人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KLASICA::2019/Spring&Summer Collection②


引き続きKLASICAの新作をご紹介してゆきます*

KLASICA
2019/Spring&Summer Collection

KLASICA::2019/Spring&Summer Collection②_c0102137_20515104.jpg

"PORTRAIT OF THE STRATUM"

デッサンの線を一本減らす。錯覚していた縦横比率。
頭の淵をかすめるような一瞬を追いながら進んだコレクションは視点が多かった。
積み重ねられたオーソドックスな造形に少しずつ異様を残していた。

***

デザイナーが毎回コレクションに対してのコメントを下さるので、
最初はいつもそのままお伝えしています。

「デッサンの線を一本減らす」という印象的な言葉。
単純な私にはその考えにちっとも追いつけないのですが、
KLASICAらしさは色濃く、だけど個人的には少し違和感を覚えた第一便。
違和感=新しさに出会ったときのワクワクが止まらないのです。

Big Square Shirts
"SH-30LN"

KLASICA::2019/Spring&Summer Collection②_c0102137_21160916.jpg

price:¥63,000+tax
color:CARBON
size:1

KLASICA::2019/Spring&Summer Collection②_c0102137_21160906.jpg

KLASICA::2019/Spring&Summer Collection②_c0102137_21160942.jpg

元ネタはアフリカの伝統的な衣装でもある大きなシャツなのだそう。
シャツとネーミングしていますが、コートとしてもワンピースとしてもOKなオールマイティな1着。
身幅もたっぷりあるので、インナーダウンと重ねてすぐにでも着たくなります。
ベルトでぎゅっとブラウジングして、ドレッシーに着るのも良し。

ぎゅうっと高密度に仕立てられたリネンを使っているので、動いたときのドレープにうっとりします。
着て洗ってを繰り返すうちにとろみ感もどんどん増して、
手放せない「My Vintage」へ育つことは間違いありません。

KLASICA::2019/Spring&Summer Collection②_c0102137_21160911.jpg

KLASICA::2019/Spring&Summer Collection②_c0102137_21160977.jpg

KLASICA::2019/Spring&Summer Collection②_c0102137_21160984.jpg

KLASICAならではの遊び心は取り外し可能な襟。
レギュラーカラーと小さなスタンドカラーは、その日の気分でアレンジを!
オリジナルのボタンに施された白いラインがアクセント。

KLASICA::2019/Spring&Summer Collection②_c0102137_21160864.jpg

Knit:mao made Pants:Military Boots:SANDERS

前回のブログも含め、今回のスタイリングはすべてバイヤーである砂原からの提案。
...なのですが、このスタイル↑はこの日の格好にさっと羽織っただけ。
KLASICAとMiitaryの相性の良さはお墨付きですよ!

普段の格好に合わせることのできる安心感は、服を選ぶときに重要だと思います。
ぜひご自身の「いつもの」に羽織ってみて下さいね*

Wide Straight Pants
"MOSES"

KLASICA::2019/Spring&Summer Collection②_c0102137_21161994.jpg

price:¥40,000+tax
color:CARBON/TAN
size:1

KLASICA::2019/Spring&Summer Collection②_c0102137_21161814.jpg

絶妙なハンパ丈とこのぶっといシルエットのバランスに
「くぅ〜」とうなりを上げてしまうナイスな1本です!!

KLASICA::2019/Spring&Summer Collection②_c0102137_21161820.jpg

KLASICA::2019/Spring&Summer Collection②_c0102137_21161899.jpg

KLASICA::2019/Spring&Summer Collection②_c0102137_21161945.jpg

KLASICA::2019/Spring&Summer Collection②_c0102137_21161990.jpg

フロントにワンタックで立体的な広がりを作り、
ダブル仕立ての裾はラインを作り上げるための重りの役割も果たしています。

まるで折り紙を連想するヒップのポケットが、後ろ姿にアクセントを加えます。
サスペンダーを取り付けるボタンもあるので、ハイウエストで吊って履くのも素敵です*

KLASICA::2019/Spring&Summer Collection②_c0102137_21161873.jpg

Blouse:mizuiro ind Cut-sew:mao made Sox:JOHA Boots:SANDERS

トーンは明るめですが、落ち着いた雰囲気のあるcolor:TANには、
カーキ色の女性らしいブラウスを着るのがおすすめです。
靴でベストなのは「問答無用でSANDERSのDerby Boots」という
砂原渾身のコメントもお伝えしておきます!

Sanders "Derby Boots"

KLASICA::2019/Spring&Summer Collection②_c0102137_22082213.jpg

KLASICAとSandersは、まるでオシドリ夫婦のような相性の良さ。
KLASICAをお試しの際は、Sandersもご一緒に!

***

まだまだご紹介できていないアレコレ...

KLASICA::2019/Spring&Summer Collection②_c0102137_22381800.jpg

...もありますが、本日はこれにて。
(もちろん今回もJUILLET別注ありますよ〜どれでしょう?*)

冒頭にお伝えした「ワクワク」は、実際に見て・手に取って・身につけることで、
すぐに共感して頂けるのではないかと思います!
ぜひ新作たちをご堪能下さいませ。
皆様のご来店心よりお待ちしております〜

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらへ。
011-209-5448
juillet@misangainternational.com
※メールでのお問い合わせに2日以上返信がない場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせ願います。

by JUILLET-7 | 2019-01-11 22:41 | KLASICA