KLASICA "CIRCA JACKET"


本日は...KLASICAの新作と、
ぜひセットでおすすめしたアイテムをご紹介してゆきます*

c0102137_15451056.jpg

KLASICA
で作り上げる、JUILLET STYLE①

***

"CIRCA JACKET"

c0102137_15462506.jpg

color:BLACK
size:1

1900年代初頭、ヨーロッパの音楽家たちに愛されたというジャケットをベースに仕立てた、
"CIRCA JACKET"ー

c0102137_15494425.png

上の写真は、系列店Archに資料的に展示していたヴィンテージのジャケット。
実は....KLASICAのデザイナーである河村氏が気に入って購入してくださり、
それがベースになっています。

c0102137_15443672.jpg

c0102137_15474627.jpg

c0102137_15443609.jpg

c0102137_15443661.jpg

KLASICAと言えば、毎回ファブリックへの細やかな拘りも魅力のひとつ。
今回は、英国ヨークシャーで1858年に創業した老舗ファブリックメーカー[Brisbane moss社]の、
「キャバリーツイル(コットン100%)」を使用しています。

「キャバリーツイル」の語源は「Cavalry(キャバルリー)」=騎兵隊とも言われ、
騎兵隊の軍服にも採用されていた強度の強い生地です。
二重畝の綾織りで、タフでハリも程良くあるので、着込む程に馴染んでゆきます。

スタンドカラーにボタンがずらっと並ぶ、印象的なフロントデザイン。
低い位置に配置されたフラップポケットも、ヴィンテージジャケットと同様のデティールです*

クセがありそうでないので、どんな装いにも意外な程マッチします。
やはりワンピースやロングスカートに合わせるアウターとして、
1枚はクローゼットにあって良いアイテムだと思います。

c0102137_17065442.jpg

Sweater:GARMENT REPRODUCTIOn OF WORKERS Skirt:maison de soil Beret:Brique Blanc Taights:FALKE Shoes:Sanders

軍パンやデニムなんかのカジュアルなパンツに、男前なスタイルも良いのですが。
(むしろそれこそJUILLETがお得意とするところ!)

ちょうど昨日お話したお客様が、
「これからちょっとしたお出掛けも増えるから、1着クラシックに着れるものも欲しいなと思って....」
とおっしゃっていて、そうなんだよな〜と妙に納得したのでした。
そうそう、秋冬は結構きちっとした場面にも出くわすんですよね。

だからこそ、こんなスタイルはいかがでしょうか?

Skirt: maison de soil
KHADI COTTON TUCK SKIRT

c0102137_15443585.jpg

c0102137_15443584.jpg

price:¥24,000+tax
color:BLACK/RENGA/WHITE
size:Ⅱ

シックに着るならば、黒のロングスカートがとっても素敵です◎
インドの手仕事で仕上げる繊細な生地を使った、maison de soilのロングスカート。
裏地が付いているので透けませんが、裏地が短くて裾だけちょっと透けるんです。
動く度にゆる〜りと動く裾に、女心がくすぐられます!
通年活躍しますが、秋冬はタイツでどうぞ。

Tops:GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS
HIGH-GAGE OULLOVER

c0102137_15443543.jpg

price:¥26,000+tax
color:M.GREY
size:F

ジャケットの下はシンプルで、上品さもあるハイゲージニットを。
良質なウールを使用しているので、チクチク感がありません。
また自宅で手洗いが出来るのも、とても有り難い!!

ネックと裾が切りっぱなしのようにクルンと丸まっているのが、
なんだか無骨で綺麗過ぎない点も、他にはない魅力です◎

***

秋はファッションを楽しむのに最も適した季節ですが、
どう着たら似合うのかなあ...?なんて悩んでしまうこともあるのではないでしょうか。
JUILLETでは、その方その方に似合うスタイルの提案もしております。

本日の[KLASICAで作るJUILLET STYLE]を気に入って下さった方も、
KLASICAの""CURCA JACKETが気になったという方も、
是非ご来店お待ちしております♪♪

W point fairは絶賛明日まで開催しておりますので、
これを機に、お気に入りのスタイリングも見つけて頂ければ幸いです◎

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらへ。
011-209-5448
juillet@misangainternational.com

by JUILLET-7 | 2017-09-24 17:59 | KLASICA | Comments(0)


スタッフに、ギャレゴ・デスポートの魅力をインタビューする今回の企画。
これがラスト!〆はやはりこのひとですね*

Konomi Sunahara
Ladies BUYER & SUPER VISOR

c0102137_17350378.jpg

服とお酒と愛猫かずのこ(スコティッシュフォールド、やや大きめ、♂)をこよなく愛する、
ミサンガインターナショナルの大黒柱:砂原 果。

=====

砂原 果(以下S)「うーーーん、これにしようかな!やっぱこのフォルムが....♡」
(今回ブログで使用する愛猫かずのこの画像選出に夢中。)
石部(以下I)「......あの〜そろそろギャレゴデスポートのお話聞いてもいいですか?(笑)」
S「あ、はい!(笑)」

