人気ブログランキング | 話題のタグを見る

paraboot/BARTH&VIGNON


paraboot、夏の靴が入荷しております!

冬のイメージが強いシューズブランドですが、
あの履き易さをそのままに、夏の読めない天候にも臆することなく履ける、
おすすめの靴を二型ご紹介します。


BARTH

paraboot/BARTH&VIGNON_c0102137_23174405.jpg

price:¥27,000+tax
color:BLANC(WHITE)/AMERICA(BROWN)
size:4/4h/5/5h

パラブーツにとって夏の代名詞と言える「BARTH(バース)」。
品の良さとカジュアルさを兼ね備え、
夏靴のラインナップに加えて頂きたい一足です◎

paraboot/BARTH&VIGNON_c0102137_23331053.jpg

paraboot/BARTH&VIGNON_c0102137_23331018.jpg

アッパーには、水(海水)に濡れても、型くずれやひび割れにくいという
"VOIL LEATHER(ヴォイルレザー)"を使用しています。

また"Les Bateaux(レバトゥ)"と呼ばれる
parabootオリジナルのモカシン製法によって、
足をすっぽり包み込む履き心地も特徴のひとつです。

シューレースは、足回りを一周していて、
ぎゅっと絞ることで、より快適なフィット感を実現します。

paraboot/BARTH&VIGNON_c0102137_23331058.jpg

最大の特徴でもあるアウトソール:"MARINE SOLE"。
滑り易い甲板の上でもしっかりとグリップし、体を支えてくれるのです。
フランス海軍への納入実績が、何よりも証明ではないでしょうか?

paraboot/BARTH&VIGNON_c0102137_19563979.jpg

paraboot/BARTH&VIGNON_c0102137_23174421.jpg

BLANK(WHITE)は、色のイメージそのまま、
スタイリングを爽やかなものへ仕上げます。
汚れを気にせずにガシガシ履くことで、絶妙な風合いも出てきて、
夏には欠かすことのできない一足へと育つのです◎

paraboot/BARTH&VIGNON_c0102137_09353583.jpg

paraboot/BARTH&VIGNON_c0102137_23175473.jpg

AMERICAは、非常に人気の高いモカシンらしいカラーで、
シーズンも問わず履けるので、まず1足目を!という方にぴったり。

「BARTH」はソックスとの合わせも勿論いいのですが、
さらっと素足に履くのもオツ。
スニーカーにはないラフさが素敵です*

***

もう一型。ローファーはいかがでしょう?

VIGNON

paraboot/BARTH&VIGNON_c0102137_23351355.jpg

price:¥42,000+tax
color:MARON
size:4/4h/5/5h

本来気軽に履ける靴でありながら、
「これだ!」というものがなかなか存在しないのがローファー。
私は、どこか学生っぽさをイメージしてしまいがちだったのですが、
それは全くの思い込みでしかない!ということを、
この「VEGNON(ヴィニョン)」が証明してくれました。

paraboot/BARTH&VIGNON_c0102137_23331010.jpg

paraboot/BARTH&VIGNON_c0102137_23331017.jpg

日常的なスタイルに合わせ易いオーソドックスなデザインに、
上品さをプラスしてくれる綺麗なシルエットが魅力です*

アッパーには、冬靴にも使用される"LIS LEATHER(リスレザー)"を採用。
雨の日にも、晴れの日にも履くことが出来ます。

paraboot/BARTH&VIGNON_c0102137_23331062.jpg
ソールは"CHASSE SOLE(シャッセソール)"と言う、
非常に弾力性があり柔らかいラバーソールを採用しています。
その柔らかさに相反して、耐久性にも優れているため、
ソールの減りが少ない点も大きな魅力です。

paraboot/BARTH&VIGNON_c0102137_23174450.jpg

paraboot/BARTH&VIGNON_c0102137_23174470.jpg

足を入れてみると、軽やかな履き心地で、
特に感動したのは踵のクッション性の高さです。
歩行時の衝撃が、全然響かないのです。

paraboot/BARTH&VIGNON_c0102137_23184034.jpg

プレッピーなスタイルやオフィスシーンにももってこいですが、
JUILLET的には、こうしたナチュラルなスタイリングに。
ゆったりとしたお洋服の組み合わせを、上品にまとめてくれます。

もしくは、軍パンに白シャツで、足元はローファー!
というのも今、新鮮に感じます。
マニッシュなお洋服にこそ、マッチする一足でもあります。

*****

ひとまず今日で、ゴールデンウィーク第一弾も終わり...でしょうか。
明日ひと頑張りして、第二弾に突入ですね!

JUILLETでは、フランスから”あの”ストールたちが到着予定です...♪♪
到着次第すぐに一報をupしますので、どうぞお楽しみに◎

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。
011-209-5448
juillet@misangainternational.com

by JUILLET-7 | 2016-05-01 18:25 | paraboot