人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10 RE:COLLECTION


GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS
10 RE:COLLECTION

10 RE:COLLECTION_c0102137_13274290.jpg

お待たせしました!
本日は、GROWファンの皆様へ贈るカプセルコレクションをお見せします◎

DUSTER COAT

10 RE:COLLECTION_c0102137_11442263.jpg

price:¥40,000+tax
color:FLAXEN/ASH-BLACK
size:F

10 RE:COLLECTION_c0102137_11442330.jpg

GROW定番と言えば...!というほど、
ブランドにとっての理念の核であり、アイコンである"ダスターコート"。

10 RE:COLLECTION_c0102137_11432995.jpg

今回のコレクションで使用されるのは、
ざっくりとしたリネン特有のハリ・コシ、シボのような風合いを持つファブリック。
すでに柔らかく着心地も良いです。着込んで現れる"ヤレ感"が楽しみですね!

10 RE:COLLECTION_c0102137_11442283.jpg

10 RE:COLLECTION_c0102137_11442316.jpg

10 RE:COLLECTION_c0102137_11442358.jpg

10 RE:COLLECTION_c0102137_11442374.jpg

10 RE:COLLECTION_c0102137_11442365.jpg

フランスの19世紀頃に作られていたワークウェアの中でも、
ダスターコートほどの機能美を感じられる1着はありません。

ダスターコートとはその名の通り、ジャケットやドレスに塵や埃が付かないようにと羽織っていたオーバーです。
その為ゆったりとした作りで、ボタンも簡易的にひとつだけとか、
ボタンがなくて紐で結ぶだけとか、とにかく簡素に作られています。

現代では、そのミニマムさがかっこいいと感じます*

10 RE:COLLECTION_c0102137_11442339.jpg

Shirts:ARMEN Denim:BONCOURA Shoes:Paraboot

ワンピースとしても、羽織りとしても、二面性を持つ1着。
ロングシャツ+デニムにさっと纏うだけでスタイルが完成します◎
薄手のシャツやブラウスで、軽やかな夏らしい着こなしも。
通年使える優秀なワードローブになるでしょう*


GARDENER JACKET

10 RE:COLLECTION_c0102137_11432944.jpg

price:¥42,000+tax
color:FLAXEN/ASH-BLACK
size:0

10 RE:COLLECTION_c0102137_11432997.jpg

一目見て「可愛い!」と悟ってしまったジャケット。
ところどころに現れる三角形のカットワークがなんだか気になっちゃいます。

10 RE:COLLECTION_c0102137_11433882.jpg

10 RE:COLLECTION_c0102137_11432927.jpg

10 RE:COLLECTION_c0102137_11432957.jpg

10 RE:COLLECTION_c0102137_11432985.jpg

ネック、フロントとバックスタイルの裾に△!
生地が程良い肉感なので、ジャケットとしても良し!カーディガン感覚でもOK!
つまりは夏にぴったり、春秋も勿論活躍するし、冬にも着れちゃいます...万能。

襟がないことで、カッチリし過ぎない抜け感とラフな雰囲気が漂います。
フロントに4つのポケットがあり、機能性も申し分なし。
さっと羽織ってちょっとそこまで出掛けたくなりますね。

GROWのアイデンティティと言える"ラッカーボタン"をふんだんに使っています。
使い込んでくると塗装がはげ、またさらにヴィンテージらしさを増してゆきます*
それもGROWファンにとっての楽しみなのです。


WORKERS TROUSERS

10 RE:COLLECTION_c0102137_11440666.jpg

price:¥29,900+tax
color:FLAXEN/ASH-BLACK
size:1/2

10 RE:COLLECTION_c0102137_11440682.jpg

10 RE:COLLECTION_c0102137_11440628.jpg

10 RE:COLLECTION_c0102137_11440613.jpg

10 RE:COLLECTION_c0102137_11440611.jpg

10 RE:COLLECTION_c0102137_11440653.jpg

10 RE:COLLECTION_c0102137_11440680.jpg

このパンツ、私にはファーストコレクションを思い起こすアイテム。
ひとつひとつのパーツはヴィンテージそのままで、手の込んだ芸術品のように思えました。
そして現代にはないどことなく野暮ったいシルエット。
10年前、私にはそれがとても新鮮でした*

最近はパターンに少し手を加えているボトムスが多いので、
初期からのファンの皆様には嬉しい1本では?
その当時「買い逃がしてしてしまって...」という方もいらっしゃるはず。

10 RE:COLLECTION_c0102137_11440718.jpg

Tank-top:Vlas Blomme Shoes:Paraboot

セットアップで着こなすのも◎
デコラティブに飾るのも良いけれど、これくらいシンプルな方が「大人らしい」と思います。
情熱的なワインレッドを指し色にして、都会らしさと遊び心を忘れずに!

***

もともと、福岡でインポートをセレクトしたショップのオーナーだった小田さんは、
ワーク・ミリタリーウェアのデッドストックをフランスの蚤の市などで仕入れていました。

しかし....大量消費の進む現代において、その魅力に気付き、求める人たちが沢山いるにも関わらず、
状態の良いヴィンテージがどんどん枯渇してゆくのを目の当たりにしていました。
そこで自らワークウェアファンのためにヴィンテージを再生するというブランドを立ち上げたのです*

それが「GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS」ですー

GROWの服は100年後には希少なヴィンテージと呼ばれるモノになっているはず。
そんなモノと一緒に暮らすのは、きっと素晴らしい経験だとも思います◎
 
末筆ながら、10周年おめでとうございます!!!(ジュイエスタッフ一同)

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらへ。
011-209-5448
juillet@misangainternational.com
※メールでのお問い合わせに2日以上返信がない場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせ願います。

by JUILLET-7 | 2019-06-25 22:50 | GARMENT REPRODUCTION