I「直球ですが、ギャレゴ・デスポートの魅力とはなんでしょうか?」
S「そうですねぇ...日常着でありながら、ちょっとよそいき感もあって、
なんかこう"芯の強い女性らしさ"を感じられるところですね*」
I「そんなこのみさんのファースト・ギャレゴは?」

c0102137_17350403.jpg

Item:Drawstring Belt Skirt / Anarchical patch

c0102137_17493980.jpg

S「このスカートです!
初めてギャレゴ・デスポートがフランスから届いて、検品していたときに、
この生地に一目惚れしまして...絶対この生地の何かを買おう!と決めていました」
I「生地に一目惚れってすごい。」
S「その生地の縦横を組み合わせて、
パッチワークのように繋ぎあわせているところもお気に入りです。」
I「これ可愛いですよね〜飽きたらぜひ私にください!!(本気)」

c0102137_17350351.jpg

T-shirts:Juillet a Sapporo Boots:Sanders Accessories:maria rudman,STUDEBAKER METALS

c0102137_17350558.jpg

Item:Back Buttoning Cardigan

c0102137_17493478.jpg

S「そして1年後、ずっと気になっていたこのトップスを思い切って購入しました!」
I「今日の着こなしすごく好きです◎」
S「でも普段はセットアップでは着ません!」
I「着なさそうだな...て思われてそう。これ私の希望ですもんね...やらせ(笑)」
S「ふふふふふ...」
I「でも、どちらもそれぞれ着ているのをよく見かけます。」
S「かなりのヘヴィローテーションで着ていますね。」
I「普段はどんなスタイリングが多いですか?」
S「スカートはニット系を合わせるかなぁ...
このトップスは何でも合わせられますが、
実は同時にギャレゴ・デスポートのパンツも購入しています。
(genreの)はるかちゃんと同じパンツですね。 どうしても合わせて着たくて!」
I「良い組み合わせ〜♪」
S「本当にしょっちゅう着ているので、
生地がどんどん柔らかくなって、風合いが増してきました。益々お気に入りです*」

c0102137_17350483.jpg

Item:Peter pan collar Dress / Fitted Shoulders

c0102137_17350347.jpg

S「そして冬にこのシャツワンピースも大活躍しています。」
I「このフランネルの生地もすごく気持ちのいい感触ですよね*」
S「そう!これもやっぱり生地に惹かれたところから購入を決めましたね。」

c0102137_17350343.jpg


I「羽織りとして着てるのをよく見るけど、羽織るのがベストですか?」
S「ジュイエでは少しメンズライクな装いをすることが多いので、
そういうときは羽織りとして着ています。
でもギャレゴ・デスポートはお休みの日にもよく着るんです!!」
I「へぇ〜〜〜」
S「お休みの日は、フロントのボタンもしっかり留めて、足元はロングブーツとか!」
I「メンズライクにも女性らしくも着れるんですね◎」
S「ウソ偽り無く!本当にギャレゴ・デスポートはよく着ます。」
I「そこまで惹かれるものがあるということでしょうか?」
S「そうですね〜私はヴィンテージやアンティークが好きなんですけど、
ギャレゴ・デスポートの服にはそこに通ずるものを感じてしまうんですよね。
そしてやっぱり生地に惹かれます!!」
I「まず生地に惹かれて、お買上げしてますもんね*」
S「うん、生地は長く着ていく上でも重要なところですし。」
I「なるほど。それでは、最後に〆をお願いします!」

S「今回の秋冬もどれも生地が素晴らしくて....!!
写真や言葉では説明できないので、今回のフェアでぜひご覧頂けると嬉しいです!」
I「いやあ〜楽しみですね♪」

*****

c0102137_20012269.jpg

GALLEGO DESPORTES
DOUBLE POINT FAIR
2017.8.26(sat)-28(mon)

この度、フランスより「ギャレゴ・デスポート」の2017秋冬コレクションが到着。
26日(土曜日)よりすべてのラインナップが店先に並びます。
"GALLEGO DESPORTES FAIR"を開催します!!!

この3日間のみ、GALLEGO DESPORTESの商品をお買い求め頂きますと、
ミサンガインターナショナルポイントカードのポイントを、通常の2倍で捺印致します。

期間中は、GALLEGO DESPORTESの世界観を伝えるべく、
arch heritage womensgenreで展開予定のアイテムもすべて同時にご覧頂けます。
(今季より3店舗すべてで展開します。スタッフ全員が、それほどに惚れ込んでおります*)

arch heritage womensのWEB SHOPでは、一足早く25日(金曜日)より販売スタート。
商品の詳細もご覧頂けますので、ぜひチェックしてみてください!!

*****

ご来店、心よりお待ちしております!!

