人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vlas Blomme::Linen Denim Work Coat


今ちょうどいい1着のコートをご紹介します。
My Standardに加えてほしい逸品です*

Vlas Blomme::Linen Denim Work Coat_c0102137_15273103.jpg

Vlas Blomme
Linen Denim Work Coat

Vlas Blomme::Linen Denim Work Coat_c0102137_15273127.jpg

price:¥68,000+tax
color:FLAX
size:1

Vlas Blomme::Linen Denim Work Coat_c0102137_15273123.jpg

Vlas Blommeオリジナルの生地:コルトレイクリネンのデニム「KL Denim」ー
日本でも稼働数の限られている低速のショルヘル織機で、手間暇かけて織り上げています。
高速織機と違って、経糸に強い負荷をかけることなく、
職人さんの経験による勘を頼りに、その時の糸の状態によって最適なテンションを見極めます。
そうすることで、丈夫だけどふんわりとしなやかな生地が出来るのです。

そんな素晴らしい生地で作り上げたコートがこれ。

Vlas Blomme::Linen Denim Work Coat_c0102137_15273224.jpg

Vlas Blomme::Linen Denim Work Coat_c0102137_15273246.jpg

Vlas Blomme::Linen Denim Work Coat_c0102137_15273279.jpg

Vlas Blomme::Linen Denim Work Coat_c0102137_15273250.jpg

Vlas Blomme::Linen Denim Work Coat_c0102137_15273282.jpg

Vlas Blomme::Linen Denim Work Coat_c0102137_15273236.jpg

Vlas Blomme::Linen Denim Work Coat_c0102137_15274125.jpg

フロントに配置された様々なポケットは、ワークウェアならではの機能美を感じさせてくれます。
すっきりとしたIラインのシルエットに、しっかりと長めの着丈◎
立体的な袖付けと素材の柔らかさによって、窮屈さはまったく感じません。

袖口をひとつ折ると生地のミミが現れたり、
もうすでに使い込んだかのようなボタンも、このコートの存在感を引立てています。

Vlas Blomme::Linen Denim Work Coat_c0102137_15273287.jpg

Shirts:GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS Tank-top:Veritecoeur
Denim:Anatomica Shoes:Fracap

このワークコートは、着てゆくほどにどんどんかっこよくなってゆきます。
洗って着てを繰り返し、10年くらい経ったころには、
「もうこの世にこれ以上自分に合う1着は見つからない!」
という存在になっているはずです。
(...というのも「10年着ている」方のそれを見てしまったのです。)

どんなスタイリングに...というよりも、
どんなときも一緒に過ごせる1着じゃないかな〜と思います。

末筆ですが、個人的には"ワーク過ぎない綺麗な佇まい”ということも、
大人の女性におすすめできるポイントです◎
ぜひMy Standardに育て上げて下さい。

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらへ。
011-209-5448
juillet@misangainternational.com

by JUILLET-7 | 2019-04-12 16:05 | Vlas Blomme