人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Military~Friends編


田中に引き続き...
ミリタリーパンツを日常着として取り入れている女性にフォーカスを当て、
それぞれのスタイリングをご紹介します*


*****

MINA KOMATSU
(JIDAPA DX,JIDAPA SP)

My Military~Friends編_c0102137_12440206.jpg

age:29 Blood type:AB Hight:165cm Job:Wait-person


本格的なタイ料理を食べさせてくれる、
"JIDAPA DX(ジダパデラックス)"と"JIDAPA SP(ジダパスペシャル)"で働く、コマツミナちゃん。
彼女をご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
私たちミサンガインターナショナルが営んでいた古着屋"wow retro"の、元スタッフでもあります*

My Military~Friends編_c0102137_12440318.jpg

8年程前にデッドストックの状態で手に入れたという[M-47]。
「ゆったりしたい気分の日はこれを履きます」と、まるでリラックスウェアのように語る彼女。
しかし、実際に生地を触らせてもらうと、クタクタどころかトロトロに柔らかく、
すっかり馴染んでいるんだな〜ということで、納得しちゃいました。

My Military~Friends編_c0102137_12440362.jpg

My Military~Friends編_c0102137_12440285.jpg

「M-47は太めなので、トップはコンパクトなものを着ることが多いです。」
Print-TにJhon Smedleyのカーディガンという組み合わせが、なんともラフでかっこいい。
足元は、綺麗な青のANATOMICA[WAKOUWA]で〆!

「毎日、ひとつはミリタリーアイテムを身につけています」と言うみなちゃん。
JIDAPA DX、JIDAPA SPで会えるはず...!!


JIDAPA DX / JIDAPA SP


**********

KUMIKO TONE
(88,トネリコ)

My Military~Friends編_c0102137_12444269.jpg

age:37 Blood type:A Hight:160cm Job:Hair-Dresser


スタッフ石部が長年お世話になっている、美容師のトネさん。
現在は札幌大通に"88(ハチハチ)"、恵庭に"トネリコ"と、2つの店舗で活動されています。

ほんわかとした話し方とは裏腹に、
マラソンで全国を飛び、山に登る為に海を越えてゆく、アクティブで博識な方。
お洋服に関しても、流行り廃りは気にせず、自分の目で見て、良いと思ったものを選ぶ!
そんな印象があります。
ミリタリーもレアなものをいろいろと持ってらっしゃるはず...。

My Military~Friends編_c0102137_12444279.jpg

My Military~Friends編_c0102137_12444274.jpg

7~8年前に、wow retroで購入したというフランス軍の軍パン。
これは珍しい型で、あまり見かけない1本です。
週1回ペースで履き込んでいるだけあって、すっかり履き馴染んでいました*

My Military~Friends編_c0102137_12444285.jpg

「コレを履くときは、アーミーっぽくならないようにします。」
ミリタリーパンツ+ワンピースは、JUILLETでもおすすめしたいスタイリングのひとつ。
芯の強さと女性らしさが共存する、とても素敵な着こなしです。

この日は、札幌発ブランド"the last flower of the afternoon"の新作を纏って。
ここ数年、カタログのヘアメイクを手掛けてらっしゃいます◎
(ぜひチェックしてみてください!⇒the last flower of the afternoon)


88 / トネリコ


**********

YUIKO KODAMA
(mangekyo,BLAKISTON)

My Military~Friends編_c0102137_12453144.jpg

age:33 Blood type:B Hight:161cm Job:Interior designer


JUILLETを始め、我が社の店舗内装をデザインして下さるmangekyoの児玉さん。
昨年、桑園に"BLAKISTON(ブラキストン)"という、家具と雑貨のショップ兼ショールームをOPENさせ、
私たちに、衣食住の"住"の楽しさを伝えてくれる存在です。

普段は現場に何度も足を運び、ハードに動き回るお仕事だけあって、
丈夫で機能的なミリタリーパンツをよく履いているそう。

My Military~Friends編_c0102137_12453189.jpg

「去年の春、ARCHの2Fがオープンしたときに購入しました!」
みなちゃんが履いていたものと同じ、フランス軍の[M-47]。
まだ色も濃く、生地もパシッとしていました。
まだ固さのある頃にしか醸し出せない雰囲気の良さ◎ミリタリーの魅力のひとつです。

My Military~Friends編_c0102137_12453246.jpg

My Military~Friends編_c0102137_12453122.jpg

白シャツ+軍パンは、王道スタイルのひとつですが、
抜け感のあるカーディガンを羽織っているところが、可愛らしくてお洒落です◎
嬉しいことに、DANSKOの[PROFESSIONAL]を履いてくれておりました。

「BLAKISTONでは、さっと履けるのでDANSKOが大活躍!」
(作業をするところは土足禁止だから、ということで。)

"BLAKISTON"では、拘りの食器や生活道具も買えます。
気軽に立ち寄ってみてくださいね*


mangekyo / BLAKISTON


**********


十人十色のスタイリング、いかがでしたか?

年月を経て、愛情深く履き続けている方が多いという結果。
その一本は、この世界中どこにもないMy Militaryになるんです◎

前回のvol.1に引き続き、
[M-47]はグッドサイズ・グッドコンディションでご用意ができました!


Frech Army M-47 Field Pants

My Military~Friends編_c0102137_16211150.jpg

price:¥15,000+tax


いよいよ明後日、木曜日から開催しますよ*

My Military~Friends編_c0102137_22112083.jpg

Military Fair vol.2
at JUILLET
2016.2.4(thu)-6(sat)

軍パンだけではなく、シャツにスモック、アンダーウェアからバッグまで、
多種多様なアイテムが勢揃いします。
お楽しみに!!


石部


お問い合わせはこちらへ。
011-209-5448
juillet@misangainternational.com

by JUILLET-7 | 2016-02-02 17:00 | military