カテゴリ:SEIL MARSCHALL( 2 )

::SEIL MARSCHALL::


デイリーに使い易い、タフなバックパックが入荷しました!

SEIL MARSCHALL

c0102137_14204796.jpg

1896年にドイツで設立して以来、家族経営を続け、現在は4代目となる「SEIL MARSCHALL(サイル・マーシャル)」ー

ロープ専門の工場としてスタートし、100年以上専門分野に携わり、
現在はそのロープはもとより、洋服、靴、かばん、テントなど....
アウトドアに欠かせない拘りの製品を数多く生産しています。

全ての商品は、ドイツの自社工場で、最高級の天然素材を使用し、熟練した職人たちによる100%ハンドメイド。

"使うことで消費してしまわないもの"
"オーラがあって、経年変化をあなたが楽しむもの"

製品は耐久性があり、修理をしながらもずっとずっと使い続けられるように...という想いで仕立てられています◎

c0102137_14204688.jpg

今回JUILLETでは、2つのバックパックをセレクトしました。
外見はほぼ同じですが、中の仕様が異なります。順に説明してゆきますね*

WOODSMAN PACK

c0102137_14204627.jpg

c0102137_14204703.jpg

c0102137_20534760.jpg

price:¥33,000+tax
color:US KHAKI×BROWN LEATHER

ヘビーウェイトのコットンキャンバスに、
天然鞣しのレザーのダブルストラップで開閉する"WOODSMAN PACK"。
まるっと一層式のシンプルなバックパックです。


MINI-CONOE PACK

c0102137_14204748.jpg

c0102137_14204620.jpg

c0102137_20534712.jpg

c0102137_20534770.jpg

price:¥38,000+tax
color:BLACK×BROWN LEATHER

作りはほぼほぼ"WOODSMAN PACK"と同じですが、内側が二層式になっています。
これはカヌーなどで濡れた衣服を片方に、そうではないものをもう片方に収納できる、
という使い方から生まれたそうで、ネーミングもそこから由来しています。
ジップポケットが付いていてさらに実用的。

c0102137_14204785.jpg

c0102137_14204633.jpg

だいたい20lくらいの容量でしょうか?
女性が背負うにも丁度良いな〜と思えるのは、全体的に平べったいからかもしれません。
リュックて時々凄く邪魔になることもあるのですが、
JUILLETでセレクトしたこの2型は、そういう億劫さがないのも魅力のひとつです。

個人的には....単純ですがここにぐっときちゃいますけどね。

c0102137_21012449.jpg

この.....鹿の角が留め具になっているところ!勿論1点1点カタチや大きさも違うのです。

多くのブランドが、合理化や生産数に応じて品質を変えてゆくなかでも、
「SAIL MARSCHALL」は古くからの伝統を重んじたモノづくりをしています。
時間をかけ、手間をかけたモノは、長く愛用され続けるのです*

系列店Archの宅見が愛用しているバックパックは、
現在では味が出て、とってもかっこいいんですよ!
ブログでもご紹介しておりますので、お時間あればぜひご覧下さい。⇒

これを見て、私も欲しいな〜と思ってしまいました。

***

25日(土曜日)からは....

c0102137_21090326.jpg

JUILLET W point fair
2017.9.23(sat)-25(mon)

"2点以上お買上げで、ポイント2倍!!"

上記期間中、2点以上お買い物して頂くと、
ミサンガインターナショナルのポイントカードに、
通常¥5,000につき1ポイントのところ、2ポイントのスタンプを捺印致します。

ポイントカードは、当日発行も可能。
20point貯まると¥2000offのショッピングチケットとしてご利用頂けます。

*****

この機会に、My Vintageへと変化を遂げる昔ながらのバックパックを手にしてみてはいかがでしょうか?
皆様のご来店、お待ちしております!!

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらへ。
011-209-5448
juillet@misangainternational.com

by JUILLET-7 | 2017-09-21 21:16 | SEIL MARSCHALL | Comments(0)

SEIL MARSCHALL/MINI CANOE PACK


昨年夏から取扱いをスタートした、このアイテム。
ブログにUPする前にあれよあれよと旅立ち、今回が初登場になってしまいました。

c0102137_19074288.jpg

SEIL MARSCHALL
MINI CANOE PACK

c0102137_19074293.jpg

price:¥38,000+tax
color:CAMEL

SEIL MARSCHALL(セイル・マーシャルは)1896年にドイツで設立。
もともとは登山用なんかのロープ専門工場でありました。
(ブランドロゴにはロープが記されています!)
以来、100年以上家族経営を続け、現在4代目。
ロープはもとより、洋服や靴、テント、そしてバッグ等の製品を生産しています。

「規模を変えずにモダンなセンスを入れながら、
上質な物を作り続け大量生産は行わない」

そんな経年理念を創業当時から掲げ、
すべての商品をドイツにある自社工場で100%の過程でハンドメイドで仕上げます。

過酷な状況での使用にも耐えうる丈夫な作りと、
クラシカルなデザインが相まった雰囲気の良さ◎
長く付き合ってゆけるバックパックとしておすすめの逸品です。

c0102137_22241272.jpg

c0102137_22241234.jpg

c0102137_22253062.jpg

c0102137_19074210.jpg

c0102137_19074215.jpg

c0102137_22354731.jpg

c0102137_22241213.jpg

c0102137_22241202.jpg

ヘビーウェイトのコットンキャンバスにワックスを施しています。
使う度にワックスが馴染み、独特の経年変化を遂げてゆくのです。

ベジタブルタンニンレザー(牛革)や真鍮製のハトメやバックル。
これらもどんどん味わい深く変化してゆくことが想像できます。

内側の絞る部分に、鹿の角を用いた留め具が付いていて、
個人的にはココにグッ!ときちゃいますね。

使い勝手としては、内側はまっぷたつに仕切られていて、ひとつジップポケットがあります。
縦長で、ノートパソコンや資料などもすっぽり入るので、
通勤や通学にも丁度良し。また、ママバッグとしても◎

c0102137_22561497.jpg

素材などの技術がどんどん進化してゆくなかで、
反対に殆ど生産されなくなってしまったタイプのバックパック。

使い込むほどに自分に馴染み、
ヴィンテージのような風合いへと変わってゆく様子は、
見応えもあります!

そして、JUILLETのスタイルにマッチする、唯一無二の存在感。
これは...本当になかなか無いんですよ。
数多く存在するバックパックの中でも、
「これこそ!」と感じて下さった方、是非一度見にいらして下さい。
心よりお待ちしております。

=========================

c0102137_11531434.jpg

trippen fair in Juillet
2016.5.19(thu)-22(sun) 4days

詳細は、昨日のブログをご覧下さいませ!⇒
スケジュールの調整を宜しくお願いします。

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらへ。
011-209-5448
juillet@misangainternational.com

by JUILLET-7 | 2016-05-08 22:58 | SEIL MARSCHALL | Comments(0)