カテゴリ:Jamieson's( 1 )

Jamiesin's


毎年定番として入荷していますが、今年はより一層おすすめのニットベスト。

一枚着ることで、体感温度が上がるという機能的な面は勿論、
着こなしのアクセントにもなり、
尚かつ、袖がない分着膨れせず、すっきりとした佇まいに。

折角ならば、見た目にも暖かなフェアアイル柄で取り入れてみるのが良いのでは?
ならば、このブランド...!!

c0102137_20430731.jpg

Jamieson's

北大西洋に浮かぶシェットランド島に、[ジャミーソンズ・ニットウェア社]はあります。
「フェアアイル」とは、シェットランド諸島南のフェア島で編まれる、愛国伝統ニットウェアとその柄を指します。
Jamiseson's(ジャミーソンズ)は、このシェットランド島最古のファクトリーです。
120年以上続く、伝統の草木染めリアルシェットランドウールの糸を使用し、
美しい発色と、ナチュラルで柔らかな風合いは、他のブランドにはない魅力です。


ALL OVER FAIR-ISLE V-neck SLIPOVER

c0102137_20430108.jpg

c0102137_22143490.jpg

price:¥25,000+tax
color:GREY×NAVY/BEIGE×YELLOW/OLIVE-KHAKI×BROWN
size:36

定番のVネックベスト。
今年はJamieson'sらしさを伝えるべく、3色チョイスしております。


【GREY×NAVY】
c0102137_20430150.jpg

一番、落ち着きのあるベーシックカラー(グレー、紺、茶色)の組み合わせ。
シンプルに長く着続けるであろう一着ですね*
オーソドックな着こなしですが、ダッフルコートやツイードのジャケットの下にちらっと見えるのが素敵です。


【BEIGE×YELLOW】
c0102137_20430783.jpg

明るく元気な印象に見せてくれるイエローが効いています。
ベージュベースなので、様々な色味と相性の良いカラーです。
チェックのシャツなど柄×柄で合わせても◎デニムやシャンブレーとの相性も抜群です。


【OLIVE-KAHKI×BROWN】
c0102137_20430897.jpg

おそらく店頭で一番目を惹くカラーだと思います。
毒々しくなってしまいそうな色合わせですが、着用画像を見て頂くとわかるように、
渋さもある、フェアアイルらしい一品です*


"本物"と呼ばれるJamieson'sのニットですが、他のブランド比較して欲しいのが、統一感のある色のくすんだ感じ。
ピュアシェットランドウールを使用するというのは勿論のこと、
色の発色も全てが天然染料によって作り上げられているからこそ、この風合いが現れます。
自然界のモノ100%のニット。
これこそが"本物のフェアアイルニット"と認められている理由なのです。


c0102137_21534759.jpg

Jamison'sを愛用していたPaul McCARTNEY氏!
(最近The Beatlesを聴いていたので、自分の中でちょっと旬です。)
モノクロ写真なのがちょっと残念ですが、綺麗な色のフェアアイルニットを好んで着ていたそうです*

彼の様に、シャツと合わせるスタイルを思い浮かべる方も多いと思うのですが、
意外とインナーはなんだってアリで、着て頂けます。
最初に登場したタートルネック×ベストが、個人的な今の気分です。

本格的に寒くなって来ましたので、ベストを着て、しっかりと防寒しましょう◎


P.S. セーターやネックウォーマーも入荷しております!

c0102137_20430789.jpg

c0102137_20430787.jpg

ご来店、心よりお待ちしております。


お問い合わせはこちら
011-209-5448
juillet@misangainternational.com 


================



Staff募集中です!!
詳細やお問い合わせ先などは、こちらのブログにて...⇒

by JUILLET-7 | 2015-12-08 22:24 | Jamieson's | Comments(0)