人気ブログランキング | 話題のタグを見る

trippen


trippenが入荷しました◎

trippen_c0102137_21465506.jpg

trippen

靴職人のマイスターで医療用矯正靴などの制作に携わっていたミヒャエル・エーラーと、
靴や服のデザイナーとして活躍していたアンジェラ・シュビーツの二人が出会い
1992年ベルリンに誕生した「trippen(トリッペン)」

trippenの靴にはtrippenにしかない独特な空気感があります。
主張があるようですが、どんなスタイルにも溶け込む調和も兼ね備えた素晴らしいデザイン性。
そしてなにより履き心地の良さに、誰もが驚き、虜になるのです。

今回は4型ご用意しています。
まずは"Closed Collection"の3型を。

trippen_c0102137_21465651.jpg

"Closed Collection"は取り外し可能なソールとインソールで構成されています。
各ペアには解剖学的に形成されたコルク製のインソールが含まれます。
ラバーソールは接着されているのではなく、中間のソールとアッパーに縫い付けられています。
この技術によりソールの張り替えが可能です。(¥10,000+tax〜)
つまりは、アッパーさえ大事にして頂ければ一生履き続けることができるのです*

WALKER

trippen_c0102137_21465556.jpg

price:¥43,000+tax
color:CUOIO
size:36/37/38/39

TYLER

trippen_c0102137_21465532.jpg

price:¥43,000+tax
color:BLACK
size:36/37/38/39

JUILLETでは定番の[WALKER]と[TYLER]は、もはや説明不要かと。
ほんのり女性らしさをプラスしてくれるTストラップシューズ[WALKER]。
シューレースの重なりがかっこいい[TYLER]は、スタイリングをきりりと引き締めます。
ウチのスタイリングにはどちらも欠かせません。

そしてシーズンセレクトとしておすすめなのが、こちら!

WON

trippen_c0102137_21465599.jpg

price:¥46,000+tax
color:BLACK
size:36/37/38/39

trippen_c0102137_18590162.jpg

trippen_c0102137_18590186.jpg

人気モデル[YEN]に瓜二つですが、アッパーは柔らかなディアスキンを使用し、
それに合わせてソールを変更したことにより[WON]という名がつきました。
革靴とは思えない軽やかな履き心地が魅力です◎
内側にゴアを配置しているので、甲部分をしっかりとホールドしてくれます。

これこそシンプルで、どんなスタイルにもマッチする有能な1足。
着脱が楽チンなことも、日常的に履く靴としてはぴったりです。

***

そして今季は"Cup Collection"からも1足セレクトしました。

SCOTCH

trippen_c0102137_22591349.jpg

price:¥42,000+tax
color:BLACK
size:36/37/38/39 ※size39は入荷待ち

trippen_c0102137_22591353.jpg

"Cup Collection"は「素足で履く感覚を反映させる」というアイデアのもと制作されています。
ふたつに分かれたシェル状のソールユニットは、かかととボール部を保護します。
アッパーは基本柔らかく柔軟なものを選んでいます。

trippen_c0102137_22591354.jpg

trippen_c0102137_22591346.jpg

[SCOTCH]は、私達スタッフが「欲しい」と思ってオーダーを決めました!(笑)

ギリーシューズは元々はケルト民族が狩猟用に履いていた靴が、
次第に舞踏靴として変化し用いられるようになったという古い歴史があります。
英国の伝統的な靴のひとつなのです。
甲部分を紐だけで固定するデザインは、涼しげだけどもラフ過ぎない雰囲気があります。
素足でもソックスと合わせてもOKです◎

"Cup Collection"もソール交換が可能です。
構想上インソールもセットで交換します。(¥14,800+tax〜)

***

trippenの靴は、決して安い靴だとは言いません。
しかし一生履ける靴としてのコストパフォーマンスは非常に素晴らしいと思います。
「長く付き合って欲しいから」という想いゆえ、
日本では正規代理店がしっかりとアフターケアもしてくれます。
そんなブランド、なかなかありませんよ。

今季はあとサンダル[ZORI]も展開します。(5月,6月予定)
詳細はぜひお店で!

ひとまずは一度お試しにいらして下さいね。ご来店お待ちしております*

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらへ。
011-209-5448
juillet@misangainternational.com

by JUILLET-7 | 2019-04-11 23:23 | trippen