人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い付け日記~前編

9/7~14日の1週間フランスPARISへ冬物買い付けに行って来ました。
今回は(いつもなのですがヨリ)超タイトスケジュール!!!!! ヘビーです。。。

函館→千歳→台北→PARIS
移動時間計30時間くらい......まる1日以上かけてへっとへとになりながらパリへ
wow retro サックン                 オーナーまさサン
買い付け日記~前編_c0102137_1332385.jpg買い付け日記~前編_c0102137_13325562.jpg


買い付け日記~前編_c0102137_1347466.jpg
そしてラッキーな事に千歳→台北ビジネスクラス!!!!
助かりました。


買い付け日記~前編_c0102137_13494197.jpg
朝7時PARIS到着!
最低気温13度。思った以上に寒い!コート着ている人もいるくらい・・・


買い付け日記~前編_c0102137_14222340.jpg
と。空港でフランス軍人さん発見!記念に一枚。
JUILLETでも定番F2JKTにF2パンツ。本物はこんな感じで着こなしています。
帽子がとーーーーーっても素敵。オシャレですね。


買い付け日記~前編_c0102137_1425549.jpg買い付け日記~前編_c0102137_1425182.jpg移動は地下鉄です。乗り継ぎ乗り継ぎ~。後半、荷物が重くて息が止まりそうになります 笑


パリへ着いてそのままお宝求めて蚤の市へ。最もテンションが上がる時です♪
買い付け日記~前編_c0102137_1429479.jpg

買い付け日記~前編_c0102137_14445339.jpg
買い付け日記~前編_c0102137_1445126.jpg
買い付け日記~前編_c0102137_14454431.jpg買い付け日記~前編_c0102137_14473596.jpg


よく「蚤の市ってなんなんですか?」と聞かれるのですが・・・・・
週末何カ所かで開かれる”蚤の市”
最近となっては雑誌なんかにもよく蚤の市の特集されていますよね?!簡単に言ってしまえば「フリーマーケット」です。100年ほど前のアンティークやVINTAGEをコレクトしている人達が集り、お店を出しているんです。ヨーロッパでは古き良きものをハイブランド同様に扱います。なので日本のフリマ感覚(いらなくなったから売る)では全くありません。一つ一つに物語りや愛情がつまったアイテム達を売っているんです。
一点一点写真をとっているジャポネーゼ(業界人)がちらほら。芸能人も・・・・(撮影してた)
↑新しいお洋服のデザインソースを得にきているんです。ここはファッションの原点と言っても過言ではないと思いますね。

買い付け日記~前編_c0102137_1510877.jpg
二日かけて集めた商品達・・・
蚤の市から帰ってホテルで商品を並べて眺める時が最高潮にテンション上がります。
サックンと試着をしては~「キャーーーー!カワイイ!」の繰り返し。

このVINTAGE達は既に入荷済ですので是非とも雰囲気に浸りにいらしてください。めったにお目にかかれない物ばかりですよ。


買い付け日記~前編_c0102137_15234540.jpg
そしてパリのホテルが最高だったぁ!
これが窓から見える景色。あのアメリのモンマルトルの丘もちっちゃく見えました~
こんな所に住んでみたい・・・・・パリに来るといつも思います。


二日目の夕方、時間が空いたので念願のPARISプチ観光へ
買い付け日記~前編_c0102137_1543572.jpg
ノートルダム聖堂へ行きました。
観光っぽく聖堂をバックに1枚・・・・笑
ちょうどサマータイムだったので7時済んでもこの明るさです!!買い付け日記~前編_c0102137_15484473.jpg


買い付け日記~前編_c0102137_15432811.jpg買い付け日記~前編_c0102137_1544694.jpg


帰り道、まささん行きつけのお店ANATOMICAへ

買い付け日記~前編_c0102137_1552394.jpg
隣には「ナンバー44」paris店があります。
と、ここで告知です。JUILLETでも「ナンバー44」07Wよりお取り扱い致します!!!なかでも今季はショールがオススメ!詳細は後程・・。



とパリ2日目無事終了。。。
明日からは買い付けメインの倉庫へ・・・・


つづく。
by JUILLET-7 | 2007-09-20 16:40