石部

お問い合わせはこちらへ。
011-209-5448
juillet@misangainternational.com

by JUILLET-7 | 2017-08-25 23:50 | GALLEGO DESPORTES | Comments(0)


さて!今週26日(土曜日)から秋冬のコレクションがお目見えする
GALLEGO DESPORTES
ですが...
「一体全体何がそんなに良いの?」と思っている方も多いのではないでしょうか。

本日は、GALLEGO DESPORTESを愛するスタッフに、
その魅力をインタビューして参りました◎

まず向かったのは、共にGALLEGO DESPORTESを取り扱っている
arch herirtage womensへ。

Aguri Sakemoto
arch heritage womens (時々JUILLET) STAFF

c0102137_22135233.jpg

会社内でも"GALLEGO DESPORTESを一番愛する女子"として名を馳せる酒元あぐり。
愛犬はトイプードルのまろちゃん♀
http://www.arch-heritage.com/blog/womens/

=====

石部(以下I)「早速ですが、ギャレゴ・デスポートの魅力ってなんでしょう?」
酒元あぐり(以下A)「いきなりですね!(笑)うーーーーーーーーーん...」(しばし沈黙)
「見た目と着た時のギャップがあること!ですかねぇ。」
I「ギャップ?というと...」
A「ぱっと見甘さのあるブラウスかな?と思って袖を通すと、実はかっこよかったり、
ダラッとするパンツなのかな?と思って履くと、びしっとかしこまるシルエットだったり、
毎回良い意味で裏切られるんです。」
I「そうだよね。着てみるまでよくわからない形してますもんね。」
A「決してお財布に優しいお値段ではないので、ご試着に勇気がいるのはわかるのですが、
ピン!と来たらとりあえず一回着て欲しいって思います〜」
I「今日もギャレゴ・デスポートのブラウスを着てますね^^」

c0102137_22152825.jpg

Item:Large Antik Style Red-cross Shirts

c0102137_22152963.jpg

A「このブラウスは、絶妙な女性らしさがあってたまらないんです。
今日は薄手コットンのモノを着ていますが、同じ形のリネンのモノも持っています。」
I「同じ形かあ、これ。でも全然雰囲気が違う!」
A「生地によってここまで別物になるっていうのも、さっきお話ししたギャップのひとつ。」
I「お、まとめ上手♪(笑)でもこの丈だと、ボトムスは決まってきちゃいます?
いつもの合わせというか、そういうのはありますか?」
A「それが!ボトムスも結構自由に選べます。なんでも合うんです〜」

c0102137_22152872.jpg

Pants:KLASICA Shoes:anatomica Necklace:maison Rubus.

A「今日着ている薄手のブラウスは、裾をインして着たり、外に出して着たりと、
着るたび新たなスタイリングが生まれて、本当に楽しいですね。」
I「へ〜インしてもごわつかないんだ!」A「はい(ニヤリ)」

c0102137_22152827.jpg

A「ボトムスは自由ですが、フロントのボタンは開けるのがマイルール。」
I「ネックレスのパールがものすごく映えて素敵!」
A「arch heritage womensで取り扱っている[maison Rubus.]のネックレスです*
本真珠の質感は、肌の上にあってこそ!と思っているので、
こういう少しデコルテの見えるシャツが好きなんです。」
I「ギャレゴ・デスポートのシャツって、もうひとつ持ってますよね?」
A「はい!ファースト・ギャレゴはこっちの黒いシャツです!」

Item:Gathered back and Front Neckline Shirts

c0102137_22152920.jpg

Denim:OMNIGOD Shoes:anatomica

c0102137_22152972.jpg

I「これを購入するか否か悩んでいる時、私近くにいたのですごく覚えています(笑)」
A「そうですよね(笑)試着するまでも相当悩みましたもん...。
店先に並んでいるのをただ見ているときは、いいな〜と思いつつも、
私に着こなせるかなあ?という難しさを感じていました。」
I「あら?今となってはこれ、あぐりちゃんのイメージがすごくある1枚ですよ。」
A「わ、それはすごく嬉しい!!
初めて着てみたときに、その可愛さに驚いてしまって、
似合う・似合わないの選択肢ではなく、ただただ着たい!という衝動にかられたんです。
I「びびびってやつですね〜(ぶんぶん頷く)」
A「このシャツが似合う女になろう!と、背筋が伸びました。
かっこいいけど、女性らしさもちゃんとある。私もそうなりたいです!」

I「イイ野望ですね◎フェア期間中28日(月)はJUILLETに立つということで、
どうぞ宜しくお願いします^^」
A「はい!皆様とにかく着てみてください!!!お待ちしております〜」

*****

フェア期間中は、酒元が愛用しているモノをはじめ、シャツやブラウスは多数並びます*

c0102137_20012269.jpg

GALLEGO DESPORTES
DOUBLE POINT FAIR
2017.8.26(sat)-28(mon)

この度、フランスより「ギャレゴ・デスポート」の2017秋冬コレクションが到着。
26日(土曜日)よりすべてのラインナップが店先に並びます。
"GALLEGO DESPORTES FAIR"を開催します!!!

この3日間のみ、GALLEGO DESPORTESの商品をお買い求め頂きますと、
ミサンガインターナショナルポイントカードのポイントを、通常の2倍で捺印致します。

期間中は、GALLEGO DESPORTESの世界観を伝えるべく、
arch heritage womensgenreで展開予定のアイテムもすべて同時にご覧頂けます。
(今季より3店舗すべてで展開します。スタッフ全員が、それほどに惚れ込んでおります*)

arch heritage womensのWEB SHOPでは、一足早く25日(金曜日)より販売スタート。
商品の詳細もご覧頂けますので、ぜひチェックしてみてください!!

