人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maison de soil::INDIGO!INDIGO!


maison de soil
第一便をご紹介します◎

maison de soil::INDIGO!INDIGO!_c0102137_13261523.jpg

初っ端からお届けするのは、スペシャルなウェアたち。

天然藍によって染め上げた糸を手織りしています。
糸の濃淡は藍染めの回数・時間調整によって色の濃さを変えて、
ストライプやチェック柄を織り成すのです◎

maison de soilだからこそできる風合いの素晴らしさをお楽しみ下さい。

INDIGO LINEN STRIPE
CACHE-COEUR DRESS with GATHER

maison de soil::INDIGO!INDIGO!_c0102137_13261504.jpg

price:¥39,000+tax
color:INDIGO STRIPE
size:Ⅱ

maison de soil::INDIGO!INDIGO!_c0102137_13261552.jpg

maison de soil::INDIGO!INDIGO!_c0102137_13261666.jpg

maison de soil::INDIGO!INDIGO!_c0102137_13261630.jpg

maison de soil::INDIGO!INDIGO!_c0102137_13261649.jpg

エスニカルな要素を持つ、タッセル紐で留めるカシュクールワンピース。
フロントはすっきりと、切替からの繊細なギャザーで生まれるシルエット。
maison de soilの拘りとも言えるのが、裾のミミ使い。
三つ折りの端処理では揺蕩う動きがまるで違います*

maison de soil::INDIGO!INDIGO!_c0102137_13261559.jpg

One-piece:Juillet a Sapporo Sneaker:ARMEN Necklace:maria rudman

「ワンピースとしても羽織りとしても」という決まり文句はもちろんお伝えしたいですが、
カーディガンやシャツワンピースとは何が違うか?というと、
主役級の深みのある存在感でしょうか。
カシュクールワンピースには、他にはない"味"がありますよね。

Juillet a Sapporoのワンピースとの相性は抜群です!!

INDIGO LINEN STRIPE
CACHE-COEUR with GATHER

maison de soil::INDIGO!INDIGO!_c0102137_13261672.jpg

price:¥29,000+tax
color:INDIGO STRIPE
size:Ⅰ

maison de soil::INDIGO!INDIGO!_c0102137_13261625.jpg

maison de soil::INDIGO!INDIGO!_c0102137_13262110.jpg

maison de soil::INDIGO!INDIGO!_c0102137_13262171.jpg

maison de soil::INDIGO!INDIGO!_c0102137_13262112.jpg

ワイドパンツやキュロット愛好家の方には、このショートがおすすめ。
すっきりとした丈感で、きりっとした女性らしい装いに仕上げてくれます*

この2型はストライプという表記になっていますが、
細いラインがニュアンス程度に施されています。
無地のような落ち着きと、無地にはない立体感をもたらす生地なので、
飽きる事なく長く愛用してもらえると思います◎

maison de soil::INDIGO!INDIGO!_c0102137_13261662.jpg

Shirts:ARMEN Pants:OUTIL Shoes:DANSKO Accessories:maria rudman

インディゴの洋服にはついデニムを合わせてしまう、私のクセ。
青の重なりやグラデーションが良いんですよ〜
カシュクールの下にはカットソーだけでなく、ノーカラーシャツも◎
背筋を正される様な心地良い緊張感も、時には必要です*

INDIGO LINEN CHECK
RANDOM PLEATS NO SLEEVE PULLOVER DRESS

maison de soil::INDIGO!INDIGO!_c0102137_15385277.jpg

price:¥38,000+tax
color:INDIGO CHECK
size:Ⅱ

maison de soil::INDIGO!INDIGO!_c0102137_15385295.jpg

maison de soil::INDIGO!INDIGO!_c0102137_15385368.jpg

maison de soil::INDIGO!INDIGO!_c0102137_15385218.jpg

maison de soil::INDIGO!INDIGO!_c0102137_15385388.jpg

続いてチェック柄のアイテムのご紹介を。
ノースリーブワンピースは、重ね着も1枚でも楽しめるので、やっぱり人気者です*
胸元は細かいバックプリーツで、一見分からない程精巧なデティールです。
プリーツの縫い止め位置から、ギャザーのようにふわりと広がります。
この説明はなかなか難しいので、ぜひ店頭でご覧下さい!

maison de soil::INDIGO!INDIGO!_c0102137_15385275.jpg

Cardigan:Vlas Blomme Cut-sew:JOHA Pants:Veritecoeur Shoes:CROWN

シンプルだからこそ色んなスタイリングが思い浮かんで優柔不断になってしまう服!
何を羽織ろうかすごく悩んだスタイリングでした。
チョイスしたのは大人っぽくまとめられるリネンニットのボレロカーディガンです。
(こちらの紹介はまた後日!...できるといいなあ。)

153cmの安田でマキシ丈ほど。小柄な方にもおすすめです◎
ぜひトライしてみてくださいね。

INDIGO LINEN CHECK
EASY PANTS

maison de soil::INDIGO!INDIGO!_c0102137_15385804.jpg

price:¥22,000+tax
color:INDIGO CHECK/INDIGO SOLID
size:Ⅱ

maison de soil::INDIGO!INDIGO!_c0102137_15385857.jpg

maison de soil::INDIGO!INDIGO!_c0102137_15385849.jpg

maison de soil::INDIGO!INDIGO!_c0102137_15385846.jpg

ルーズなイージーパンツも、夏に向けて欲しくなりますね。
それもまたこんなチェック柄ならなおテンションがあがります!
裏がついているので、透けることなく穿けます。
太めですが裾にかけて若干テーパードしているので、だらしない印象にはならず◎
これぞ”大人のためのイージーパンツ”です。

maison de soil::INDIGO!INDIGO!_c0102137_15385865.jpg

Shirts:OMNIGOD Cut-sew&Hair-Band:Vlas Blomme Shoes:CROWN Necklace:maria rudmam

テーマは「the日常」なスタイリング。
自転車に乗ってちょっと遠くのスーパーへ行こうかな...
子供と公園でのんびりしようかな...
シャツをさらっと羽織って、このパンツで少し楽しく!
そうやって過ごして頂けたら嬉しいですね*

このパンツは、INDIGO SOLID(無地)もご用意がございます。

***

本日は「INDIGO!INDIGO!」とタイトル通り青だらけのブログでした。
お好きな方には生唾ものだったのでは..
そんな私も、ブログを書きながら欲求と戦っております。

冬将軍が最後の悪あがきをしているようなお天気ですが、
負けじとJUILLETは春めいております。
ぜひお近くへお越しの際はご来店くださいませ!

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらへ。
011-209-5448
juillet@misangainternational.com
※メールでのお問い合わせに2日以上返信がない場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせ願います。

by JUILLET-7 | 2019-03-23 16:46 | maison de soil