欲しい〜という方は、来年のTrunk Showをお楽しみに!

今年は本当にそれぞれのブランドが、素晴らし過ぎるコレクションを展開し、
私自身もかなりお買い物してしまいました!でもやっぱりこれも欲しい....

c0102137_17472648.jpg

WANT!!Garment Reproduction Of Workersの
ダスターコート"MICHAEL"

全行程をフランスで仕上げたという、ピカイチの雰囲気の良さを持つ逸品。
ざっくりと太番手で織り上げたリネン生地に、コットン裏を配し、
コートにもワンピースにもなる、2つの顔を持っています*
軍パンやデニムとの合わせがとびっきりカッコ良い。

拘りの強いフランス人による仕事ゆえか、思っていたより納期は遅かった。
でも十分な保温性があり「ナイスタイミングなんだ!」と今では思っています。

やっぱり欲しくなっちゃいますね(笑)。困りました!

price:¥48,000+tax
color:BLACK/KHAKI
商品詳細はこちらのブログ記事をご覧下さい!⇒

========

長くなってしまいましたが、ここまでお読み頂き有難うございます。

今季のラインナップは本当にすごい。素晴らしいです。豊作ですね。
頑張った自分へのご褒美に、ピッタリです。
買い逃すことのないよう、2016年を後悔しないよう、お買い物しちゃいましょう!!

また、お洋服のケア方法だったり着こなしだったり、気軽にお尋ねくださいませ。

「セーターは意外と自宅で洗っちゃいます!」By田中
「お気に入りの防寒対策は"重ね着"と"お洒落ももひき"。」By石部
「ウールのコートにはウールのストール、ダウンにはスカーフ!という拘りがあります。」By砂原

.....などなど意外な話が聞けるかも...?
皆様のご来店、心よりお待ちしております◎

JUILLETスタッフ一同

通信販売承ります。
お問い合わせはこちら
011-209-5448
juillet@misangainternational.com

by JUILLET-7 | 2016-12-06 22:37 | recommende | Comments(0)

目玉は冬のコート。


いよいよ明日より......

c0102137_19450563.jpg

JR TOWER SQUARE CARD
5倍ポイントセール
2016.10.14()-18(火) 5日間


当店では、JRタワースクエアカードをご持参頂くか、
「ブログみました!」と一言頂けると、

¥10,800(税込)以上お買上げで、レジにて10%off!!※除外品あり
JRタワースクエアカードのポイントがいつもの5倍!!

という、ダブルでお得な5日間です◎

タイトルにもある通り、今回の目玉は"冬のコート"!!
いつもは10月末に入荷することが殆どなのですが、
なんと早めに到着してしまい...
折角なので、今回セール対象に加えたアウターもたくさんございます*

=====

c0102137_20540338.jpg

c0102137_21012564.jpg

c0102137_20535336.jpg

c0102137_20535314.jpg

c0102137_20541110.jpg

c0102137_21060778.jpg

c0102137_20552443.jpg

c0102137_20552478.jpg

c0102137_20550366.jpg

c0102137_20552481.jpg

c0102137_20552529.jpg

c0102137_20552372.jpg

c0102137_20534334.jpg

c0102137_20550456.jpg

c0102137_20552386.jpg

c0102137_20550304.jpg


 ...ご紹介しきれません。これでも半分くらいの型数だと思います。
(一部除外品あり)

ウェアも色々と入荷しておりますが、
「冬の顔」でもあるアウター!そしてシューズ!
主役が決まることで、これからのお買い物もスムーズに
且つ楽しくなるのではないでしょうか?

ストールやニット帽や手袋などの、冬小物もいろいろ入届いております◎

これこそ"冬支度"
この機会をぜひ逃さぬよう、明日〜5日間はJUILLETへお立ち寄り下さいませ!!
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

石部・田中・砂原

お電話での問い合わせには、迅速に対応できない場合がございます。
大変申し訳ございませんが、通販希望やお問い合わせの際は、
下記メールアドレスまでご連絡下さいますよう、お願い申し上げます。

お問い合わせはこちらから。
011-209-5448
juillet@misangainternational.com


by JUILLET-7 | 2016-10-13 21:15 | recommende | Comments(0)

Tシャツ特集 Vol.2

夏の必須アイテム“ Tシャツ”の準備はもうお済みでしょうか?
本日はTシャツ特集Vol.2でお送りします。


《 GOODWEAR 》
c0102137_13251028.jpeg
PRICE:¥4,900(+tax)
COL:WHITE/GRYGE/MOKA/NVY
c0102137_13085334.jpeg
夏の風物詩とも言える GOODWEAR のTシャツ。
今年はロゴの異なるこの2種類が入荷しています。