*****

さ、お次の行き先はgenreですよ〜

石部

お問い合わせはこちらへ。
011-209-5448
juillet@misangainternational.com

by JUILLET-7 | 2017-08-23 21:59 | GALLEGO DESPORTES | Comments(0)

Summer Style no.08


《style no.08》

c0102137_11423952.jpg

Cardigan : mao made
T-shirts : mao made
Skirt : OMNIGOD
Shoes : DANSKO
Necklace : MARIA RUDMAN

*****

c0102137_11424138.jpg

OMNIGODがミリタリーファブリックで作るアイテムは、
昔ながらのディテールを重視した、普遍的で毎日でも着たい日常着です。

「リップストップ」と呼ばれるこの生地。
格子状に織り込まれた強度のある糸は、裂けるのを防ぐ役目があります。
実際、裂けたりするほどハードに着ることはないと思いますが、
この格子状の織り模様がなんとも無骨で、ミリタリー好きにはたまりません。

OMNIGOD
リップストップギャザースカート

c0102137_11424002.jpg

price:¥13,000+tax ⇒sale!!11,232(in tax)
color:OLIVE size:00/0
※size00でS、size0でMくらいです。

c0102137_11424028.jpg

c0102137_11424166.jpg

c0102137_11424127.jpg

フロントはランダムにタックを入れて、裾にかけてふわっと広がりを持たせ、
そしてまた裾にランダムにタックを入れ、バルーンシルエットに仕立てたスカート。
OMNIGOD定番のギャザースカートです*

バックスタイルはタックもギャザーもなくフラットで、
この前後のギャップも、甘さ控えめに印象づけてくれます。
普段スカートを履かないパンツ派にも好評のアイテムですね。

このスカートは、足元を選ばないという利便性があります!
今時期ならスニーカー、サンダルも相性が良いですし、
冬にはショートブーツと合わせてもバッチリです!
通年活躍するので、ガシガシ履いてクタクタになるまで履くべし。
経年変化も楽しめますよ◎

キュロットも入荷しています。

フラップポケットキュロット

c0102137_11424159.jpg

price:¥13,000+tax ⇒sale!!11,232(in tax)
color:OLIVE size:1/2
※sizeでS~M、size2でM~Lくらいです。

よりカジュアルに履けるのが、こちらのキュロット。
フロントに大きなフラップポケットがポイントです*
ミリタリーパンツの要素として、ウエストサイドにボタンを配置していたり、
裾にロールアップベルトが付いていたり、他にはないディテールがいっぱいです。

スカートorキュロットで、履き比べてみるのも面白いのではないでしょうか!


これから毎日登場してしまうであろうTシャツの類いも揃っております。
ゆったりめのTシャツ、欲しいですよね?

mao made
ワイドポケットTシャツ

c0102137_11424491.jpg

price:¥5,500+tax ⇒sale!!4,752(in tax)
color:BLACK/GREY size:Free

c0102137_11424547.jpg


ワイドVネックTシャツ

c0102137_11424554.jpg

price:¥6,900+tax ⇒sale!!5,962(in tax)
color:BLACK/GREY size:Free

c0102137_11424530.jpg

ポケTeeはAラインでオトナ可愛い一枚。
VネックTeeは前後差があり、ブラウスのような女性らしさを感じます。

夏になると、Tシャツは何枚あっても足りない気分になります。
毎年気分が変わってしまう女性ならではの悩みですかね!(笑)
だから毎年新たなTシャツを取り入れるようにしています。
そうすると不思議なことに、以前購入したTシャツもちゃんと着るんですよ...
私だけでしょうか?


そしてカゴバッグを持つ!これを忘れてはいけません*

Vitaras Gedvilas
Wicker Basket

c0102137_15193696.jpg

price:¥15,800+tax ⇒sale!!¥15,358(in tax)
color:NATURAL size:-

どんな装いにも映える、蓋付きのカゴもほんの少しお買い得に。

70年代、ジェーン・バーキンはゴージャスな毛皮にもジャケットにもカゴ、
レトロなワンピースにも、デニムに白いTシャツにも...
常に愛用しているスタイリッシュな様子が写真に残っています*

なんと、スタッフ全員愛用のカゴ。
ぜひ、蓋付きカゴ部への入部をお待ちしております!!

*****

まるで出会いを待っているかのように、まだまだお宝がざっくざく。
ここ数日は、セールの混雑も落ち着いて来ましたので、
平日はゆっくりとご覧頂けるかと思います*
ぜひ、JUILLETへお越し下さいね♪

石部

お問い合わせはこちらから。
011-209-5448
juillet@misangainternational.com
※メールでのお問い合わせに2日以上返信がない場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせ願います。
※通信販売をお受けできない商品もございます。ご了承下さいませ。

by JUILLET-7 | 2017-07-04 20:36 | recommende | Comments(0)

Summer Style no.05


《Style no.05》

c0102137_23282426.jpg

Pullover : kha:ki
Tank-top : Veritecoeur
Skirt : FLANK LEDER
Hat : Ecua-Andino
Sneaker : ARMEN

*****

JUILLETのセールは、メーカーさんのご協力のもと、様々なアイテムを展開しています。
セール期間中のみお買い得...というアイテムもいっぱいあるのです*
それ以外でも、系列店arch heritage womensのアイテムも一部、展開しております。
これもまた当店のみのスペシャルプライスで♪

例えば、すれ違い様に振り返ってしまうほど素敵なこんなスカート。

FLANK LEDER
チェックロングスカート

c0102137_23303900.jpg

c0102137_23282555.jpg

price:¥33,000+tax ⇒sale!!¥17,820(in tax)
color:RED×SAX size:S

c0102137_23282581.jpg

服好きな方に絶大な信頼を得る「FRANK LEDER(フランクリーダー)」。
1900年代初頭のヨーロッパヴィンテージのようなコレクションは、
ミニマムな中に美しさまで感じさせてくれます◎
また、当時流通していたヴィンテージの素材やボタンなどのパーツを、
デザイナー自ら収集し使用しています。
今回のこのスカートに使用しているボタンも然り!

