antique item

さて、一足先にアンティークもの達が店頭にならびました。
このコーナーに釘付けになる方々も多し。(わかるわかる)
c0102137_19384996.jpg


イメージカラーは”white” (wowは逆にblk)
すっぽりワンピのように着れる大判シャツ
c0102137_19424771.jpg
grand father shirts ¥16590

着丈が長いドレスsh。私はよくランジェリーとの重ね着を楽しんでます。フフ
この胸元のデザイン(タック)がイイですよね!男性にもオススメです。



c0102137_19502082.jpg
vintage jopper pants ¥27090

ヒップにvintageのビジョーが着いていてサイズ調節が可能。
すごーーーーくはいたときのシルエットが綺麗です。これには正直ビックリ。
さすが、雰囲気ムンムンです。


c0102137_19534614.jpg

vintage dress ¥23490

sleeping shのようなシルエットです。
子供ワンピの様な形なのですがヒザ下15㎝ほどある着丈が大人っぽい。


c0102137_2024654.jpg
vintage shawl ¥8190~

個人的に大好きなvintageショール達♪
扱い注意的な繊細LACEはたまりません!!!!
何て事ナイTーSHもこの子達を一巻きするだけでたちまちオシャレになります。
お手頃価格で取り入れやすいのでVINTAGE初心者さんにオススメです!!!


c0102137_2075496.jpg
black chambray coat jkt¥30290

当時、数年間にしか生産されていない希少なBLKシャンブレー素材。
VINTAGE好きにはたまらない素材ですよね!!!
通称「ブッチャーCOAT」お肉屋さんの作業着だったそう。
そしてなぜこのKIDSサイズが存在するのかが不明。たまーに出てくるんです!!
小さいおじさんが働いていたのかもしくは子供が本腰入れて働いてたのか・・・・?
不明な所がまた希少価値大です。


c0102137_20151054.jpg
vintage blk dress ¥33600

もちろんblkドレスも!!
このドレスは今回の女王様です!1等賞です。
デットに近い状態、ディテール、素材感、サイズ、何をとっても文句なしのドレスです。
誰の手に渡るのかしら・・・・・



そして・・・告知です。
9/30(sun)@cocoa cafe にてファッションショーイベントを行います。
JUILLETも出演します!!!!うちのショーは見る価値ありですよ。
テーマは 「past future」 
juilletが根底とするヨーロッパvintage、当時の世界。それに”未来”を加えた現在を表現。
↑でご紹介したアイテム達を・・・・・フフフ♪
全7店舗でのショーになります。ジュイエはもちろんのこと他のショップも見応えあり◎なので是非ともいらしてください!

c0102137_20503125.jpg
[evit] fashion meets music
日時   9/30(sun) 20:00START
場所   CLUB cocoa cafe
入場料  前売り¥1500 当日¥2000
      チケットはジュイエにて発売中

*来場者の中からベストドレッサー賞を選出!豪華プレゼントが当たります!
+抽選会も行います。旅行券やi pod などがあたるらしいですよ。。。私も欲しいです。



今週末はオシャレしてココアへいきませんか?
# by JUILLET-7 | 2007-09-25 20:30 | Comments(8)

買い付け日記 ~後編~

3日目
朝一で倉庫のある町へ移動・・・
c0102137_19342067.jpg


ホテルに荷物を置いていざ戦場へ!
c0102137_20411862.jpg
c0102137_2042587.jpgホテルの窓からの景色。


ここから3日間倉庫に缶詰状態になります。

c0102137_1937961.jpg

古着の山・山・山です。


c0102137_20153756.jpg
VINTAGEのBLKジャケットを発見!!!!
レディースサイズをあさる私。過酷作業・・
うもれてますね。すっぽりです。


c0102137_20181779.jpg
やっぱりフランスパンでしょ!
倉庫から一歩も出ないので私達の為にいつもお昼にこのパンを買ってきてくれるんです。
日本のフランスパンとはまた違います。


c0102137_202384.jpg
←コレコレ!!!三日間堀に掘ってやっとの思いで集めた商品達!!!!です。
特に今回はBOOTSとニットが一押し。早く届かないかなぁ~


c0102137_20303485.jpg



とこんな感じで無事買い付け終了!!!
今回は機内で観た「フラガール」がヒットでした。

そして、この商品達が店頭に並ぶのは23日(SUN)になります。
蚤の市の手持ち分商品は既に入荷済みです。
そろそろ秋本番!BOOTSやアウターなどなどお探しのあなた!!!
ご来店お待ちしております!
# by JUILLET-7 | 2007-09-21 20:44 | Comments(2)

