人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KLASICA::2019/Spring&Summer Collection①


新しいシーズンのはじまりを知らせてくれるのは、いつもKLASICAのお洋服たち。
第一便がズラリとJUILLETにお目見えです。

KLASICA
2019/Spring&Summer Collection

KLASICA::2019/Spring&Summer Collection①_c0102137_23000358.jpg

"PORTRAIT OF THE STRATUM"

デッサンの線を一本減らす。錯覚していた縦横比率。
頭の淵をかすめるような一瞬を追いながら進んだコレクションは視点が多かった。
積み重ねられたオーソドックスな造形に少しずつ異様を残していた。

***

まずは展示会で1番はじめに目に留まり、
私の物欲中枢に刺激が走ったスペシャルなドレスからご紹介したいと思います。

High Neck DRESS
"SANDRA"

KLASICA::2019/Spring&Summer Collection①_c0102137_22500973.jpg

price:¥62,000+tax
color:TAN/CARBON
size:One

[FRONT/BACK]

KLASICA::2019/Spring&Summer Collection①_c0102137_22501038.jpg

ホスピタルスモックがデザインソースとなっている主役級ドレス。
クラシックなハイネックが印象的で、一見甘そうな雰囲気ですが、着てみると品があってエレガント。
独特の存在感はさすがKLASICAです。

ファブリックは、重さと光沢がある高密度なリネン。
まるでヴィンテージのデットストックリネンの様な存在感と、
着用を繰り返す毎に、ツヤが増して柔らかくなってゆきそうな...
これから育つ過程が楽しみな生地です。

KLASICA::2019/Spring&Summer Collection①_c0102137_22501006.jpg

KLASICA::2019/Spring&Summer Collection①_c0102137_22501073.jpg

[BACK/FRONT]

KLASICA::2019/Spring&Summer Collection①_c0102137_22501051.jpg

そして...なんと。後ろ前どちらでも着用が可能なのです。
展示会では「なるほど〜!これはホスピタルスモックだ!」と納得しましたね*
驚くほどに全く違った印象で着こなしを楽しめます。

KLASICA::2019/Spring&Summer Collection①_c0102137_22501054.jpg

KLASICA::2019/Spring&Summer Collection①_c0102137_22501035.jpg

KLASICA::2019/Spring&Summer Collection①_c0102137_22501072.jpg

フロントに配された2本の共布ベルトはそのまま自然に垂らしたままでもサマになります。
また、ウエストを絞る事でレトロなドレスに早変わり。

ふんわりと女性らしいお袖は、ちょうど肘がかくれるくらいの丈で、
今時期はこのようにインナーを重ねて着ると◎
シーズンを通して長く愛用いただけますよ。

162㎝のわたし砂原で、足首がチラリと覗くこのロング丈が個人的にツボです。

***

MUSICIAN JACKET
"SICRA"

KLASICA::2019/Spring&Summer Collection①_c0102137_22530928.jpg

price:¥55,000 +tax
color:TAN/CARBON
size:One

KLASICA::2019/Spring&Summer Collection①_c0102137_22530888.jpg

記憶に新しい昨年の10月、系列店genreでカスタムオーダーを行ったKLASICAの名品。
"CIRCA JACKET"
今季はドレスと同じリネンファブリックでリリースです!!

KLASICA::2019/Spring&Summer Collection①_c0102137_22530827.jpg

KLASICA::2019/Spring&Summer Collection①_c0102137_22530854.jpg

KLASICA::2019/Spring&Summer Collection①_c0102137_22530943.jpg

ヨーロッパの音楽家達が愛用していたという、
ヴィンテージのジャケットがベースとなっているだけあって上品でクラシック!

そして、とても機能的な作り。
スタンドカラーにボタンがズラっと並ぶ印象的なフロントデザイン、
低い位置に配されたフラップポケット、太めのアームに短めの着丈。
着こなしの幅も広く、様々なスタイリングが頭をぐるぐる巡ります*

KLASICA::2019/Spring&Summer Collection①_c0102137_22530810.jpg

Basque Shirt:SAINT JAMES Pants:Brocante Beret:BRIQUE BLANC Boots:SANDERS

セントジェームスにイージーパンツとラフな合わせも
ジャケットを纏うとたちまち"きちんと感"のあるスタイルが完成します。
是非デニムや軍パン、ワークパンツなど日常着にサッと合わせて、時にはかっちりとシックに。

ジャケットは、何かと役に立つ大人の嗜みアイテムかと思うのですが、
そんな1枚は妥協せず"お気に入り"をじっくり選びたいものですよね。
"CIRCA JACKET"を迷わずおすすめ致します◎

***

洋服好きを唸らすブランド、KLASICA。
今季も是非一度ご覧いただきたい、素晴らしいコレクションです。
それぞれの入荷数はごく僅か。
お早めにご来店・お気軽にお問い合わせくださいませ。

次回に続きます。

砂原

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらへ。
011-209-5448
juillet@misangainternational.com
※メールでのお問い合わせに2日以上返信がない場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせ願います。

by JUILLET-7 | 2019-01-11 17:41 | KLASICA