フロントはタックやギャザーなど全くなさっぱりと、
バックスタイルにタックを施し少し裾にかけて広がるというシルエット。
鮮やかでありながら、なんだか懐かしさを覚えるチェック柄も素敵です!


kha:ki
ドルマンTee

c0102137_23282592.jpg

price:¥12,000+tax ⇒sale!!¥10,368(in tax)
color:NAVY/WHITE ※OLIVEはSold out size:F

c0102137_23282490.jpg

c0102137_23282418.jpg

c0102137_23282557.jpg

あいにく着用したOLIVEは完売してしまいました...あとはWHITEとNAVY!

ハリと凹凸感のあるコットンリップストップを使用した、
Tシャツというよりはブラウスのようなトップス。
左肩にはゴールドのジップと、レザーの引き手が付いています*

シンプルだけど味のある1枚で、夏に着るにはすごくちょうどいいアイテム。
裾も出してもインしてもOKです。

kha:kiは今シーズンほぼ完売していましたが、再入荷⇒Sale Price!
というオイシくなっています♪この他にも...

kha:ki
ジップアップニットカーディガン

c0102137_23282520.jpg

price:¥16,000+tax ⇒sale!!¥13,824(in tax)
color:WHITE size:F

人気イカ衿型ジップアップカーディガン。白が映えます。
収まりの良いコクーン型のシルエットも◎
ダブルジップでバランスも取り易く、デイリーには勿論、
旅行やレジャーにも持っていきたい使い勝手の良さです。

*****

いよいよ7月。セールは本日2日目を迎えます*
まだまだたくさんの夏物をご用意しておりますので、
ぜひJUILLETへお越し下さいませ。

ご来店お待ちしております!!

※どのアイテムも数に限りがございます。
完売の際はどうかご容赦くださいませ。

石部

お問い合わせはこちらから。
011-209-5448
juillet@misangainternational.com
※メールでのお問い合わせに2日以上返信がない場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせ願います。
※通信販売をお受けできない商品もございます。ご了承下さいませ。

by JUILLET-7 | 2017-07-01 09:51 | recommende | Comments(0)


OMNIGOD

c0102137_19040905.jpg

ざっくり感のあるリネン生地を使用したシャツとスカートが入荷しました。
 
リネンは、暑い日には涼しく強い日差しから肌を守り、
蒸し蒸しとした雨の日にはサラッと着ることのできる、
これからの時期に本当に重宝する素材です*

c0102137_19040752.jpg

Stand Collar Shirts

c0102137_19390795.jpg

c0102137_19040944.jpg

price:¥16,500+tax
color:WHITE/GOLD/OLIVE/NAVY
size:2/3

c0102137_19312212.jpg

c0102137_19040842.jpg

c0102137_19040834.jpg

c0102137_19040810.jpg

春にコットンツイルで登場したスタンドカラーシャツの夏Ver.といった感じの1枚です。
袖が7分袖で、付属のベルトでロールアップすることもできます。

ネックラインは広めで首元も詰まり過ぎていないところが、このシャツのミソ。
また、一見プルオーバーシャツのように見えますが、
前開きなので羽織りとしても活躍します!

c0102137_19040820.jpg

カラバリも4色。
なかでも着用しているゴールドはあまり見かけない色なので、
いつもと違ったイメージを探し求めている方に、ぜひおすすめです*


お次は、今季コレクションから登場した新型スカート。

c0102137_00023416.jpg

Rap Cargo Skirt

c0102137_00023465.jpg

c0102137_00023489.jpg

price:¥15,500+tax
color:OFF/GOLD/NAVY
size:Free

c0102137_00023320.jpg

c0102137_00023378.jpg

c0102137_00023454.jpg

「ラップスカート」という名称ですが、
ウエストはぐるっとゴムを通したイージーな仕様です*
フロントは大きなダーツをひとつ、左側に置き、
バックスタイルはギャザーを寄せたアシンメトリーなシルエットです。
アクセントになるのは、これもまた大きめのフラップポケット。

スカートでありながら、キュロットのような見え方もするスカートです。

*****

OMNIGODからはこの他にも、
新作のシャツや定番ボトムスが続々入荷しております!
ぜひ、店頭でチェックしてみてください。
ご来店お待ちしております。

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。
011-209-5448
juillet@misangainternational.com

by JUILLET-7 | 2017-06-11 23:47 | OMNIGOD | Comments(0)