買い付け日記~前編

9/7~14日の1週間フランスPARISへ冬物買い付けに行って来ました。
今回は(いつもなのですがヨリ)超タイトスケジュール!!!!! ヘビーです。。。

函館→千歳→台北→PARIS
移動時間計30時間くらい......まる1日以上かけてへっとへとになりながらパリへ
wow retro サックン                 オーナーまさサン
c0102137_1332385.jpgc0102137_13325562.jpg


c0102137_1347466.jpg
そしてラッキーな事に千歳→台北ビジネスクラス!!!!
助かりました。


c0102137_13494197.jpg
朝7時PARIS到着!
最低気温13度。思った以上に寒い!コート着ている人もいるくらい・・・


c0102137_14222340.jpg
と。空港でフランス軍人さん発見!記念に一枚。
JUILLETでも定番F2JKTにF2パンツ。本物はこんな感じで着こなしています。
帽子がとーーーーーっても素敵。オシャレですね。


c0102137_1425549.jpgc0102137_1425182.jpg移動は地下鉄です。乗り継ぎ乗り継ぎ~。後半、荷物が重くて息が止まりそうになります 笑


パリへ着いてそのままお宝求めて蚤の市へ。最もテンションが上がる時です♪
c0102137_1429479.jpg

c0102137_14445339.jpg
c0102137_1445126.jpg
c0102137_14454431.jpgc0102137_14473596.jpg


よく「蚤の市ってなんなんですか?」と聞かれるのですが・・・・・
週末何カ所かで開かれる”蚤の市”
最近となっては雑誌なんかにもよく蚤の市の特集されていますよね?!簡単に言ってしまえば「フリーマーケット」です。100年ほど前のアンティークやVINTAGEをコレクトしている人達が集り、お店を出しているんです。ヨーロッパでは古き良きものをハイブランド同様に扱います。なので日本のフリマ感覚(いらなくなったから売る)では全くありません。一つ一つに物語りや愛情がつまったアイテム達を売っているんです。
一点一点写真をとっているジャポネーゼ(業界人)がちらほら。芸能人も・・・・(撮影してた)
↑新しいお洋服のデザインソースを得にきているんです。ここはファッションの原点と言っても過言ではないと思いますね。

c0102137_1510877.jpg
二日かけて集めた商品達・・・
蚤の市から帰ってホテルで商品を並べて眺める時が最高潮にテンション上がります。
サックンと試着をしては~「キャーーーー!カワイイ!」の繰り返し。

このVINTAGE達は既に入荷済ですので是非とも雰囲気に浸りにいらしてください。めったにお目にかかれない物ばかりですよ。


c0102137_15234540.jpg
そしてパリのホテルが最高だったぁ!
これが窓から見える景色。あのアメリのモンマルトルの丘もちっちゃく見えました~
こんな所に住んでみたい・・・・・パリに来るといつも思います。


二日目の夕方、時間が空いたので念願のPARISプチ観光へ
c0102137_1543572.jpg
ノートルダム聖堂へ行きました。
観光っぽく聖堂をバックに1枚・・・・笑
ちょうどサマータイムだったので7時済んでもこの明るさです!!c0102137_15484473.jpg


c0102137_15432811.jpgc0102137_1544694.jpg


帰り道、まささん行きつけのお店ANATOMICAへ

c0102137_1552394.jpg
隣には「ナンバー44」paris店があります。
と、ここで告知です。JUILLETでも「ナンバー44」07Wよりお取り扱い致します!!!なかでも今季はショールがオススメ!詳細は後程・・。



とパリ2日目無事終了。。。
明日からは買い付けメインの倉庫へ・・・・


つづく。
# by JUILLET-7 | 2007-09-20 16:40 | Comments(4)

昨日の続き CERASUS

入荷が絶えないこの時期ドンドン行きます!

昨日ご紹介のCERASUS今季メインのマリア様モチーフシリーズetcをご紹介致します

聖母マリア「不思議のメダイ」RG  フリーSIZE ¥18900
c0102137_135861.jpg

「不思議のメダイ」とは聖母マリア様から修道女に与えられた言葉【それを身につける全ての人は豊かな恩恵をうけるでしょう】と言われたものです。

c0102137_13583768.jpgこのRGはフリーSIZEなのでどの指にも付けることが可能。メンズ君達にもオススメですよ!そして・・・・・よーく見て下さい!マリア様の手には・・ダイヤが!!! そうです。0.01CLのダイヤ付きです。



次は
聖女テレジアタグNC  フリーSIZE ¥12600 (col:ベージュ/BLK)
c0102137_14105548.jpg
1900年前後のアンティークタグを再現、19世紀の聖女テレジアが刻まれたヴィンテージメダイタグです。そしてこちらもテレジアの持つクロスの先に・・・ダイヤが付いています。
宣教保護者ともいわれるテレジア、苦しい闘病生活の中でも祈りの道に励み「小さな花のテレジア」と呼ばれています。

c0102137_14145110.jpg
←付けると胸の下当たりにくるぐらいの長さです。
写真はベージュを着用。UP写真がレザーがBLKのタイプ。2色展開です。



