人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"joha"


今年の春から取り扱いをスタートしたカットソーブランド JOHA(ヨハ)
もうすでに虜になってしまった方も続出です*

\"joha\"_c0102137_19570677.jpg

JOHAは1963年にデンマークで誕生しました!
体温調整がうまくできない子供たちが快適に過ごせるようにと、子供向けのウール製肌着を開発。
メリノウールをはじめとした上質な素材で、シンプルなインナーウェアを展開しています◎

メリノウールの素晴らしさをおさらいしますと...

\"joha\"_c0102137_19570509.jpg

1.免疫機能をもつクリーンな素材

皮膚は侵入してきた最近を無害化する免疫機能をもっています。
ウールも同様の機能をもっていて、臭いの原因となる細菌の繁殖を抑制し、
クリーンな状態を保ちます。ショーツさえ取り替えていれば、
1週間程度は問題なく使用できるほどの高い抗菌・消臭の効果があります。

2.冬はあたたかく

ウールは、肌から発散されるわずかな水分を吸収する際に、
熱を発生させ、ぬくもりに変えてくれます。その為ため冬でもあたたか。
また他の繊維と比べても郡を抜いて高い吸水性があるため、汗冷えも起こりません。

3.夏はすずしい

ウールは、身体から吸収した水分を外側に放出して余分な熱を逃し、
夏でもすずしい状態に保ってくれます。肌の表面もサラサラ。
綿は汗を繊維の表面に溜め込み、
肌の表面が濡れたままになってしまうことがあるのでこうはいきません。
また吸湿量もウールは綿の1.8倍、ポリエステルの40倍と、とても優秀です。

4.身につけていることを忘れるような肌触り

「ウールはチクチクしてとても肌に直接着れない」
なんて先入観はありませんか?
現在は紡績技術も進み、18-19ミクロン程度ととても細い繊維を作れるため、
チクチクする不快感はほとんどありません。
乾燥した季節に皮脂膜が傷つくことで起こる肌荒れも、
ウールの下着を身に付けることで肌が再生されるという研究結果もあります。

5.赤ちゃんの成長の度合いにも差が出ます

イギリスのケンブリッジ大学では、超未熟児34人を対象に、
毛布の素材によって赤ちゃんの成長の度合いに差がでるのか、
というテーマで綿とウールの比較実験を行いました。
ウールの毛布を使った赤ちゃんは1日平均21.5gの体重増加があったのに対し、
綿は平均18.2gと成長度合いに大きな差がでることがわかりました。


と、良いことづくしなんです!
そしてお洗濯も簡単。ネットに入れて洗濯機へポン!※お湯は使わないように!!
約半年愛用している砂原曰く「伸びも縮みもしなくて本当にいい!」とのこと。

JUILLETでは3種類のインナーウェアを常時取り揃えています*
(時々欠品しますが、その際はぜひ入荷連絡をお申し付け下さいませ。)

Long Sleeve

\"joha\"_c0102137_19570585.jpg

price:¥6,800+tax
color:WHITE/GREY/BLACK

\"joha\"_c0102137_19570615.jpg

\"joha\"_c0102137_19570546.jpg

本格的な寒さに備えておすすめしたい長袖のカットソー。
カラダにぴたっとフィットして、ごわごわ外側の服に響きません。
これ1枚着るだけで、薄手のシャツやブラウスもポカポカの冬服に変わります。


Tank-top

\"joha\"_c0102137_19570536.jpg

price:¥4,800+tax
color:WHITE/GREY/BLACK

\"joha\"_c0102137_19570605.jpg

春夏秋冬一年中活躍するのが、タンクトップです。
夏には暑くないかな?と半信半疑で着ていましたが、まったく不快感なし。
汗をかいたときにも、サラッとし続ける着心地の良さを初体験しました。
吸湿力の高さは本物です*


Leggings

\"joha\"_c0102137_19570446.jpg

price:¥6,800+tax
color:WHITE/GREY/BLACK

\"joha\"_c0102137_19570671.jpg

ブログでは初登場ですが、レギンスも定番の品。
ワンピースやスカートに合わせるのは勿論ですが、個人的には薄手のパンツに重ねて履くことが多いです*
去年暴露してご存知の方も多いと思いますが、冬は"ももひき"としてレギンスが欠かせない私。
JOHAのレギンスが一番あったかいです!!

\"joha\"_c0102137_19570608.jpg

JOHAはパッケージも可愛いんですよね〜*
贈り物としても喜ばれるのではないでしょうか?
年内の入荷は今回最後ですので、来る冬に向けてお早めにご準備を。

ご来店お待ちしております!

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。
011-209-5448
juillet@misangainternational.com

by JUILLET-7 | 2017-12-02 20:32 | JOHA