ホワイトはフロッキープリント、
他の3色は後染めとなっています。
made in U.S.Aならではのラフな雰囲気が一番の魅力です。

c0102137_13275210.jpeg
浅めのVネックの為、一枚で着用可能。
日常着として気兼ねなく着てもらいたい一着です。

c0102137_13224683.jpeg
カジュアルなスタイリングは勿論のこと、
スカートとのコーディネートもオススメです。





《 Flata 》
c0102137_13305483.jpeg
V-NECK LOOSE TEE
PRICE:¥5,500(+tax)
COL:NVY BD/GRN BD/C GRY/GRN

c0102137_13220370.jpeg
とても柔らかな着心地のフラッタのTシャツ。
浅めのVネックでデコルテがスッキリ見えます。

太めのパンツでリラックス感のあるコーディネートに仕上げてみました。



《 Pyjama Clothing 》
c0102137_13292512.jpeg
FRENCH WIDE
PRICE:¥5,800(+tax)
COL:SUN RED/WHITE/ICE/SKY ROYAL/NAVY/BLACK

c0102137_13234004.jpeg
定番のpyjama clohitng フレンチワイド。
定番色に加え、BLACKとREDを初セレクト。

意外と持っていない方が多い黒いTシャツ。
このワイドネックなら、品良く女性らしいイメージで着用できます。




カラーが欠ける前にぜひ見にいらしてください。



お問い合わせはこちら
011-209-5448
juillet@misangainternational.com





by JUILLET-7 | 2015-06-18 17:09 | recommende | Comments(0)



気温も高くなり、夏を感じるようになった札幌。
そろそろこういった半袖の準備も必要ではないでしょうか?


《nisica》
c0102137_19075001.jpg
pants:Brocante
shoes:calzanor
belt:M.F.SADDLERY
accessory:maria rudman/Transit



c0102137_19075065.jpg
PRICE:¥7,000-(+TAX)
COLOR:WHT×NVY(着用)/BLK×生成
SIZE:1/2


c0102137_19284931.jpg
定番で入荷しているnisicaのガンジーネックシリーズ。
夏は半袖でもリリースされています。
カットソーと同じくやや肉厚のコットン地。
お洗濯を繰り返してもへこたれない丈夫さ◎
1枚で着られる安心感と少しひねりのあるデザイン、
まさに〝日常着〟を提案するブランドならではです。








《Daily Wardrobe Industry》
c0102137_18281166.jpg
pants:Daily Wardrobe Industry
shoes:bertuchi
accessory:maria rudman




c0102137_18434290.jpg
PRICE:¥6,800-(+TAX)
COLOR:WHT/BURGUNDY(着用)/BLU/BLK



c0102137_18362401.jpg
D.W.IのベーシックなポケTも届いています。
首の開き具合や〝ガシッ〟とした生地の質感が男前な1枚。
左下に曜日のタグが付いており、それぞれカラーが異なります。
その日の曜日で選ぶというのも面白いですね^^

MONDAY・・・WHT
TUESDAY・・・BURGUNDY
WEDNESDAY・・・BLU
FRIDAY・・・BLK







《ORCIVAL》
c0102137_19033981.jpg
skirt:OMNIGOD
accessory:maria rudman/Transit



c0102137_19062331.jpg
PRICE:¥6,800-(+TAX)
COLOR:BLK×WHT/WHT×YEL/H.GRY×B.BLU(着用)



c0102137_19284963.jpg
身幅が広く、ちょこんと付いた袖が可愛らしいORCIVALのTシャツ。
定番のバスクシャツと異なり、薄手で軽い着心地。
イエローなどの色物も夏らしく、
今時期はシャツの下に忍ばせて差し色としても活躍しそう*


どれも数に限りがございますので
色が欠けてしまう前に是非ご覧ください!
ご来店をお待ちしております。




お問い合わせはこちら
011-209-5448
juillet@misangainternational.com






:::::::::::::::::::::::::::::::::::


c0102137_11405173.jpg
JUILLET hakodate OPEN !!
6/13(土)~15(月)
11:00-20:00
※15日のみ15時閉店
函館市弁天町15-12 2F

詳しくはこちら→




by JUILLET-7 | 2015-06-03 18:36 | recommende | Comments(0)


*SKIRT STYLE*

JUILLETと言えば、
デニム、軍パンなど辛口アイテムがお馴染みですが、
やっぱり女性ならではの特権、
スカートが履きたい時もある!!
…のでは?(笑)

只今、店内には
スカートも沢山揃えております*

本日はコーディネートでご紹介!