聖母テレジアBOOK チェーンNC   60~65㎝ ¥24150
c0102137_1424541.jpg
聖母テレジアの小さなブックレット型ペンダントトップ。同じく1900年前後のアンティークを再現。こちらも同様テレジアの持たれたクロスの先にダイヤをのせ、CERASUSから幸せのメッセージを込めています。

c0102137_14322084.jpgホントに本になってるんです!!!開けるとこんな感じ←←。大変信心深かったという父母との写真や、リジュー聖堂などの貴重な写真が収められています。


c0102137_14373414.jpg
このBOOK型ネックレス。仕事の細かさに胸キュンです。「すごい」の一言です。開けてビックリとはこの事ですね。
開けたまま付けててもカワイイと思います!!
チェーンの留め金部分にはスモーキークオーツが付いていてより品のある感じになっています。



お次は
コインRG  真鍮(古美) 9号 ¥16800
c0102137_14445428.jpg

c0102137_14464334.jpg古いコインを指の上にのせたようなRGです。写真ではわかりづらいですがよーく見るとコインとリングのつなぎ目がクロスになっています。さすが、こってますね。



クロス3連RG 真鍮(古美) 9号 ¥22050
c0102137_1449503.jpg

c0102137_1451845.jpgこちらはマリエオススメの3連RG。一本だけゴールドになります。3本でこのお値段はお得ですよね!使い分けできるのでお手持ちのRGとの重ね付けなんかも楽しめます。
同じく2連のピンキーもあったのですが即完売してしまいました・・・また次回!




ところで・・・
日本に帰ってきて1番ビックリしたこと
       ↓↓↓↓↓
  阿部総理が辞任していた!!!
# by JUILLET-7 | 2007-09-18 15:00 | Comments(0)

ただいま

ボンジュ~ル
冬物買い付けも無事終了し帰国致しました!パリは寒かったぁ~
時差ぼけ中のコノミです。ボーっとしすぎて投稿消してしまいまたやり直しコレで3回目です。

今回の買い付け。またまた可愛い子ちゃん達に出会いました!
中でもBOOTSはとびきりカワイイですよ!!!!早く届かないかな・・・・・
商品は20日前後の入荷予定となっています。詳細は後程お知らせします!マメにチェックしてみてください!(買い付け日記もお楽しみに)

と。。。。。お留守の間もたーくさん秋物さん達が入荷していたのでご紹介
まずは・・・
お待ちかねの CERASUS の入荷です
c0102137_2001060.jpg


CERASUS”(ケラサス)
どこか懐古的で手の温もりを感じさせるアクセサリー。一点一点手作業で作られた物は、無骨さと繊細さが共存している。
素材は真鍮が中心で、使い込むほど味わいが深まります。ルースは天然石を使用し、いびつな原石のままだったり色合いやカットにこだわります。無骨さは、昔ながらの作り方やサビた物、かれた物に愛着を感じたりそこにあるものをそのまま使ったり自然体のままで物創りをしたいデザイナーの気持ちの表れです。
時の経過と共に愛情が深まっていく物創りです。


それではご紹介致しましょう!
こちらはCERASUS定番
ネジねじ真鍮×天然石シリーズ
c0102137_2094092.jpg

ラブラドライトRG 11号 ¥14700 / BLKオニキスRG 9号 ¥21000
南洋パールRG 9号 ¥18900

c0102137_20113531.jpg今はゴールドに近い感じですが使い込むと色が変わり良い味が出てきます!ここがまたCERASUSの魅力です。ネジネジ真鍮がひとくせプラスささってイイ!!上品で大人な感じでつけるとたちまち女度がグッとUPします。あえてミリタリーやボーイズITEMに合わせてみてはどうでしょう?


スモーキークオーツ つぼみピアス ¥10500
c0102137_2017177.jpg

お花つぼみを再現。何とも可愛らしいデザインです。スモーキークオーツが大人っぽさを演出してくれます。 


明日はCERASUS今季メインのマリア様シリーズ達をご紹介したいと思います。お楽しみに☆


c0102137_20225861.jpg全てこの箱が付いてきます!箱だけでもカワイイですよね!よくアクセを無くす私は必ず家に帰ったらこの箱に入れるようにしています。
あぁ~南洋パールRGが欲しいコノミでした。
ではまた明日~チャオ!
# by JUILLET-7 | 2007-09-17 20:28 | Comments(2)