人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KLASICA/Limited "BP'70" for Juillet


KLASICA/Limited \"BP\'70\" for Juillet_c0102137_18131347.jpg

KLASICA/Limited \"BP\'70\" for Juillet_c0102137_18125957.jpg

前回のブログでお話していた、
JUILLETの10周年をお祝いして製作して頂いたバックパックです。

KLASICA
"BP'70"

KLASICA/Limited \"BP\'70\" for Juillet_c0102137_18125981.jpg

price:¥25,000+tax
color:CHARCOAL

KLASICA/Limited \"BP\'70\" for Juillet_c0102137_18131396.jpg

KLASICA/Limited \"BP\'70\" for Juillet_c0102137_18131359.jpg

KLASICA/Limited \"BP\'70\" for Juillet_c0102137_18131342.jpg

KLASICA/Limited \"BP\'70\" for Juillet_c0102137_18132298.jpg

KLASICA/Limited \"BP\'70\" for Juillet_c0102137_18132210.jpg

KLASICA/Limited \"BP\'70\" for Juillet_c0102137_18132226.jpg

KLASICAではロングセラーでありながらも、
大量生産をすることなく製作されていた"BP'70"

ベースとなっているのは、70年代に人気を博した、
ある日本の老舗バッグメーカーの登山用リュックです。
(しかも、その老舗メーカーで"これ"を作っているのだから、すごい!)
三角形のタグ...懐かしいと思う方もいらっしゃるかもしれません。

コットン×リネンのばりっとしたボイル生地を使用し、
JUILLETのみの数量限定で生まれたアイテムです。
これはバイヤー砂原の強い願いで、採用されました。

というのも、この生地というのが、
砂原が展示会で一目惚れしたパンツと同じものなんです。
ブログはこちら⇒ その① / その②

「経年変化を楽しむことができる」
JUILLETらしさのひとつだと思います。

なかは上と下で分かれていて、仕切りをジップで開閉することができます。
肩にストレスのないよう、フェルト生地を装着。
底やジップの持ち手にはレザーを施し、
背面の鋲は、デザイナー自らが打ち込んでいます。

KLASICA/Limited \"BP\'70\" for Juillet_c0102137_22462072.jpg

KLASICAの拘りの詰まったバックパック。
でありながら、デイリーに毎日使うことが出来ます◎

ぜひ、店頭でご覧下さいませ!
ご来店お待ちしております。

KLASICA/Limited \"BP\'70\" for Juillet_c0102137_21461575.jpg

タグには、ひとつひとつ手書きで
Limited BP'70 for Juillet
の文字が記されていました。

わたしはこれに気付き、ちょっぴり目頭が熱くなりました。
本当にありがとうございます!!

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらへ。
011-209-5448
juillet@misangainternational.com

by JUILLET-7 | 2016-06-20 22:55 | KLASICA