Vlas Blomme::Gentry Linen×Stripe


c0102137_17152962.jpg

:Vlas Blomme:
Gentry Linen×Stripe

c0102137_15475578.jpg

ざっくりとした編みのサマーニットを使った、
Vlas Blommeらしい"主役"な日常着をご紹介します*

Pullover

c0102137_15424989.jpg

price:¥33,000+tax
color:NAVY
size:F

c0102137_15424820.jpg

c0102137_15424809.jpg

c0102137_15424991.jpg

前身頃はニット、後ろ身頃はヴィンテージライクなストライプ生地で切り替えた、
シンプルなプルオーバーニットです。

太番手で軽くソフトに編み上げた糸を使用しています。
リネンの太い糸にありがちなカサカサ感が全くなく、むしろふわっふわ!
本当に麻なの?と疑ってしまいましたが、
紛れもなく100%コルトレイクリネンでした...*
この優しい糸の雰囲気から「Gentry Linen」と名付けたそうです。

一枚でもレイヤードでも、様々なスタイルに映える一枚。
計算された前後差で、シンプルでもちゃんと存在感があります。

c0102137_15424906.jpg

Tank-top:JOHA Skirt&Leggings:Vlas Blomme Shoes:DANSKO Bag:ESCAPADE

程良い透け感のあるサマーニットですが、
ざっくりした編み方のものだと肌にしっかりと馴染みます。
背面のストライプで、よりヘルシーでな印象が加わります。
「大人のサマーニット」ですね*

同じくVlas Blommeのストライプ生地4種類を切り替えたスカートと◎
全体的にネイビートーンでまとめたので、
いろんなストライプが混ざってもごちゃごちゃ感はゼロ。

Classic Stripe Skirt

c0102137_17152903.jpg

price:¥34,000+tax
color:Grey/Dark-Navy
size:F

c0102137_17152809.jpg

c0102137_17152970.jpg

ミディ丈のギャザースカートで、この配色がとても素敵です*

しかもそれぞれ、フロントはクラシックストライプ、サイドはピンストライプ。
(このストライプ生地の詳細は、また次回!)

ツートーンの色合いとピッチの違うストライプがデザインに奥行きをもたらし、
他にはない遊び心のあるスカートになっています*
ゆらりと揺れる裾にも、心が踊ります!

***

プルオーバーと同じニットとストライプのスカートも、
Vlas Blommeらしいアイテム。

Rap Skirt

c0102137_15424883.jpg

price:¥32,000+tax
color:NAVY
size:F

c0102137_15424721.jpg

c0102137_15424856.jpg

c0102137_15424848.jpg

体に巻き付けて、紐をぎゅっと結ぶタイプだけのシンプルなラップスカートです*
ヒップから裾にかけて、まっすぐに落ちるシルエットが上品。
ニットとストライプ生地のバランスは、自分でも調整可能です*

こうしてスカートとしては勿論ですが、
エプロンのような作りなので、パンツの上に巻いたりするのもひとつ。
自由な発想で楽しめる、というのも嬉しいところ。

c0102137_15424807.jpg

Parka:kha:ki T-Shirts:mao made Leggings:Vlas Blomme Sneaker:Hervier Productions

パーカーと合わせて、カジュアルダウンしても可愛いです*
夏はプリントT、冬にはセーターと、季節も気にせずにガンガン履いてください。

Vlas Blommeのお洋服って、着れば着ただけ素敵になってゆくんですよ◎

ちなみに私いしべが、この会社に入って初めてお買上げしたのもVlas Blomme。
もうかれこれ8年以上は着ていて、毎年ガンガン着ていて、
正直自分では(...ボロボロになってきちゃったなあ)なんて思うんですが、
お客様には「それありますか?」なんて聞かれたりして!

またまた嬉しいことに、その当時お客様としてお買い物してくれていた現スタッフも、
数年前にお買上げのVlas Blommeを着続けてくれていて...!(幸)
それもまた絶妙な風合いに経年変化しています◎

「おばあちゃんになっても付き合い続けられる服」だと思います。
そんな一着との出会いが、JUILLETにはありますよ!

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらへ。
011-209-5448
juillet@misangainternational.com

by JUILLET-7 | 2017-05-15 18:01 | Vlas Blomme | Comments(0)


c0102137_19373019.jpg

Garment Reproduction Of Workers

第2便、3便と入荷しております!
今回は、前回に引き続きGROWオリジナルのコットンリネン生地を使用したラインナップを。

c0102137_19373100.jpg

ビンテージのスーツをイメージしたというこの生地。
手織りの質感を出すために仕上げの荒い糸を使用し、織りムラやネップをあえて持たせました。
生地には反発感(ハリ)にも拘り、リネンとコットンの配合率、
糸を撚る強さ、織りのスピードにまで細かく設定し製作しています。

この拘りはすべて、今回のコレクションの特性でもある、
程良い丸みのあるシルエットを納得できる形で表現するために。

本日は3型ご紹介します*

new GRANDPA TROUSERS

c0102137_19373185.jpg

price:¥38,000+tax
color:KHAKI/BLACK
size:0

c0102137_19374361.jpg

c0102137_19374444.jpg

c0102137_19374455.jpg

c0102137_19374494.jpg

c0102137_19374304.jpg

その昔、農夫が着用していたヴィンテージトラウザーをソースに、
斜めのボタンフライや股下にマチを付けた、新たな一面を魅せるトラウザーです。

全体的に見ると、過去最高に"スッキリ"した細さもありますが、
立体的なパターンによる可動域を持たせ、機能的な1本でもあります*
いつもの素敵なサスペンダー付き。ベルトループも付いています。

