人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My beloved "BONCOURA"


お待たせしました♪
My beloved "BONCOURA"

My beloved \"BONCOURA\"_c0102137_22105831.jpg

この写真は、すべて「ボンクラデニム」です。
一番左が「生デニム」で、右の3つがうちのスタッフ達が育てたデニムです。
ボンクラを愛用しているひとのことを"ボンクラ部員"と呼ぶのですが、
今日はミサンガインターナショナルの女性部員たちに自身の1本についてインタビューしてみました*

============================

Staff:Nanao Tanaka

My beloved \"BONCOURA\"_c0102137_15273199.jpg

model:66(ロクロク) size:26
着用年数:4年

My beloved \"BONCOURA\"_c0102137_15151885.jpg

My beloved \"BONCOURA\"_c0102137_15151721.jpg

My beloved \"BONCOURA\"_c0102137_15274770.jpg

Q1.最初のお洗濯は?
「自宅にて、冷水で洗濯してから乾燥機にかけました。
冬場はほとんど洗濯しません。夏は汗かいたな〜という時に洗います。
すっごい適当です!(笑)」

Q2.何か気遣ってることとかはないんですか?
「ないですね!(きっぱり)
デニムはワークウェアだったというくらいですから、ガシガシ履いてます。
それがジーパンの醍醐味ですよ。
他のお洋服に色が移っても、それも味!くらいに思っちゃいます◎
洗い続ければ結局ちゃんと落ちますしね。」

Q3.このジーンズの気に入ってるところを。
「綺麗な縦落ちをしてくれたので、そこかなぁ...
ピュアインディゴのデニムって、本当に綺麗な藍色に変化してゆくんですよね。
履いてくうちにどんどん好きになっちゃいました。」

Q4.次に買うならどのモデルですか?
「"XX(ダブルエックス)"!先日履いたらやっぱりかっこ良かった!」


*****

Staff:Ayaka Fushimi
(ANATOMICA/Arch STELLA PLACE)

My beloved \"BONCOURA\"_c0102137_15275770.jpg

model:66(ロクロク) size:28
着用年数:4年

My beloved \"BONCOURA\"_c0102137_15275729.jpg

My beloved \"BONCOURA\"_c0102137_15275678.jpg

My beloved \"BONCOURA\"_c0102137_15295058.jpg

Q1.最初のお洗濯は?
「コインランドリーで裏返して洗濯&乾燥機です。
その後は3ヶ月一度も洗濯せず、自然にヒゲが出来るのを待ちました。」

Q2.履いてみてどうでした?
「ノリがついたバリバリのリジットデニムはBONCOURAが初めてだったので、
どんな風にシワが入るか?洗濯頻度は?コーディネートは?と、
一からすべて身を持って勉強してゆく、その過程が何より楽しかったです!!」

Q3.今では相棒って感じですか?
「最初は硬くて、どうにも履きずらいなぁ〜と思ってましたが(笑)、
とにかく履き込んでくうちに、どんどん自分に馴染んで柔らかくなりました。
今では週2回は履いちゃうので、これはもう"相棒"ですね。」

Q4.ボンクラデニムとは?
「大人の自由研究!」


*****

Staff:Aguri Sakemoto
(ARCH HERITAGE WOMENS)

My beloved \"BONCOURA\"_c0102137_15282886.jpg

model:66(ロクロク) size:28
着用年数:4年

My beloved \"BONCOURA\"_c0102137_15282836.jpg

My beloved \"BONCOURA\"_c0102137_15282905.jpg

My beloved \"BONCOURA\"_c0102137_15282995.jpg

Q1.最初のお洗濯は?
「自宅で洗濯機でぐるぐるまわしました。それから自然乾燥。それだけです。」

Q2.サイズ選びに苦労したと聞きましたが?
「いつも履いている感じよりも、ワンサイズ落としました。森島さんがそうしろって...(苦笑)
でも、ジャストで履き込んだ方がヒゲやハチノス、アタリが出易いんだそうです。
おかげさまで今順調にスクスク育ってくれてますね。
自転車に乗るので、ヒップのアタリが一番気に入っています◎」

Q3."66(ロクロク)"を選んだ理由は?
「ジュイエで展開するモデルは"66"と"XX(ダブルエックス)"の2種類ですよね。
"66"の方が街履きになった時代のデニムがモチーフなので、すっきりシルエットなんです。
いろんなスタイリングにマッチするかな〜と思って、私は"66"にしました!
あともう1本"SINCH BACK(シンチ)"も持ってるんですけどね、ふふふ。」
※今季"SINCH BACK"は、ジュイエでの展開はございません。あしからず。

Q4.今回のイベントでは、初日お店に立つということで...ボンクラ祭への意気込みを。
「生デニムを育てるという、経年変化、履き込む楽しみを伝えたいです!
ボンクラとともに成長しましょう!!(笑)」

*****

なにも考えずにインタビューしたら、全員"66"愛用&ほぼ4年着用!
比較して頂き易いのではないでしょうか?
ちなみにですが、砂原と石部は"XX"愛用中です。"XX"は少し太めのシルエットです。

My beloved \"BONCOURA\"_c0102137_22113290.jpg

BONCOURAのデニムは、履く人によって全く異なる変化をしてゆきます。

デザイナー森島さんは、履いているそのデニムを見ただけで、
生活習慣やクセが解ったり、時には職業すら解っちゃうんだそうです。

「自分」をそこまで表現できる服って、すごくないですか?
加工を施したデニムには、できないことです。
当たり前ですが、そこに生デニムの奥深さ・面白さを感じています。
ぜひ皆様に履いてもらいたいです*

というわけで、明日からは...

My beloved \"BONCOURA\"_c0102137_15145785.jpg

ボンクラ祭 in JUILLET
2017.2.3(fri)-5(sun)
Sapporo STELLAR PLACE East2F

期間中は、ウォッシュサンプルに加えて、エイジングサンプルが所狭しと並びます。
(普段エイジングサンプルはご用意しておりません。)
エイジングサンプルを見るだけでも楽しいイベントになりそうです!

また、デザイナー森島久氏も3日間、店頭にて皆様をお出迎えします!!
ヴィンテージキュレーターとしても活躍する森島さんのお話を聞くのも、
とっても楽しいですよ◎

今後のブログでは"66"と"XX"の詳しいお話もしたいと考えていますが、
直接現物を見て説明を聞いて頂く方が、120%解り易いはず。
ぜひ一度見にらしてください!!

さらに、ステラプレイス3Fにある系列店Arch STELLA PLACEでは、
ジュイエに乗っかって、こんなイベントを開催します◎

My beloved \"BONCOURA\"_c0102137_20280331.jpg

BONCOURA プチ祭
in Arch STELLAR PLACE
2017.2.3(fri)-5(sun)
Sapporo STELLAR PLACE Center3F

Arch STELLAR PLACEでは、2017ssの新作をずらりと並べて、
今季のBONCOURAの世界観をたっぷりとご堪能頂けます。
勿論、要であるジーンズも各種取り揃えております。

ぜひとも、JUILLET⇔Arch STELLAR PLACE両店舗を、ハシゴしてください*
スタッフ一同、皆様のご来店心よりお待ちしております!

石部

お問い合わせはこちらへ。
011-209-5448
juillet@misangainternational.com

*****

My beloved \"BONCOURA\"_c0102137_20064131.jpg

JUILLETでは一緒にお店作りをして下さるスタッフを募集致します。
詳細はこちらをご覧くださいませ。⇒

by JUILLET-7 | 2017-02-02 22:22 | BONCOURA