【OMNIGOD】
c0102137_17190808.jpg
PRICE:¥15,500+TAX
COLOR:ストーン

OMNIGOD人気の《バルーンスカート》
今季はインディゴ染めされた、
ブルー系のブロックチェック柄で登場です。
コットン100%の柔らかな生地と、
ふんわりとしたバルーンシルエットが
可愛らしい印象*
c0102137_17182223.jpg
PRICE:¥15,500+TAX
COLOR:ストーン

tops:mao made
shoes:dansko

スカートを主役に、トップスはあくまでシンプル。
ソールの厚みがあるDANSKOでバランスを取って*


c0102137_17230570.jpg
PRICE:¥14,500+TAX
COLOR:BROWN(着用)/BLACK
SIZE:2(着用)/3

こちらは初登場の《マリンスカート》
麻100%のサラッとした生地。
ウエストから入ったギャザーでフワッと広がり、
足にまとわりつかず何て軽い履き心地…!
c0102137_17214704.jpg
tops:omnigod
shoes:bertuchi
bag:vitaras gedvilas

とことん爽やかに、カゴバッグとサンダルを合わせて。
もう女子力が止まらない…!(笑)


【maison de soil】
c0102137_17204749.jpg
PRICE:¥26,000+TAX
COLOR:NAVY(着用)/WHITE

少し光沢のある、シルク混コットン生地。
裏地が付いた2枚仕立てになっていて、
裾の透け感がとても素敵です*
c0102137_17200457.jpg
tops:mao made
hat:signa
stole:véritécoeur
shoes:armen

ルーズなシルエットを、
色味を統一した小物使いで引き締めて。
足元はスニーカーを合わせて、甘さ控えめに。


【mizuiro-ind】
c0102137_17250041.jpg
PRICE:¥16,800+TAX
COLOR:NAVY(着用)/GRAY

シンプルなシルエットながら、
ムラ染めされたシワ感のある麻素材が、
お洒落感を漂わせてくれます。
c0102137_17240742.jpg
tops:mao made
stole:khadi&co
shoes:calzanor

地味になり過ぎないよう、
小物で色を効かせた大人女子コーデです。


ざっとご紹介しましたが、
 スカートと一口に言っても、着丈やシルエット等は様々。

コーディネートのマンネリ化にお悩みの方は、
スカートを1枚新調してみては如何でしょうか?

是非、ワードローブの新メンバーを探しに、
JUILLETにお越しください*


*****************


そして最後にお知らせです、、、‼︎‼︎
c0102137_16190239.jpg
《Trippen fair in JUILLET》

2015'5'15(fri)-18(mon)

ちょうど1週間後、5/15(金)よりJUILLETにて
Trippenフェアを開催致します!

実はJUILLETでこの様なフェアを開くのは今回なんと初!
期間中は20モデル以上のtrippenシューズをご覧いただけます。
冷えとりをされている方にもTrippenのシューズはオススメです!

詳細は近日upしますので、
是非皆さまお楽しみに!!
c0102137_16202015.jpg


お問い合わせはこちら
011-209-5448
juillet@misangainternational.com

by JUILLET-7 | 2015-05-08 19:12 | recommende | Comments(0)

SALEのお勧めアイテム!!

先日、Veritecoeurの新作をご紹介させて頂きましたが、
只今店内、SALE真っただ中。

本日はお勧めセール商品をコーディネートでご紹介します。

c0102137_15500204.jpg
knit : mao made ¥10,260 → ¥8,208!!
shirts : omnigod ¥18,360 → ¥14,688!!
pants : a piece of Library ¥19,980 → ¥15,984!!
maffler : armen ¥16,200 → ¥12,960!!
shoes : trippen ¥50,760 → ¥40,608!!
※全て税込表記

TRIPPENのシューズもサイズ欠けの為、今回お値下げしています!
1万円以上お安くなるこの機会をお見逃し無く…!

c0102137_15500287.jpg

cardigan : jamieson's ¥34,560 → ¥27,648!!
cut&sewn : m.b.l ¥16,200 → ¥12,960!!
pants : brocante ¥16,200 → ¥12,960!!
shoes : sanders ¥41,040 → ¥32,832!!
※全て税込表記


:: mao made ::
c0102137_18120437.jpg
V-NECK KNIT
¥8,532 → ¥5,972!!
OFF WHITE(着画)/NAVY

↓同素材でUネックニットとカーディガンもご用意しています。↓
U-NECK KNIT
¥8,532 → ¥5,972!!
LT GRY/BEIGE/RED


c0102137_18120464.jpg
CREW NECK CARDIGAN
¥9,612 → ¥7,689!!
NAVY(着画)/LT GRY/BLACK/BEIGE

春先まで長く活用できるベーシックなニット。
腰回りが隠れるやや長めの着丈は
安心感があり、嬉しいポイントです。




:: NEW ARRIVAL ::
c0102137_18120470.jpg
最後に…
Veritecoeurよりこちらが入荷しました!!

■SPECIAL COLLECTION LIMITED■
■BASIC ITEM■

こちらのアイテム達が届きました!
人気のアンティークブラウスも新色加えたカラーが入荷。
入荷アイテムの詳細はfacebookの方で…
https://www.facebook.com/pages/JUILLET/281359355297003



お問い合わせはこちら
011-209-5448
juillet@misangainternational.com

by JUILLET-7 | 2015-01-07 18:40 | recommende | Comments(0)