シーン問わず、季節問わず、様々な着こなしにハマります◎

c0102137_19374378.jpg

Shirts:mizuiro ind Knit:Veritecoeur tank-top:JOHA Shoes:Fracap

ニットとシャツを合わせた、ラフなスタイル。
サスペンダーは吊ってもOKですが、垂らしても可愛いです!
この感じにFracapの"SANDALO"がマッチしてます◎


PEDDLERS LOW BACK TROUSER

c0102137_21031804.jpg

price:¥42,000+tax
color:BLACK/KHAKI
size:0

c0102137_21031698.jpg

c0102137_21031748.jpg

c0102137_21031754.jpg

c0102137_21031759.jpg

こちらも、今までにない独特なシルエットのサロペットです。
冒頭でお伝えした「丸みのあるシルエット」というのが解り易いアイテムではないでしょうか?
ヒップ周りはたっぷりとゆとりをもたせ、膝あたりからきゅっと細身になります。
裾は折り返しても、そのままでも◎

付属のベルトは2種類付いてきます。
ひとつは同布のベルト。もうひとつは、トラウザーにも付いてくるコットン素材のベルトです。

c0102137_21031785.jpg

c0102137_21031803.jpg

また変わった印象になりますよね*
その日の気分でお楽しみください!

c0102137_21031618.jpg

Cut-sew:Saint James Hair-band:Vlas Blomme Back-pack:ARMEN Shoes:CROWN

ベーシックなシルエットではないけど、気取らずに着て欲しい一着。
大人にこそハマる雰囲気があり、品の良ささえ漂います*
秋にはぐっとロールアップして、
タイツ+ショートブーツのようなオーセンティックな着こなしも◎
着てみるとすっかり魅了されてしまう1着だと思います。


VICTORIAN FARMAERS SKIRT

c0102137_21260810.jpg

price:¥42,000+tax
color:KHAKI/BLACK
size:F

c0102137_21260902.jpg

c0102137_21260962.jpg

c0102137_21260819.jpg

c0102137_21260859.jpg

昔の農婦さんのスカートがイメージソース。
16awのコレクションでも人気のアイテムでしたが、今季も好評に応えてのリリースです!
フロントはさらっとシンプルに、バックスタイルに幾重にもタックを寄せ、
裾にかけて柔らかく広がりシルエットです。細めの肩紐で吊って履きます。

c0102137_21260983.jpg

Shirts:OMNIGOD Scarf:SOIL Beret:HERVIER PRODUCTION Boots:Sanders

スカートの揺れが可愛くて、ついついお出掛けしたくなっちゃいそうです!
シャツもカットソーもニットも、どんなモノとも相性◎
また、ブラウスと合わせてちょっとしたかしこまった席にも良いと思います。

今回のアイテムすべてに言えますが、On/Offの使い分けもできるのは、
何かと有り難いですよね〜*

本日の3点、いかがでしょうか?
すでに品切れ間近のアイテムもございます。
気になった方はどうぞお早めに!!

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらへ。
011-209-5448
juillet@misangainternational.com

【予告】 trippen fair in JUILEET
c0102137_19545478.jpg

2017.4.13(thu)-16(sun) 4days


c0102137_20064131.jpg

JUILLETでは一緒にお店作りをして下さるスタッフを募集致します。
詳細はこちらをご覧くださいませ。⇒

by JUILLET-7 | 2017-04-05 21:45 | GARMENT REPRODUCTION | Comments(0)

Skirt!Skirt!


本日は、タイトルの通りに"スカート"を2つご紹介します*

c0102137_14104116.jpg

OMNIGOD
LINEN WRAP SKIRT

c0102137_14104282.jpg

price:¥15,500+tax
color:STONE-CHECK/STONE
size:F

c0102137_14104202.jpg

c0102137_14104252.jpg

c0102137_14104279.jpg

フロントでひとつタックを取り、ラップスカートのように見せているスカート。
実際は、ウエストはゴムが入っていて、サイドにボタンとジップが付いています。

軽やかな極薄のリネン生地が、"ふわゆら"とした動きで爽やかです◎
透け感があるので、下にはペチパンツorレギンスをインした方が良し。

この緻密ながらしっかりとしたコシもあるリネン、どこのものか?
と調べてみたら、アイリッシュリネンの代名詞とも呼べる【HARDMANS】のものでした。

【HARDMANS(ハードマンズ)】
1985年の創業以来、今日までハードマン家により経営のもと、
最新設備と経験豊かな高い技術の職人の手によって、
良質ねリネン・ヤーンを紡いでいる欧州を代表するリネン紡績メーカーです。

リネン好きにはたまらない風情を感じて頂けるはずです*

c0102137_14104264.jpg

Parka:ORCIVAL Cut-sew:Vlas Blomme Petit-cort:Veriteceour Sneaker:ARMEN

生地の良さを活かしたシンプルなスカートなので、日常着としてガンガン履いて頂きたい。
ということで、昨日ご紹介したARMENのパーカーと合わせて。
フロントの斜めのタックで、立体感もあり、
さらっとしたコーディネートのなかにも深みを感じられます*

透け感があるので、
今JUILLETにあるものだと、Veriteceourのペチと合わせるとGOODですね!
これはもうぜひセットで!

