人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュイエの名作靴下辞典


小物中の小物ですが、生活する上で欠かすことのできない"靴下"ー
消耗品だからといって侮っていると、スタイリングがイマイチどころか残念...な結果になったり。
今日の靴下、気に入っていますか??

というわけで、本日はジュイエがセレクトする名作靴下をドドンとご紹介します〜

===

GLEN CLYDE "Epping"

ジュイエの名作靴下辞典_c0102137_17580655.jpg

price:¥1,600+tax
color:BLACK/OATMEAL
size:22.5cm〜25cm

ジュイエの名作靴下辞典_c0102137_18392126.jpg

made in JAPANに拘り、良質な素材で靴下を作り続ける「GLEN CLUDE(グレンクライド)」ー
"Epping"は不朽の名作!と言っても過言ではありませんが、諸事情により廃盤になってしまいました(涙)...
そこでジュイエでは特別に別注でオーダー!
コットンメインの馴染みの良い履き心地を体験できるのはジュイエのみ。
履いた時のリブの太さまで完璧な名品をぜひお見逃しなく!!

Shoes:Paraboot"CHAMBORD"

===

Vlas Blomme
"LINEN RIB SOX"

ジュイエの名作靴下辞典_c0102137_17580510.jpg

price:¥3,750+tax
color:G.BEIGE/D.GREEN/BROWN
size:1(ladie's)

ジュイエの名作靴下辞典_c0102137_17580686.jpg

リネンの素晴らしさを世に広めたい、という想いでウェアを作るVlas Blomme(ヴラスブラム)」の定番靴下。
もともとリネンには防菌・防臭効果があるため、足を常に清潔に保ちます◎
使い込むほどにリネンの風合いが増し、肌馴染みも良くなってゆきます。
私は3年ほど愛用していますが、ほつれてきたり一切なし!コスパも素晴らしいです!
コルトレイクリネン糸2,3色を組み合わせ、深みのある色合いも飽きることない魅力です。

Boots:trippen"CHELSEA"

===

Vlas Blomme "LINKS SOX"

ジュイエの名作靴下辞典_c0102137_17580606.jpg

price:¥4,000+tax
color:CAMEL/CHARCOAL
size:1(ladie's)

ジュイエの名作靴下辞典_c0102137_18463060.jpg

今回のラインナップで一番厚手のthe冬!な靴下がこちら。
ウールとコルトレイクリネンを組み合わせた糸でリンクス柄で編み上げています*
「おしゃれは足元から」という言葉もありますが、これはスパイスのようにピリッと効いてくれそう!!
伸ばして履いても良し、足首にルーズに落としてモコモコと履いても良し。
ちょっとした特別感もあるので、贈り物にもいいですね♪

Boots:DANSKO "MARIA"

===

ジュイエの名作靴下辞典_c0102137_17580675.jpg

price:¥3,200+tax
color:BLACK/CHARCOAL/Lt.GREY
size:38-40

ジュイエの名作靴下辞典_c0102137_17580594.jpg

人間工学を元にレッグアウェアを作る「FALKE(ファルケ)」の"Family Taights"は、
ジュイエで唯一取り扱う取り扱うタイツ。しかももう何年も!
素材の94%がコットンなので、チクチクなし・静電気なしのストレスフリー。
肌が透けないくらいの程良い厚みがあり、真冬でも保温性はバッチリです。
個人的にはウエストがゴムではなくリブ編みであることが超重要ポイントで、
締め付け感の感じない履き心地を知ってしまうと、他に浮気はできなくなっちゃうんですよ...*

Shoes:Sanders”DERBY SHOES”

===

JOHA "WOOL SOX"

ジュイエの名作靴下辞典_c0102137_17580687.jpg

price:¥1,900+tax
color:Lt.GREY/BEIGE/OFF
size:Ladies

ジュイエの名作靴下辞典_c0102137_18392197.jpg

ジュイエの名作靴下辞典_c0102137_18392162.jpg

初めて足を入れた時の"モッフモッフ感"は忘れられません...!!この弾力。

赤ちゃんの肌着を制作する「JOHA(ヨハ)」は、靴下にもメリノウールを使用します。
肌着同様に、高い保温性と吸水性によって体温を適度に保ちます。
締め付け感はないけれど、緩くもならず、まるで体の一部では?と思わせるほどの心地良さ。
ウールでありながら、自宅でのお洗濯もガシガシできちゃうところもお利口さん。

ついふらっと現れた友人に「とりあえずこれ買っとこうよ」とヤ●ザな商売しちゃっても、
友人が履いた日には「あの靴下の色違い買いに行くね」とLINEが来ちゃうんです。 
人生変えちゃうかもくらいの靴下、おすすめです◎

Shoes:trippen "COSMOS"

===

気がつけば11月もあと数日で、師走突入ですね。
お食事のお誘いも増えるこの季節。
靴を脱ぐようなシーンも、年間でも一番多くなるように感じます*
だから靴下のチェックは抜かりなく!

靴下は"ちょっとしたプレゼント"としてもおすすめです。
ぜひ待ち合わせのちょっと前に、JUILLETへお立ち寄り下さいませ◎
ご来店お待ちしております❄︎

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらへ。
011-209-5448
juillet@misangainternational.com

by JUILLET-7 | 2019-11-27 20:07 | recommende