人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Juillet a Sapporo::CHURCH SMOCK


さて、新たなオリジナルの発表です*

Juillet a Sapporo
CHURCH SMOCK

Juillet a Sapporo::CHURCH SMOCK_c0102137_22021819.jpg

price:¥25,000+tax
color:G.GREEN/BEIGE/WHITE
size:One

今までは、ミリタリーをソースにすることが多かったのですが、
アンティークも私たちが大好きなので、自然な流れで製作が決まりました。
前回の"A-line One-piece"同様に、ずっと「作りたいね」と話していた一型です*

「チャーチスモック」というのは、教会のコスチュームのことを指します。
1900年〜20年代頃に、ミサや結婚式などで牧師や聖歌隊が身に付けていたとされているモノが、
今回の元ネタになっています◎

Juillet a Sapporo::CHURCH SMOCK_c0102137_20051994.jpg

Juillet a Sapporo::CHURCH SMOCK_c0102137_20051925.jpg

Juillet a Sapporo::CHURCH SMOCK_c0102137_20051983.jpg

Juillet a Sapporo::CHURCH SMOCK_c0102137_20051942.jpg

Juillet a Sapporo::CHURCH SMOCK_c0102137_20051965.jpg

チャーチスモックの特徴は、ネック周りの細かいギャザー、ゆったりとしたボディのドレープです。
生地は薄手のコットンやレースをあしらったものが多いのですが、
JUILLETでは現代の日常着に溶け込むように...とリネンをチョイスしました。

胸元の紐は結んでもそのままでも◎
ネックの開きが違うだけで表情が変わるところもお楽しみ頂ければ、嬉しいです。

袖はすっきりと細身で、着た時に肩がちょっとだけ後ろに抜けるような感覚。

着易いようにと袖を太くしたセカンドトワルも作ったのですが、
このバランスがステキ!ということで、ファーストトワルを採用しました!
(普通なら修正を重ねて....となるんですけどね。)

Juillet a Sapporo::CHURCH SMOCK_c0102137_22021883.jpg

そして、今回も素晴らしい生地に出会えました*
リネン100%ですが、コットンのようなさらっと感と、
糸1本1本がしっかりとしていて、リネン本来のざっくり感を併せ持つ生地です。

これを生地の段階で、手ぬぐいや風呂敷を染める職人さんの手で丁寧に染め上げています。
シワの部分に染料溜まりがあり、無地ですが表情豊かな風合いがあるのです◎

どれも良い色で......自分自身は1枚どころか2枚も3枚も欲しくなっちゃってます*

【WHITE】

Juillet a Sapporo::CHURCH SMOCK_c0102137_20052413.jpg

Juillet a Sapporo::CHURCH SMOCK_c0102137_22021973.jpg

[WHITE]は染めを施さず、洗いのみで仕上げています◎
白なので、一番アンティークのような雰囲気が漂います。
アンティーク好きにはきっとたまらないカラーですね*
(砂原と石部は真っ先にお買上げしちゃいました♪)

Juillet a Sapporo::CHURCH SMOCK_c0102137_20052426.jpg

Tank-top&Hair-Band:Vlas Blomme Pants:Military Bag:KLASICA Shoes:DANSKO

[WHITE]は一番テイスト問わずに着て頂けると思いますが、
真っ白を活かして、モノトーンのシックなスタイリングで着るのがおすすめ。

【G.GREEN】

Juillet a Sapporo::CHURCH SMOCK_c0102137_20052459.jpg

Juillet a Sapporo::CHURCH SMOCK_c0102137_22021838.jpg

[G.GREEN]は道端の葉っぱのようなナチュラルな色味です。
オリーブともカーキともまた違った、独特な雰囲気に仕上がりました*

Juillet a Sapporo::CHURCH SMOCK_c0102137_20052496.jpg

Tank-top:Veritecoeur pants:OMNIGOD Bag:Amiacalva Sandal:trippen

ヒッコリーのパンツと合わせて、カジュアルに着るのもかっこいい!
チャーチスモックがほんのり女性らしさをプラスしてくれます。

【BEIGE】

Juillet a Sapporo::CHURCH SMOCK_c0102137_20083164.jpg

Juillet a Sapporo::CHURCH SMOCK_c0102137_22021916.jpg

まるでミルクティのような、でも甘過ぎない絶妙な加減の[BEIGE]ー
少し赤みがかっているので、肌の色も明るく見せてくれます。

Juillet a Sapporo::CHURCH SMOCK_c0102137_20083195.jpg

Culotte:Juillet a Sapporo Hat:James Lock & Co. Bag:MARIA RUDMAN Sandal:EXPERT

リボンを結ぶことで、きりっとした印象でも着ることが出来ます。
ボトムスのシルエットを選ばないところも、チャーチスモックの良いところ。
ぜひ様々なスタイリングで、日々たくさん着てもらえたら最高の気分です!!

***

"Juillet a Sapporo"は私たちの「欲しい」を実現しているレーベル。
今回のワンピースも力作です◎
ぜひ一度見に来て頂けたら幸いです。ご来店お待ちしております*

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらへ。
011-209-5448
juillet@misangainternational.com
※メールでのお問い合わせに2日以上返信がない場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせ願います。

by JUILLET-7 | 2019-08-02 09:01 | juillet a Sapporo