***

もうひとつも、先日のブログでチラリしておりました。

c0102137_14311870.jpg

Brocante
A laise SKIRT

c0102137_15230080.jpg

price:¥13,000+tax
color:BLACK/BEIGE/GREEN
size:F

c0102137_14311952.jpg

c0102137_14311944.jpg

c0102137_14311965.jpg

「アレーズスカート」というネーミング。
アレーズとは、ゆったりとした〜とか気楽に〜という意見のフランス語です。
その名の通り、ウエストはゴムと紐で楽チン!

そんな履き心地も勿論大事なのですが、
個人的にはこのミシッとした目が荒くてぎゅうぎゅうに織られたような生地感が、
無骨さを漂わせ、このスカートの魅力だと感じています。
オールシーズン活躍する厚みのリネン生地です!

c0102137_14311942.jpg

Shirts:OUTIL Tank-top:Vlas Blomme Leggings:JOHA Hat:Ecua-Andino Boots:SANDERS

ウエスト〜裾にかけて、広がり過ぎないシルエットも◎
普段あまりスカートは履かないけど...という方も、これなら使い易いのではないでしょうか?
夏にはサンダルとソックスを合わせて、スタイリングをお楽しみください*

***

この他、ボトムスも大充実中のJUILLETです!
新しいボトムスは、気分を大きく変えてくれます。
ぜひチェックしにいらして下さいね。

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらへ。
011-209-5448
juillet@misangainternational.com

【予告】 trippen fair in JUILLET
c0102137_19545554.jpg

2017.4.13(thu)-16(sun) 4days

詳細は後日...!


c0102137_20064131.jpg

JUILLETでは一緒にお店作りをして下さるスタッフを募集致します。
詳細はこちらをご覧くださいませ。⇒

by JUILLET-7 | 2017-03-31 15:46 | Brocante | Comments(0)

maison de soil:


インドの手仕事によるワードローブを届けてくれる
maison de soil

c0102137_13592186.jpg

入荷しました♪♪

ブロックプリントは、maison de soilならではの雰囲気を醸し出します*
スタンプを捺すように、手作業のみで施されるプリント技法。
ぜひ、実際に手に取ってご覧下さいませ!

Rajhastan Tuck Gather Skirt

c0102137_13592055.jpg

price:¥25,000+tax
color:INDIGO
size:Ⅱ

c0102137_13592223.jpg

まずご紹介するは、ラジャスタン地方に伝わる繊細なギャザーを使ったロングスカート。
maison de soilらしさを代表するアイテムです。

細やかなギャザーは、程良いフンワリ感◎
甘くなり過ぎない大人の可愛さがあります。
裾に一段階切替があり、動いたときの広がりも絶妙に押さえてくれます*


女性の必需品とも言える、ストールやスカーフも。

Big Stole

c0102137_13592064.jpg

price:¥11,000+tax
color:INDIGO
size:100cm×200cm

c0102137_13592188.jpg

大判ストールは、ぐるぐると巻いたり羽織ったりと、
日によって、人によっても使い方が多様なところが面白いですね*

マフラーからストールへ変わる季節。
この花柄は気分を明るく変えてくれそうです!

Square Scarf

c0102137_13592174.jpg

price:¥5,500+tax
color:INDIGO
size:61cm×61cm

c0102137_13592119.jpg

こちらもなかな大判な四角形のスカーフ。
アクセントに使ってワンランク上の品のあるスタイルを作ってくれます*

スタッフがよく頭に巻いているのは、このサイズのもの。
またトートバッグやカゴバッグの目隠しにもばっちりです!
贈り物にも良さそう...♪

ラストは大物で〆!

Rajhastan Gather Short Sleeves Dress

c0102137_13592151.jpg

price:¥30,000+tax
color:INDIGO
size:Ⅰ

c0102137_13592037.jpg

maison de soilでも久々のディテール⇒キルトを使用してワンピースです*
胸元のタッセル、繊細なラジャスタンギャザー、そしてこのブロックプリント。
このブランドらしさがたっぷりと詰まった一着。

ショートスリーブなので、
春はVlas Blommeのカットソーをインにして、お楽しみください。
よくあるコットンカットソーではなく、
あえてコルトレイクリネンのカットソーというのがポイントですよ!

c0102137_13592086.jpg

春はコートの下から覗くブルーに目がいきます。
そして夏にはさらっと涼しげに。美しいサマースタイルの出来上がりです。

*****

この他にもザックザク、お宝なアイテムたちの入荷が続いております。
スタッフ全員、目がハートマークの日々。
皆様の目も♡にしてしまいますよ!
ぜひご来店くださいませ。心よりお待ちしております!

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらへ。
011-209-5448
juillet@misangainternational.com

c0102137_20064131.jpg

JUILLETでは一緒にお店作りをして下さるスタッフを募集致します。
詳細はこちらをご覧くださいませ。⇒

by JUILLET-7 | 2017-03-22 14:39 | maison de soil | Comments(0)