人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vlas Blommeを主役に過ごす秋冬


Vlas Blommeを主役に過ごす秋冬_c0102137_19314310.jpg

Vlas Blomme

気温もぐっと下がってきましたね。
いよいよアウターが主役となる季節が迫っています。
毎年、リネンを使用したアウターを作り続けているヴラスブラムからも、
長く愛用できそうなアウター、カーディガンなどが届いております*

Cape Poncho Coat

Vlas Blommeを主役に過ごす秋冬_c0102137_19314392.jpg

price:¥42,000+tax
color:GREY
size:F

Vlas Blommeを主役に過ごす秋冬_c0102137_19314363.jpg

表面の生地には繊細で上質なウール生地、
それを支える裏面はコットンリネンの綾織生地、
この表裏の生地を同時に二重組織で仕立てています。

空気を取り込み保温性を高める設計で、温かさと軽さを兼ね備えています。

Vlas Blommeを主役に過ごす秋冬_c0102137_19314319.jpg

Vlas Blommeを主役に過ごす秋冬_c0102137_19314378.jpg

Vlas Blommeを主役に過ごす秋冬_c0102137_19314359.jpg

Vlas Blommeを主役に過ごす秋冬_c0102137_19314394.jpg

スタンドカラーは、ネックラインをすっきりと見せてくれますし、
ストールなどを巻くにも丁度良いです◎
前止めのボタンは、内側と外側にひとつずつ。付属のカブトピンは取り外し可能です。
袖はゆったりとした作りなので、デザインのあるニットなども着用できます。

Vlas Blommeを主役に過ごす秋冬_c0102137_19314389.jpg

Knit:mao made One-piece:ARMEN Stole:ARMEN Shoes:DANSKO

ショート丈コートは、なかなか出会いがないのが実状...
ロングスカートやワンピースに、すっきりと合わせられるのは、
ただそれだけで魅力的ですよね。
コーディネートしやすいグレーという色もポイントです!


Light Cape Coat

Vlas Blommeを主役に過ごす秋冬_c0102137_19571626.jpg

price:¥38,000+tax
color:Lt.GREY
size:Free

Vlas Blommeを主役に過ごす秋冬_c0102137_19571518.jpg

Vlas Blommeを主役に過ごす秋冬_c0102137_19571634.jpg

ふんわりと優しく、温かい雰囲気を醸し出すアルパカリネンのカーディガン。
肩を大きく落として、ゆったりとリラックス感のある着心地◎

Vlas Blommeを主役に過ごす秋冬_c0102137_19571684.jpg

Vlas Blommeを主役に過ごす秋冬_c0102137_19571665.jpg

Vlas Blommeを主役に過ごす秋冬_c0102137_19571598.jpg

空気のように軽量でありながら、リネンのコシもあり美しいシルエットが生まれます。
裾にかけてゆらりと広がるこのシルエットは、
時間とともにもっともっとしなやかな動きを見せるようになるのです*

Vlas Blommeを主役に過ごす秋冬_c0102137_19571579.jpg

Blouse:maison de soil Pants:OMNIGOD Shoes:Paraboot Necklace:MARIA RUDMAN

これは今時期、丁度良い羽織りですね*
コートを着るようになったら、ライナー代わりに。
これがあるのとないのとでは、体感温度が大きく違うと思います。

砂原は展示会で一目惚れして、もうすでにこちらを愛用中です◎
ご覧の通り、とても似合ってますね!


Cape Coat

Vlas Blommeを主役に過ごす秋冬_c0102137_20010874.jpg

price:¥42,000+tax
color:NAVY/GREY
size:Free

Vlas Blommeを主役に過ごす秋冬_c0102137_20010964.jpg

16.5マイクロンの細く上質な原料のウールとコルトレイクリネンをブレンドした生地で、
メルトンウールのようにしっかりとした感触でありながら、
柔らかくしなやかで、軽量感のある1着です。保温性にも期待して頂いて◎

Vlas Blommeを主役に過ごす秋冬_c0102137_20010946.jpg

Vlas Blommeを主役に過ごす秋冬_c0102137_20010924.jpg

Vlas Blommeを主役に過ごす秋冬_c0102137_20020171.jpg

一見ばさっと羽織るような印象ですが、きちんとボタンが付いているところがポイント。
形は、先程登場したカーディガンに似ていて、それでも全く異なる雰囲気。
生地の重厚感から、今時期の羽織り~冬前半のコートとして、長い季節を過ごせます。

NAVYというカラーは濃いめで、黒にも見えそうなくらい。
この絶妙なカラーもとても素敵だなと思いました!
勿論、グレーも様々なコーディネートにハマりますが。

Vlas Blommeを主役に過ごす秋冬_c0102137_20010904.jpg

Sweater:JAMES CHARLOTTE Pants:French Army(M-47) Hat:maison de soil Shoes:trippen

甘く着るのもいいけれど、やはり男前な軍パンに合わせるのがJUILLET流!
かっちりさせすぎない、ちょっと抜けてるくらいがいいのです。

今回ご紹介したすべてに言えることですが、
生地から醸し出す雰囲気が素晴らしいのでそのままでもOKですし、
ストールやグローブなどの味付け次第で、
人それぞれのの個性を活かすことも出来ます。

冒頭でお話した通り、そろそろアウターがスタイリングの"顔"となる季節。
Vlas Blommeのこれらは、毎年第一線で活躍してくれること、
間違いありません!!

どうぞ店頭でお試し下さいませ。
ご来店お待ちしております。

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。
011-209-5448
juillet@misangainternational.com

by JUILLET-7 | 2016-10-05 22:14 | Vlas Blomme